« 11月4日(水)希望があれば生きていける | トップページ | 11月6日(金)素晴らしいお店と感激の出会い »

11月5日(木)輝いていてうらやまC

 今朝、なにげにヒビックリしたのが
この、12カイリ以内をお前らも一緒に航行しやふぜ!といふ記事ね」
これねえ
「実際にやるとなると、そう簡単ではないよね」
もちろん
「航行することは全く筋として間違いない」
のは世界中が認めることだけれど
「米国の艦船に対してはやらなくても、対日本となると徹底的にやりそうぢゃないですか」
で、
「朝日としては、だから言わんこっちゃない!戦争に引っ張り込まれるぞ!ってことを言いたいのかしらん?」
論調としては、そんな感じもしないんだけれど。。。。

 そんな中
野田聖子さんの発言は、センスないよねえ
もちろん
「いろいろな意見があっていいし、現政権へのアンチテーゼは自民党内に必要ですよ」
でも
「ちょっとセンスなさすぎ」
と思ひますけどねえ。。。。
Img_9612
(夜に再訪)


 午後は続く来客の合間を縫って
「再来週以降の日程の調整」
2週間前になって
「ようやく本格的な日程調整がスタート」
といふのは
「いくらなんでも厳しいっすよね」
まあ、
「なんとかなるっていやあなる」
んだけれどね。。。。
Img_9620
(イケメンオーナー)


 今宵は、先日日中お邪魔した
根津のビストアさんへ集団で再訪
とにかく
「開店祝いに大いに飲み!大いに食べ!大いに金を落とせ!」
って感じでござひます。。。。
Img_9615
(キッシュ)


 場所柄、
「ひょっとして?」
と聞いたら、やはり
「芸大生のバイトさんもいる」
とのことだし
「バイトの女子が皆さんしっかりしているんだよね」
皆さん、
「将来の展望がはっきりしているのに驚く」
お一人は、来年の4月から、あの
1988 CAFE SHOZO
への就職が決まっている、とのことでビックリ。。。。
Img_9622
(ラップピザ)


 やっぱり
「自分探しなんかしなくても、道筋がはっきりしている若い子は輝いているよね」
それに比べて
「わらしは、今週末の会食の店」
やら
「再来週の遠征のホテルやら航空券の手配でいっぱいいっぱい」
だからなあ。。。。。
Img_9627
(ジェラート)


 日々面接していても
「目標がはっきりしている子は輝いているんだよね」
特に
「高校生の女子ね」
わらしが高校生だった時と比べると
「もう完敗だよね」
なんて思ひつつ、
「諸般の事情でナイトトレインにてお打合せ」
まあ
「お打合せで使う店ではない」
んだけれど、
「諸般の事情によりお打合せ」
を1時間くらいさせていただいて、早々にご帰還。。。。。

 なんだかよく分からないけれど
「LINEってレギュレーション変わったのかな?」
今までは
「アイフォン・アイパッド・PCで同時にログインしても問題なかった」
けれど
「突如としてNGになったっぽい」
で、なんか
「全て初期化されてしまって、大いに困ってますですよ」
だって
「会話履歴はもちろん、スタンプまで全部なくなっちゃったし」
なんだかよく分からんけど、とにかく困り果てますです。。。

 こんな夜は
森高ライブ・葉加瀬太郎ライブの映像でテンション上げて
から就寝でござひます。。。。。

|

« 11月4日(水)希望があれば生きていける | トップページ | 11月6日(金)素晴らしいお店と感激の出会い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62623427

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日(木)輝いていてうらやまC:

« 11月4日(水)希望があれば生きていける | トップページ | 11月6日(金)素晴らしいお店と感激の出会い »