« 10月23日(金)REAL PRIDE | トップページ | 10月25日(日)バクマン。 »

10月24日(土)恩師とロシア料理でハラショー

 秋晴れの
「東京競馬場へ久しぶりの参戦」
そふ
「待望のシャリオードール号のデビュー戦」
なんですけれど、
「いかんせん、あまりにも調教で動かないので、ワクワク・ドキドキ感は全くなし」
とはいへ
「名牝サプレザ×ヴィクトワールピサ+ルメール 募集価格4000万」
とくれば
「良血の底力が。。。」
と、
「少しは期待してしまふ」
今日この頃ではあるけれど、レースを終わってみれば
「想像をはるかに超えた残念な結果にすべてのやる気を失ってしまふ」
今日この頃でもあるんだよね。。。。
Img_9390
(きびC)


 馬券を買う気力がなくなったので
「とりあえず散歩」
していたら
「シズラーを発見!」
迷わず参戦して
「サラダヴァー」
をおいしくいただくんだけれど、おいしくいただいて
「おトイレへ入ってバーバリーのネクタイをみたら」
予想通りっていへば予想通りなんだけれど
「おくさん!シミが。。。。」
もう
「あまりにも自分が情けなくて涙が出る」
おもひでござひます。。。。
Img_9394
(おーるゆーきゃんいーと)
Img_9392
(お野菜うれC)

 肩を落としつつ、新宿へ出て
「客先を2件回って」
から
「歌舞伎町の奥へ」
ほんと
「奥の奥ですよ」
なんとなんと、以前から注目していた
ロシア料理のスンガリーさん
へ初参戦でござひます。。。
Img_9402
(歌舞伎町の奥へ)


 えっと
「塾高事態の恩師、佐久協が帰国」
といふことで
「教え子が恩師を囲む夕べ」
もすっかり恒例になりまひた。。。
Img_9418
(お店は地下に)


 ロシア料理といへば
「ボルシチ・ピロシキ」
であり
「ロゴスキー・ヴォルガ」
さらには
「ハラショ」
なんて単語が浮かんできますが、なんと
神谷町のヴォルガは閉店済
とのこと。。。。
Img_9407
(うつくC)
Img_9410
(前菜)
Img_9411
(パイ包み焼き)


 こちらのお店、当初
「6時40分に予約しやふとしたら、できれば7時5分でいかがですか?」
とのことで、その時間になったんだけれど
「6時50分に到着したら、すでにお席の準備は整ってまひた」
まあ、昔のナイター中継で
「7時から3分間別番組として放送してCMを入れて、本編は7時5分スタート」
みたいな感じなのかもしれませぬ。。。。
Img_9412
(こーへいさん一人ウオッカをグビグビ)
Img_9415
(ボルシチ)

 こちらのお店
「かなりおいしいですよ」
そして
「ロシア人のウエイトレスさんの美しさにうっとり」
でござひます。。。
Img_9416
(ピロシキ)


 おいしい料理と、ソチ五輪選手村人気ナンバー1といふロシアワインをいただきながら
「ロシアの女性の鼻の高さはピノキオ並だ問題」
「職員室でウオッカを飲んではいけないぞ問題」
「生物室でカビの研究をして、大量に水を使ってはいけないぞ問題」
「塾高出身の政治家はロクなもんぢゃないぞ問題」
「アメリカの大統領は、ブッシュとクリントンしかいないのか?問題」
「アメリカの政治家の世襲は日本の比ぢゃないくらい多いぞ問題」
「歴史がないアメリカだからこそ、名門にあこがれ、その最たるものがケネディだ問題」
といった諸問題を討議した結果
「4.86といふ数字は一生忘れないだろう」
といふ、分かる人にしか分からない結論が出たとことで、お開きでござひます。。。。
Img_9417
(ロールキャベツ)


 まあ、こーして
「卒業して20年も経過して、定期的に恩師と飲めるの幸せだなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「帰宅後も、複数の方から懸案事項に関する問い合わせが舞い込んで疲れてしまふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

|

« 10月23日(金)REAL PRIDE | トップページ | 10月25日(日)バクマン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62548691

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日(土)恩師とロシア料理でハラショー:

« 10月23日(金)REAL PRIDE | トップページ | 10月25日(日)バクマン。 »