« 10月16日(金)見届ける | トップページ | 10月18日(日)一区切り »

10月17日(土)急きょ佐世保へ

 皮肉なことに
「朝までグッスリ、爽快な目覚め」
軽く
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただいて、早々にチェックアウト。。。
Img_9262
(コンプリメンタリーな朝食)


 ニッポンレンタカー、カローラ号に乗って
「佐世保へ向かひます」
まだ、
「収穫までひと月、実販売まで50日以上あるのに、既に糖度14度以上はザラ」
もう
「さすが」
といふしかござひませぬ。。。。
Img_9267
(おなじみの場所へ)


 大げさでなく
「今、これ売っても全然大丈夫」
って感じの出来ですよ、これが
「あと50日も経過したら、どんなにすごいことになるのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、個人的には
「早めに収穫して、早めに売らないと酸が抜けすぎちゃうのでは?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。。。。
Img_9265
(すごい!のひとことだね!)
Img_9274
(明らかに着色が早い)

 海鮮チャンポンをいただきながら
「TPPについて大いに語り合う」
名人曰く
「工場団地なんか作らないで、農業団地を作れ!と言い続けている」
とのことだけれど、
「名人が人を雇って、大規模化でうまくいくのかしらん?」
かなり熱い議論を交わさせていただきまひた。。。
Img_9275
(海鮮ちゃんぽん)


 帰り道
「武雄温泉でひとっぷろ」
いやあ
「相変わらず、熱湯の方は45度くらいあって、3分入っただけで汗がとまりませぬ」
是非とも
「水風呂の併設をお願いしたい」
と真剣に思ひますですよ。。。。。
Img_9276
(武雄温泉へ)


 今宵は
「ぢどり屋 大和」
さんで、
「なかなかおいしい鳥をいただきながら一献」
ただし
「座敷ってつらいっすよねえ」
おかげで、
「長居出来ないっすよ」
まあ、それが作戦かもしれないけれど
「残念ながら次回以降はリストから外れますよ」
。。。。。。
Img_9278
(1の鳥)
Img_9279
(2の鳥)
Img_9280
(3の鳥)


 今宵も〆は
「森さんの角ハイ」
道中、案内所大型テレビで
「スワローズの勝利を確認」
それはさておいて、
「森さんは本当にお酒を愛しているよね、サントリーの人より詳しいっすよ絶対に!」
正直
「〆の一杯って感じぢゃないくらい疲れている」
んだけれど
「森さんに会いたくて参戦しちゃう」
んだよねえ。。。。
Img_9283
(やさかじんじゃ)
Img_9284
(きれいだねえ)

 キャナルで、
「31でアイス」
31って
「全国に1000店以上あるんですってね、たしかに売上は少ないけれど、粗利が高いし、ロスゼロ、バイト1人でのオペレーションが可能、ハーゲンダッツが撤退したから、ほぼ市場を独占」
てな感じ。。。。。
Img_9291
(森さんの角ハイ)
Img_9293
(バスキンロビン)
Img_9294
(お疲れサマー)


 お部屋へ戻ったら、
「原監督辞任の報」
まあ、
「辞任といふか、任期満了だろうね」
これは
「早くから報じていた日刊の完全勝利だね」
確かに
「どんな名監督だろうが、長くやり過ぎると弊害がでますよ」
だって
「上司が代わることによって浮かび上がる選手、社員って絶対にいるだろうからね」
わらしの予想では
「後任は川相」
でござひます。。。。。

|

« 10月16日(金)見届ける | トップページ | 10月18日(日)一区切り »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62500996

この記事へのトラックバック一覧です: 10月17日(土)急きょ佐世保へ:

« 10月16日(金)見届ける | トップページ | 10月18日(日)一区切り »