« 10月31日(土)よく歩きよく眠り | トップページ | 11月2日(月)狭さを喜んでよいのか? »

11月1日(日)充実の日曜日

 まづは
「新宿をウロウロ」
してから千代田線に乗り換えて
「北千住経由柏」
へ向かう途中に
「根津」

「そーだ、彼の店がオープンしたんだ!」
と気づいて
「慌てて途中下車」
して
ビストアさん
へ緊急参戦。。。。
Img_9525
(ここだ!ここだ!)


 オーナー氏は
「もともと協力業者さん」
だったんだけれど
「独立した後、紆余曲折あってこちらに城をかまえた」
といふことでござひます。。。
Img_9526
(オーナー氏)


 いやあ
「本当はもっと早く参戦しなけりゃいけなかったんだけれど、とりあえず盛況のやふでよかったですよ」
ただし業態は
「いわゆるカフェ」
なので
「100%女子向き」
といふことで
「50に近い男子が一人で、ピザとパスタさらにはジェラートをいただくにははずかC」
っすよ。。。。
Img_9521
(ランチ)
Img_9522
(デザート)

 夜はお酒も飲めるやふなので
「次回は、ゆっくり夜に参戦」
を約束して速やかに席を空けます。。。。
Img_9527
(柏へ)


 北千住で常磐線快速、さらに
「松戸で特別快速」
に乗り換えて
「柏へ」
柏って
「都心に在住する人間が思っているより大きな街なんだよね」
駅をはさんで
「2つも百貨店がある都市ってそんなにないよね」
大いににぎわってます。。。。
Img_9528
(そごーもあるよ)


 用事を終えて
「北千住へとんぼ帰り」
ここから錦糸町へ向かおうとしたら、
「なんと東武スカイツリーラインが運転見合わせ中」
いふことで、急遽日比谷線で
「秋葉原経由を選択」
秋葉原のホームといへば
「なんといってもミルクスタンドだよね」
普段牛乳なんかお外で購入して飲むことはないけれど
「秋葉原の総武線ホームではのんぢゃうんだよね」
ただし
「スイカは使えるやふにしてほしい」
っすよ。。。。
Img_9530
(なやんぢゃう)


 錦糸町で降りて急ぎ
「楽天地スパへ飛び込みます」
なんとか
「15時のロウリュウ開始1分前に間に合いまひた!」
ちょっと久しぶりの参戦なんだけれど
「やっぱり、ここのロウリュウは別格にいいっすよ」
もう
「汗たっぷり」
ただし
「浴室全体が狭すぎますよね」
今日だって
「カランは常にブックフル」
だもんねえ。。。。
Img_9534
(やっぱりEね)


 ソファで天皇賞みやふと思ったら
「整っちまったので、ウツラウツラ」
してしまひ
「気づいたらレース終了」
慌てて
「16時のロウリュウへ飛び込みます」

「完璧に整った」
ところで早々に退場。。。。。
Img_9535
(なかなか味のある無料送迎バス)


 一度乗ってみたかった
「錦糸町発のはとバスによる無料送迎バス」
に乗って
「TCKへ向かひます」
いやあ、
「この無料送迎バスは衝撃的ですよ」
だって
「平均年齢70をはるかに超えてますよ」
しかも
「10人のうち4人くらいが常連さんの感じ」
どうしても聞こえてしまふ話の内容は
「すべて公営競技だもんね」
なかなか考えさせられまひた。。。。
Img_9536
(なにはともあれ目出度いね)


 渋滞にはまって、所要時間30分のところ45分で到着、
「早速、新スタンドを見学」
なんですけれど、正直なところ
「シャビーっすよ」
お隣の
「L-WINGと比べるとその差は歴然」
まあ
「東京競馬場もメモリアルスタンドと比べるとフジビュースタンドってシャビー」
だし
「羽田空港も1タミと比べると2タミはシャビーでしょ」
ようは
「建てた時期の景気の差」
でござひますよ。。。。
Img_9539
(その差が歴然)


 そんなことより
「全8レースなんですけれど、5レースから参戦」
今日は
「かなり真剣に検討ですよ」
やっぱり
「明らかにJRAよりTCKの方が検討しやすいですよ」
この
「真剣に検討出来るのがうれしゅうござひますよ」
そして、なんとなんと
「4レース参戦して4レースすべて的中!」
といふ
「奇跡」
が起きてしまひまひた。。。。
Img_9542
(人生に一度くらいこんな日があってもEね)


 しかも
「6レース 馬単13640JPY」
さらに
「8レース 馬単4590JPY」
と的中させたのが、
「大いに誇らしゅうござひます」
やっぱ
「府中よりTCK選んで大正解」
非常に気分よく退場しやふとしたら
「品川駅直通無料バス」
なんていふのが新登場しているやふで、非常に快適でござひます。。。。

 なんか
「とっても充実した日曜日でござひまひた」
ほんとうは
「二子玉川と新横浜が残っている」
んだけれど、
「まあ、今日はこのくらいにしておいてやるか!」
って感じで、気分よく就寝。。。。。

|

« 10月31日(土)よく歩きよく眠り | トップページ | 11月2日(月)狭さを喜んでよいのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62595882

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日(日)充実の日曜日:

« 10月31日(土)よく歩きよく眠り | トップページ | 11月2日(月)狭さを喜んでよいのか? »