« 10月25日(日)バクマン。 | トップページ | 10月27日(火)日中アレだけれど夜は気分爽快 »

10月26日(月)串揚げと串カツ

 なんか
「昨日から一気に暦がすすんだ」
感じがして
「13度」
とか聞いちゃうと
「さすがに夏物の三陽バーバリーでは寒いっすよ」
とはいえ
「さすがにまだ冬物の三陽バーバリーでは日中暑い」
ので
「夏物の三陽バーバリーで出発」
駅まで歩いているうちに、かなり温かくなってまひりひた。。。。。

 えっと日中は
「かなり盛りだくさん」
ちょっと
「いろいろあるんだけれど、以前からのアポに従い夕方新宿へ」
なんといふか
「到底納得いかない」
てな感じがする今日この頃ではあるけれど
「相手の立場もあるし、ここはひとつ阿吽の呼吸で大人の対応をしてみやふかしらん」
と思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

 まあ、これが
「相手は阿吽の呼吸と理解しているのか?否か?はわからん」
でも、
「まあ、そこまで考えても仕方ないから、いいように思ふやふにしやふ」
と思ったりもする今日この頃でござひますよ。。。
Img_9426
(ソースセット)


 新宿の夜といへばいふまでもなく
「鳥貴族」
もしくは
「シェーキーズ」

「二者択一」
もちろん、おとといの
「ロシア料理なんていふのは例外中の例外」
といふことで、大いに悩んだ結果、以前から大いに注目していた
新宿 立吉さん
へ緊急参戦を果たします。。。。
Img_9427
(スタート)


 なんかねえ
「今日はいろいろあったので、既存の2店以外へ参戦したかったんですよ」
で、立吉さんはいわゆる
「ストップ」
といふまで出し続ける
「串揚げのお店」
でござひます。。。。
Img_9430
(ドンドン行きます!)


 立吉さんは
「1本180JPY均一」
といふ
「明朗会計」
といふことで
「安心して・おいしくいただきます」
といふことで、なんと
「1本目の栗」
が揚がったところからスタート。。。。。。
Img_9431
(まだまだ)


 ちなみに、
「関東では串揚げ」
と呼ぶけれど、
「関西では串カツ」
と呼ぶんですよね
「中身がどんな具材であっても、関西では串カツ」
なんですよね。。。。
Img_9435
(そろそろ)


 揚がると
「そのままで!」
「塩で!」
「ソースとからしで!」
なんて食べ方を指導してくれるんだけれど
「そのままって言われても、ソースつけちゃひますよね!」
どれもこれもおいしゅうござひまひたよ。。。。

 念のため
「平均何本くらい食べるんですか?」
と伺うと
「20本ですね」
とのことなので
「まあ、そのくらいを目標に」
ストップのタイミングを計っていきます。。。。
Img_9452
(22本つづでした)


 といふことで
「22本!」
もう
「おなかいっぱい、おっぱい」
でござひます、ちなみに
「全で食べると44本」
過去最高は
「160本とのこと」
でござひますが。。。。

 さすがに
「歩いて帰宅」
これが、あとひと月たつと結構厳しくなってくるんだよね
「30分弱でスイスイご帰還」
まあ
「とにかく疲れますよ」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 10月25日(日)バクマン。 | トップページ | 10月27日(火)日中アレだけれど夜は気分爽快 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62553667

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日(月)串揚げと串カツ:

« 10月25日(日)バクマン。 | トップページ | 10月27日(火)日中アレだけれど夜は気分爽快 »