« 10月12(月)涌井に感動! | トップページ | 10月14日(水)デリでなくお惣菜 »

10月13日(火)やるべきことはやったパーチィー

 朝までグッスリ
「6時30分起床」
今朝も気持ちよく
「桜島さんをバックにウォーキング」
昨日より若干気温も高めといふこともあり
「本当に本当に気持ち良く1時間弱歩いてご帰還」
速やかに移動して
「サウナ→ぬるめの水風呂→温泉を徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整った」
ところで
「本日は新聞休刊日」
といふことで、ベランダへ出て桜島さんを眺めながらひといき。。。。。
Img_9148
(桜島さんを眺めながらの散歩は最高に気持ちE)


 まづは
「山で、かなり偉い方へのご挨拶」
を終えてから
「ふくまんでラーメン」
と思ったら
「なんと定休日」
せっかくなので
「丸一」
と思って、転進したら
「なんとラードの在庫切れで営業開始が遅延」
とのことで、ガックシ。。。。。
Img_9150
(また逢う日まで!)
Img_9151
(かなり偉い方へご挨拶)

 博多へ向かふ、さくら号が
「800系でガックシ」
でも
「30分待つのはあんまりにもあんまりなので、乗り込んで、鳥栖駅名物焼売弁当をおいしくいただき」
駅売りの日刊を読んでいるうちに、博多へ到着。。。。。
Img_9152
(おいしゅうござひます)


 今宵は
「かなり盛大な懇親会へ出席」
去年までは
「第一部はスクール形式で、座って社長さんの話を30分聞く」
そして、お隣の会場へ移動して
「和やかに懇親会」
といふ流れだったんだけれど、今年は
「第一部と第二部が同じ会場」
といふことで
「2時間以上立ちっぱなし」
といふ、衝撃の展開でござひます。。。。
Img_9155
(400人規模で立食かあ)


 ただし
「お食事はなかなかのモンでしたよ」
とはいへ
「例によって寿司はあっといふ間にソルドアウト」
本来なら
「そんな行列を横目に、まづは肉を攻める、わらしもここでは寿司から行かざるを得ない」
んだよねえ。。。
Img_9157
(第二部の始まり)


 あと、このテのパーティーで困るのが
「使い終わった食器の置き場所ね」
仕方ないから
「適当にテーブルへ放置せざるを得ない」
んだけれど
「専用の置き場を最低四隅に作ってほしいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだよね。。。。
Img_9162
(今日は寿司先行)
Img_9161
(続いて肉だよ)
Img_9168
(オマールエビ)
Img_9164
(担担麺職人)

 今宵は
「テーブル指定の立食」
なんですけれど、当然のごとく
「わらしはウロウロ」
していたら
「緊急の呼び出しだがかかってビックリ」
トップの方から
「どーしてもはなしておきたいことがある」
とのことですが、
「わらしとしても、どーしても話しておきたいことがあったので、ありがい」
そして
「わらしに与えられた最低限の役目を無事終えてホっとして」
会場を後に。。。。。
Img_9169
(太鼓は話が聞こえなくなるねえ)


 続いて
「女とみそ汁で、軽い打ち上げ」
相変わらず
「から揚げが絶品」
そして
「初挑戦のカレーもおいしゅうござひまひた」。。。。。
Img_9176
(から揚げ)
Img_9175
(カレー)

 〆は、いつものやふに
「森さんの角ハイ」
せっかくなので
「噂の知多もお試し」
しまひたが
「う~ん。これは。。。。」
っていふのが偽らざる感想ですよ。。。。
Img_9181_2
(知多)


 まあ、
「山崎・白州・響への集中を少しでも緩和したいんだろうねえ」
といふ、戦略が露骨に見えてきますが
「長い目で見ると。。。。」
とは思ひますですよねえ。。。。

 結構なお疲れのはずなんだけれど
「一転してなかなか寝付けず」
それにしても
「沖縄県知事はガチンコなんですかねえ?だったら普天間は固定?3000億円はどーするの?」
とか考えているうちに、なんとか意識が遠のく。。。。。


|

« 10月12(月)涌井に感動! | トップページ | 10月14日(水)デリでなくお惣菜 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62472402

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日(火)やるべきことはやったパーチィー:

« 10月12(月)涌井に感動! | トップページ | 10月14日(水)デリでなくお惣菜 »