« 10月13日(火)やるべきことはやったパーチィー | トップページ | 10月15日(木)北の大地で食いまくる »

10月14日(水)デリでなくお惣菜

 4日ぶりに
「いまいち爽快でない目覚め」
とりあえず
「熱いシャワーと水シャワーを繰り返し浴びて」
多少回復したところで
「コンプリメンターな朝食をいただき」
日経・日刊を読みますが
「どーせ乗らないからどーでもいいんだけれど、北海道新幹線は結構な料金だね」
ただし、新聞などには
「飛行機の普通運賃と比較しているものが多い」
けれど
「飛行機の普通運賃って普通の人は使わないでしょ」
フェアにやるなら
「特割と比較すべきでしょ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_9187
(天神)


 まづは
「小倉往復」
してから
「天神へ戻る」
昨日の懇親会へ出席した方の大部分は
「ゴルフ」
なんですけれど
「わらしはゴルフは引退したので、こーいふときめんどくさいんだよね」
といふことで、
久しぶりに、天ぷらひらおさん
へ参戦、なんでも
「ケンミンショウ」
へ登場したらしく
「以前にもまして大変な人気」
とのことだけれど、今日は時間が遅かったのでわりとあっさり入場を許される。。。。
Img_9189
(惣菜がおーるゆーきゃんいーと)


 正直なところ、
「天ぷらを食べたい」
といふより
「塩辛ほかのオールユーキャンイートが楽しみなんですよね」
これって
「明太子の、ふくやさんと全く同じ」
でござひますよ。。。

 結局、
「ほかの外食って、おかず・メインだけぢゃないですか」
まあ
「あっても、本当に小さな小鉢程度」
これが家のご飯だと、
「おしんこ・ひじき・かぼちゃ・おから」
とか挙げていけばキリがないけれど
「割と地味目の惣菜を食べたいんだよね、ここにはそれがあるわけですよ」
わらしも愛用する
「松屋・吉野家はショウガがオールユーキャンイート」
だし、
「かつどんの、かつやさんも、大根の漬物が食べ放題」
結局
「そのあたりにポイントがあるわけですね、惣菜であり、オールユーキュンイート」
ねえ。。。。
Img_9190
(こんな感じです)


 デパ地下は、
「惣菜ぢゃない、おばんざいでもない、デリだ!」
といふ人がいるけれ
「確かに一理あるけれど、「でも最終的にはお惣菜」といふ気がする」
今日この頃でござひますよ。。。。

 残念ながら
「当地で行われるファイナルステージを観戦することは叶わず」
なんと
「機内でNHKラジオが聞けてなにより」
まあ
「勝てる試合だっただけに、もったいないよねえ」
結局、
「今日に関しては、気持ちが空回りですよ、4番福浦にした指揮官も含めてね」
ただ
「明日は、どーしても勝てるとは思えないっすねえ」
こりゃ
「3タテで終わる可能性が高くなってきたなあ」
と、もはや諦めの境地でござひますですよ。。。

 帰宅後
「入浴→フットマン→お灸→コロコロ掃除」
とこなして
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にし、南国の美女2号が香港からの到着を待ち焦がれるアレ」
に身を委ねてしまったので
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 10月13日(火)やるべきことはやったパーチィー | トップページ | 10月15日(木)北の大地で食いまくる »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62473681

この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日(水)デリでなくお惣菜:

« 10月13日(火)やるべきことはやったパーチィー | トップページ | 10月15日(木)北の大地で食いまくる »