« 10月27日(火)日中アレだけれど夜は気分爽快 | トップページ | 10月29日(木)おもひでの味 »

10月28日(水)予防接種は体調が良い時に

 最悪の目覚め
「森高の興奮からか、1時過ぎには起きてしまひ、それから5時近くまで眠れず」
といふことで
「最悪の体調」
なんですけれど
「昨日からの雑務の仕上げ」
を済ませたところで
「かかりつけのクリニックで、毎月の身体検査」
当たりまえなんだけれど
「体重は過去最高に近づいてますよ」
自分でも
「ベルトの穴が1つ動いたのはよーく分かってます」
ただねえ
「どーしても夜ひとりになれないことが多いんだよね」
昨晩のやふに、一人の夜は食べていないんだけれど。。。。。

 そんなことより
「インフルエンザの予防接種」
をうっていただいたんだけれど、
「体調不良といふことをすっかり忘れていたんだよね」
これが
「合わせ技」
みたいな感じで
「午後は、かなりの頭痛と気持ち悪さ、倦怠感」

「こりゃヤバイんぢゃないのかしらん」
てな感じでござひます。。。。

 そんな中
「ザギンでお打合せ」
初対面の社長さんは
「70近いんだけれど、慶大商学部でヨット部卒、目力強い」
てな感じなんですけれど
「先方は好意的」なので、期待大」
でござひますが。。。。
Img_9466
(夕刻ジュクへ)


 ジュクへ転進してお打合せなんですけれど
「体調不良もあって、ガッガリといふかグッタリでござひますよ」
だってさあ
「金の話以外なんかないんですかね?」
大変申し訳ないけれど、ふつーは
「こんな商品出来ない?」
「ここを変えれない?」
とかが
「彼ら本来の仕事ぢゃないんですかね?」
と思ふ今日この頃なんですよね。。。。

 まさに
「去年の9月のアレのやふに」
まあ、
「これぢゃ、百貨店の未来ってないでしょうね」
だって
「今日は大事な商談ですから、担当だけでなく上の方も来てください」
ってことで参戦したのに
「ガックシ」
でござひますよほんと。。。。
Img_9468
(いわゆる安いしゃぶしゃぶ)


 本来なら直帰したいところなんだけれど
「のっぴきならない事情のため、若者と軽く食事」
なんか
「どーしても鍋が食べたくなり」
しかも
「居酒屋の鍋ぢゃなくて、ちゃんと鍋やの鍋」
がいいので、思案した結果
「バンコクでおなじみのMKさん」
へ参戦。。。。。
Img_9467
(タッチパネル方式)


 とにかく
「居酒屋の鍋ってダメなんだよね」
典型的なのが、
「先日、鹿児島の居酒屋で登場した黒豚しゃぶしゃぶね」
初めて鹿児島行った人が、アレ食べたら
「鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶってこんなもんか」
って、衝撃を受けると思ふんだよね
「居酒屋=なんでも屋=なんにも屋」
といふことを、
「現地ガイドがまだ理解していなかった」
とは、正直ガックシでござひまひたよ。。。。

 もちろん
「膳のやふに例外中の例外は確かに存在する」
ことはあるんだけれど
「あくまでも例外中の例外」
でござひますよ。。。。
Img_9469
(全然辛くない)


 ただし
「タイスキといふよりは、安いしゃぶしゃぶ屋さんだね」
しかも
「飲茶・寿司までアルヨ」
てな感じで、かなり危険な匂いがするんだけれど
「鍋のみオールユーキャンイート2000JPY」
は、悪くありませぬ。。。。

 追加注文は
「タッチパネル」
なんですけれど
「飲み物も具材もすべて運んできてくれるのがうれしゅうござひます」
まあ
「但馬屋さんのセルフスタイフも素晴らしいんだけれどね」
美味しくいただき
「まだ雑務がある若者を送り出して」
わらしは徒歩にてご帰還。。。。。

 マリーンズ今江の残留交渉だけれど
「年俸2億円で、2割8分5分 1本なんですよ、手を挙げる球団ってあるんですかね?」
去年の成瀬同様とは言わないけれど
「これで嫌ならどーぞ」
って感じだと思ひますよ。。。。

 それより
「Cランクでトレード要員にもならな大松の消息が不明なのが気になる」
よね
「さらっと、二軍監督やらトレーニングコーチが退団」
しているんだけれど。。。。

 日中あれだけ眠たかったのに
「23時過ぎると全然眠くないんだよね」
ほんと、困ったモンダ。。。。。。

|

« 10月27日(火)日中アレだけれど夜は気分爽快 | トップページ | 10月29日(木)おもひでの味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62570348

この記事へのトラックバック一覧です: 10月28日(水)予防接種は体調が良い時に:

« 10月27日(火)日中アレだけれど夜は気分爽快 | トップページ | 10月29日(木)おもひでの味 »