« 11月22日(日)限度を超えたまずさ | トップページ | 11月24日(火)NYを満喫 »

11月23日(月)あやCトロント

 いやあ
「10時間近く寝ましたよ」
ほんと
「超スッキリ」
させていただきまひた。。。。
Img_0159
(お部屋から)
Img_0161
(寒いねえ)

 午前中は
「法務関係・物流関係・不動産、工事関係の皆さんと座談会形式」
これは
「確かに勉強になりまひた」
続いて
「地下鉄に乗ってダウンタン視察」
こちらの地下鉄は
「NY同様均一料金」
だから非常にわかりやすい。。。。。
Img_0163
(寒い)
Img_0165
(寒すぎる)
Img_0167
(インタヴュー中)
Img_0169
(トロントタワー)

 お昼は
「日本人シェフがいる本物?の日本料理」
なんですけれど
「どーしても食指が動きませぬ」。。。。。
Img_0178
(和食)
Img_0175
(おさしみ)
Img_0176
(チャーハン)


 そして最後の視察は
「日本のりくろーおじさんそっくりのチーズケーキ店」
なんですけれど、諸般の事情により
「こちらについてはノーコメント」
とさせていただきます。。。。。
Img_0181
(こ、これが。。。。。)


 だけど、
「いくらなんでも。。。。」
終了直後に、
「こいさん社長と全く同意見」
だったことだけは記しておきますが。。。。。。
Img_0188
(ウーバーブラック)


 終了後、急ぎ
「ウーバーブラック」
に乗って空港、
「いよいよ最終目的地であるニューヨークへ」
ここ面白いのが
「カナダのトロント空港で米国入国審査が行われるんですよ」
しかもさあ
「チェッックインのところで手荷物預かりがない」
んだよね。。。。
Img_0184
(米国便は完全に別)


 だから
「チェックイン→米国入国審査→手荷物預け→身体検査」
てな流れで
「荷物の大きい皆さんは結構大変」
だよね、しかも
「荷物は自分でベルトコンベアに乗せなければならない」
しねえ。。。。。

 まあ、
「乗ってしまえば1時間20分程度で、あっといふ間にNYラガーディア空港へ着陸」
はっきりいって
「超寒いから速やかにタクシーでマンハッタンへ移動したい」
ところなんだけれど、
「こいさん社長お気に入りのウーバーブラックがなかなか到着しません」
いやあ
「これには参りまひたよ」
そもそも
「ウーバーには黒塗り高級車のブラックと、エックスがあるんだけれど、ブラックだとタクシーより確実に高い」
から、あまり意味ないとおもふんだjけれどなあ。。。。。
Img_0185
(ウーバーブラック)


 さほど渋滞もなく
「30分ほどで無事マンハッタン」
しかも
「タイムズスクエアへ到着」
チェックインを済ませ、まずは地下鉄に乗って
「ゴッサムヴァー&グリルさんへ」
そふ
「超おなじみ、わらしの愛するお店」
でござひますよ。。。。
Img_0196
(テリーヌ)


 ほんと
「ここへ来ると、NYへ帰ってきたことを実感しますよね」
しかもしかも
「今回も同じイケメン担当さんなんですよね」
かなりうれしゅうござひます。。。。。
Img_0200
(鴨がウマイ)


 今回も
「雰囲気お料理も大満足」
なんですけれど、お隣の
「白人の美女2人と中華系と思われる男性1人計3人のテーブル」
が気になって木になって仕方ありませぬ。。。。。
Img_0201
(オマール)


 まあ
「このテは最近では全く珍しくない」
んだけれど
「とにかくお金もってそう」
としかいいやふござひませぬよ。。。。。。
Img_0209
(チーズケーキ)
Img_0210
(チョコケーキ)

 せっかくなので
「再び地下鉄に乗って終点まで行き、 島への無料フェリーに乗ります」
ただ
「地下鉄の終点に到着する前に、途中で止まってしまったんだよね」
なんか
「怪しい?」
と思ったら
「なんと、この駅はホームが短いから後ろ3両の扉があかないんですよ!」
で、折り返しのために前からやってきた運転手さんにお願いするも
「あれだけ放送して注意しただろ!次の駅へ行って戻って来い!」

「にべもない返事」
だったんだけれど、我々のほかに10人くらい同様の客が登場すると
「ちっ、仕方ねえなあ」
てな感じで、渋々退場させてくれたんだけれど。。。。。
Img_0211
(これは。。。。)


 これねえ
「知らなかったけれど、とてもいいですよ」
なんか
「マンハッタンで働いて、フェリーに乗って家へ帰る」
てな感じを体験できます。。。。
Img_0212
(マンハッタンで働いた帰りの皆さん)


 しかも、
「おくさん!実は自由の女神を見るのは初めて」
でござひます、
「まあ、それ自体はどーってことはない」
んだけれど、
「とにかくマンハッタン側の夜景がとてもきれい」
まさに
「香港スターフェリーと同じ」
でござひます。。。。
Img_0216
(おお!)
Img_0219
(自由の女神さんはじめまして)

 タイムスズクエアへ戻り
「当然のごとく記念撮影」
をして、お部屋へ。。。。。
Img_0227
(お約束)


 いやあ、
「おくさん!今宵の宿にはちゃんとした浴槽がついているんですよ!」
これが
「本当に本当にうれしゅうござひます」
疲れといふより
「汚れが取れるんだよね」
すっきりしたところで
「ダブルベッドに身を委ねる」
んだけれど
「これがなかなか寝付けませぬ」
明らかに
「昨晩シェラトンで味わった寝心地とは違ふんだよねえ」
。。。。。

|

« 11月22日(日)限度を超えたまずさ | トップページ | 11月24日(火)NYを満喫 »

海外」カテゴリの記事

コメント

気になってHPみてみたら
[リクロー株式会社が運営しております「りくろーおじさんの店」は関西で11店舗のみ出店しております。
海外等への出店は行っておりませんので、ご注意くださいますようお願い致します。]
ですと。衝撃です

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/11/27 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62756185

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日(月)あやCトロント:

« 11月22日(日)限度を超えたまずさ | トップページ | 11月24日(火)NYを満喫 »