« 10月6日(火)幸せのパンケーキでうっとり | トップページ | 10月8日(木)感謝感激の一日 »

10月7日(水)速報性を見習わねば

 お昼は久しぶりに
「松屋」
へ参戦したら
「食券の自販機が変わっていて、とても分かりづらかった」
つくづく
「もう歳なんだろうねえ」
と改めて思ひつつ
「牛めしミニ+生野菜×2」
を美味しくいただきましたが、
「そーいへば牛丼・牛めしって値下げするんだよね」
そーなんですよ、
「中国が米国産ショートブレードから手を引いたから、一気に相場が落ち着いたんだよね」
これは
「ホルモン剤だかが危険だから輸入すべからず」
なんてことらしいんだけれど
「米国の食べ物が危険だ!」
なんて中国に言われたら、
「米国の生産者もショックだろうなあ」
と思ったりもする今日この頃ではあるけどね。
Img_8994
(お久しぶりです)


 今宵は
「ザギンで懇親会」
なんですけれど、どーも
「会の会長さんが亡くなったので、会長が交代した」
と報告があったんだけれど
「誰に聞いても、会長さんと先代の会長さんの素性がわからない」
といふは衝撃的でござひまひたよ。。。。
Img_9013
(歌謡ショウ)

 
 このテの会合につきものなのが
「よくわからないタレントさんによる余興」
今回は
三小田朱里さん
なる
「女性歌手のショウ」なんだけれど
「なんとも、シュールな光景」
でござひまひたね。。。。
Img_9017
(パーチィー料理好きなわらしでも。。。。)


 ショウに続いては
「お楽しみ抽選会」
なんですけれど
「25等賞まであるのに、遺憾ながらかすりもせず」
この会への出席は2回目なんですけれど
「なんだかよくわからない会合」
でござひまひた、
「パーチィー料理に滅法強いわらしも、ほとんど手が出ず」
だしなあ。。。。

 さらに
「二次会へ転進」
なんですけれど
「微妙なノリにとてもついていけず」
なんといふか
「皆さん、惰性でやっている感じ」
ですが。。。。。
Img_9015
(お楽しみチュー選会)


 帰りの千代田線車中で
「久しぶりに猛烈なアレが襲ってきた」
ので
「明治神宮前のトイレへ駆け込んで一息つく」
今まで、
「こーいふ時は駅のトイレを嫌って、家まで我慢しやふとして遺憾な事態に陥る失敗」
が少なからずあったけれど
「最近は駅のトイレへの偏見がなくなった」
ので、遺憾な事態に陥る確率は減ったんだよね、結局
「惜しんぢゃいけない」
といふことなんだと思ふ今日この頃でござひます。。。

 帰宅して、早速
「三小田朱里」
で検索してみると
ご本人のブログがあって、なんと先程のショウの模様がすでにUPされいる!」
その
「速報性に驚くと共に、わらしのブログも見習って速報性を高めねば」
と思ったりする今日この頃ではあるんだけどね。

 帰宅後
「入浴→フットマン→お灸→コロコロ掃除」
とこなして
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にし、南国の美女2号が香港からの到着を待ち焦がれるアレ」
に身を委ねてしまったので
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 10月6日(火)幸せのパンケーキでうっとり | トップページ | 10月8日(木)感謝感激の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62434803

この記事へのトラックバック一覧です: 10月7日(水)速報性を見習わねば:

« 10月6日(火)幸せのパンケーキでうっとり | トップページ | 10月8日(木)感謝感激の一日 »