« 10月22日(木)大きな丼で | トップページ | 10月24日(土)恩師とロシア料理でハラショー »

10月23日(金)REAL PRIDE

 かなり
「バタバタ」
で、遅めのお昼に
「野菜炒め食べたいなあ」
と思ひ、本来なら
「銀座ヤンヤンさん」
へ参戦したいところなんだけれど、
「神田周辺で探そう」
といふことなんだけれど、なぜか
「餃子の王将さん」
へ参戦してしまふ。。。。

 しかも、熟慮を重ねた結果
「神田セット」
なる
「最高値であり、最もカロリーが高そうなランチ」
をいただくはめに。。。。
Img_9379
(餃子の王将さんへ)


 それはいいんだけれど、
「店員さんの対応があまりにも素晴らしく感激」
2階の席へ通されたんだけれど、注文した後、
「目の前へ来て、しゃがみこんで目線を合わせながら、お2階はラストオーダーでござひますが、追加のご注文はよろぴいでしょうか?」
って
「満点の笑顔で来たんですよ」
しかも、この方
「一見すると、とても怖そうだったので入店当初は少々びびっていた」
ので
「そのギャップの大きさにもビックリ」
でござひます。。。。

 といふことで、
「またこの店へ来よう!」
と思ひつつ、オフィスへ戻り
「盛大な来客」
ある映画関係者との打ち合わせなんですけれど、
「大いに盛り上がってしまひ、予定の時間を大幅に超過」
してしまひます。。。。

 いつものやふに
「うしさん映画にお詳しいですね」
と、
「うれC賛辞」
を頂戴したので
「出来る限り協力させていただこうと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 3か月前に導入したばかりの
「レッツノートの修理」
なんか、先週突然
「液晶に黒い横線が数本入ってしまったんですよね」
で、パナさんへ電話したら
「では明後日修理にお伺いします」
とのことで
「なんとなんと15分ほどで修理完了」
いやあ
「すごい!そごいぞパナソニック!」
比べても意味がないけれど
「アップルのアフターサービスとは格が違ひすぎますよ」
やっぱり
「レッツノートは高いだけのことはある!」
といふことを再認識し
「今後もレッツノートを愛用し続けることをここへ宣言しておこうとおもふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 今宵はですねえ、なんとなんと
「今井美樹30周年記念ライブへ参戦」
でござひますが、なんと
「当日券が販売されているにビックリ」
でござひます。。。。
Img_9380
(国際フォーラムへ)


 でも、お席は
「S席の最高峰と思われる2階のかなり上の方でして、勾配は急なんだけれど今井美樹さんの表情などは全く判別できませぬ」
つくづく
「この席と1階の1番前が同じ値段といふのはどーよ?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、いかんせん
「ここは箱が大きすぎて一体感が全くでないっすよね」
どうも、美樹さんとしては
「一緒に歌って盛り上がりたいらしい」
んだけれど、少なくとも2階席では微塵もその気配は感じられませぬ。。。。
Img_9384
(念願かなって)


 いかんせん
「わらしは、コアなファンでないから、申し訳ないけれど特に第一部は2曲くらいしかわからないっすよ」
最後の
「グッバイイエスタデー」
でようやく盛り上がったところで、インターミッション。。。。。

 第二部は、
「いきなりPRIDEでスタート!」
これには
「意表をつかれました」
だって
「わらしは、これを聞きにきたんですよ!」
さすがに
「本物は素晴らしいっすよ、やっぱり来てよかった」
と思ひますです。。。。

 後半戦残り3曲くらいで
「1階席は総立ち」
のやふだけれど
「2階席はパラパラって感じ」
まあ、よくある
「2階席より上の席は立つべきか問題」
で皆さん戸惑っているといふよりは
「そもそも、ノリノリで総立ちするやふなライブではないんぢゃないか」
と思ひつつ無事第二部も終了。。。。。
Img_9383
(こーいふ席です)


 で、
「アンコールを待っている間に、事件発生」
なんと、まだ暗い館内を移動しようとした男性が
「階段を踏み外して盛大に転倒」
実は
「明るい時でも踏み外した方が2人いたんだけれど、上りだったので大事には至らず」
なんだけれど
「今度のは下りで、とんでもない落ち方」
だったので
「アンコールが終わって明るくなると、いまだ動けず盛大に係員が集結しているの状態」
いやあ
「こんな危険な会場ってほかに知らないよね」
と思ひつつ退場。。。。。。
Img_9388
(なんと2400JPY)


 せっかくなので、しんちゃんさんと一献なんだけれど
「KITTE内の店へ参戦したら、あんまりにもあんまりなことに」
だって
「地鶏焼きやら、ポテトサラダ」
も注文したのに、
「お茶漬けが真っ先に登場」
そして、お姉さんが自ら
「親子丼は遅めにしておきますね」
と言ったにもかかわらず
「続いて登場」
しかも
「あまりにも見苦しい言い訳」
。。。。。。
Img_9386
(う~ん)


 すべてがぬるいく、たいしておいしくない料理を食べながら
「今井美樹さん52歳とは。。。問題」
「やっぱり、ここは彼女には箱が大きすぎるから、われわれのやふなライトなファンが来てしまったのが原因では?問題」
「まさか歌を間違えるとは。。。問題」
「定期的にライブをやっていないから、ファンも勝手がわからないのでは?問題」
「北海道新幹線なら夜行の需要があるのでは?問題」
「CSを途中で退場して機内でNHKラジオを聞かなければならないといふことは、福岡ー東京間も夜間移動の需要があるぞ問題」
「佑ちゃんはオリやマリーンズ相手に5回3失点だと合格だ問題」
といった諸問題を討議した結果
「この店に長居は無用だ、しかもとんでもなく高い」
「義塾はどんなに寄付しても入学はさせてくれても卒業はさせてくれない学校だ、といふこをもっと広く知ってほしい」
といふ結論がでたところでお開き。。。。。。

 さすがに
「今週はお疲れでござひます」
帰宅後、倒れこむやふに就寝。。。。。。


|

« 10月22日(木)大きな丼で | トップページ | 10月24日(土)恩師とロシア料理でハラショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62534096

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日(金)REAL PRIDE:

« 10月22日(木)大きな丼で | トップページ | 10月24日(土)恩師とロシア料理でハラショー »