« 10月8日(木)感謝感激の一日 | トップページ | 10月10日(土)北ではなく南へ »

10月9日(金)上の者に確認します

 今年も
「あと2か月を切った」
といふことで、
「少なからず来年の日程が入ってきた」
わらしは、
「超アナログな人間」
でして、スケジュル管理は
「ANAスーパーフアイヤーズ手帳・スケジュール表が書き込めるA3デスクマット」
を併用しているんですけど
「前者は来年3月まで記入欄がある」
んだけれど
「後者はない」
んですよ。。。
Img_9043
(キングが街にやってきた!)


 といふことで、
「アスクルで購入を試みる」

「該当商品は見当たらず」
丸善へ参戦したら
「カレンダー類は14日より発売開始です!」
とのことで、来週へ持越し。。。。。

 そんな中
「日本橋へナオキング緊急参戦」
の報せが入り、
「あまり美味しくないけれど、とりあえずユックリは出来る中華店」
にて緊急ミーテングを開催。。。。
Img_9042
(緊急中華ランチ)


 いつも通り
「たいしたことない五目麺」
をいただきながら
「大井町さんの会合への出席率は特筆すべきものがあるぞ問題」
「舞台は内容よりも、誰が出演しているのか?がとても大切だ問題」
「われわれの母親たちは、皆さん怖いものなしで、強烈だ!問題」
といった緊急ミーティングにふさわしい諸問題を討議した結果
「五目そばには、おかずよりも、ミニチャーハンやミニどんぶりの方が合う」
といふ結論が出てところで早々にお開き。。。。。

 夕方、一本のアレが入る
「TPPの影響について」
といふアレでして、
「1時間以内に来るならEよ」
ってことで、
「緊急のアレ」
になったんだけれど、今日のADさんは強烈で
「上の者に確認します」
が繰り返されて
「計4回もですよ!」
いわゆる
「典型的な子供の使い・やぎのゆうびんやさん」
はよくあることなんだけれど
「今日は1時間しかないんだから、せめて3回くらいの電話のやりとりでなんとかならんのかしらん」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9044
(コンプリメンタリーな麦茶をいただく)


 それはともかく
「おそらく、わらしの意見は、Dの予想とは全く違ふ内容」
だと思ふんだけれど
「悪意なく、よく編集して使ってくれまひたね」
わらしも
「どこを切って使われてもいいように、意見+しかし危惧している点もある、ってしゃべったしね」
視聴者からの反応は少々でひた。。。。

 それにしても
「世界記憶遺産っていふのはいったいなんなんですかね?」
正直
「意味がさっぱり分からんですよ」
ただ
「日本も登録申請したものがあるんだよね」
だったら
「すべて辞退したほうがいいんぢゃないかしらん」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 10月8日(木)感謝感激の一日 | トップページ | 10月10日(土)北ではなく南へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62441174

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日(金)上の者に確認します:

« 10月8日(木)感謝感激の一日 | トップページ | 10月10日(土)北ではなく南へ »