« 10月4日(日)半沢ロス | トップページ | 10月6日(火)幸せのパンケーキでうっとり »

10月5日(月)爆買いすれども爆飲せず

 さすがに
「あさイチからバタバタ」
そんな中、高校生の面接があったんだけれど
「いつものことだけれど、心が洗われる思ひ」
がする今日この頃ではあるけれど、ほんと
「この子たちの為にも、がむばらねば!」
と、
「心に固く誓ふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8958
(おいC野菜炒め定食)


 午後から
「ザギンでの打ち合わせ」
を終えてから、
「ヤンヤンで、野菜炒め定食」
久しぶりだけれど
「超おいしゅうござひます」
なかなか信じてもらえないかもしれないけれど
「こーいふお食事が一番好きなんだよね」
理想を言えば
「おしんこたくさん、スープぢゃなくてみそ汁、かぼちゃの煮つけ、ひじきなんかもあえばなおうれしゅうござひます」
ほんと。。。。。

 それにしても
「どーも調子悪いなあ」
と思ったら
「朝サウナに入ってないんだよね、当然水風呂もなし」
まあ
「それぢゃ調子出るわきゃないですよね」
と自問自答しながら、中央通りを歩いていたら
「大松抹消」
の一報が飛び込んできて
「なるほど、一応最後に登録してあげたのかしらん」
と、なんとなく勝手に理解した気になる今日この頃でもありますです。。。。。
Img_8960
(最終戦)


 なんとなんと、本日は
「K川昌平といふ男を伴ってのマリン最終戦」
正直なところ
「昨日CS進出が決まったので、完全な消化試合」
全く緊張感がござひませぬ。。。。。
Img_8963
(なんとK川氏がマリンへ!)


 楽な気分で観戦といへないこともないけれど
「凡ミス連発でどーにも締らん試合ですな」
もちろん
「3位から日本一を目指す」
とか、意味不明なんですけれど
「消化試合を限りなくゼロに出来る」
といふ仕組みは、それなりに機能していることは否定できないんだよね。

 逆に
「交流戦やっているから、日本シリーズって、もはやどーでもいい感じなんだよね」
やっぱり
「普段戦っている同一リーグで選手も知っているチームとの明日なきトーナメントの緊張感のある試合の方が面白い」
と、わらしはおもっておりますです。。。。

 といふことで、試合はともかく
「アサヒ1+キリン2+エビス4+サッポロ2」
といふ
「爆買」

「度肝を抜かれたやふでなにより」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「わらしとしては、いつもみる光景」
だし
「全盛期の弟子1号は、マッコリ20杯」
とか
「まづビール2杯一気して、今日は君に決めたよ!毎イニング来てよ!ビール20杯」
といふ
「他を寄せ付けない武勇伝」
を知っているわらしとしては
「やつも衰えたなあ」
と寂しく思ったりもする今日この頃でもあるんだけどね。。。。
Img_8973
(爆買してもEけど、爆飲もしてよね!)


 それよりも
「ひそかにシーズン最終戦の寂しさに浸っておりました」
なんといふか
「やっぱり野球がない日々って寂しいですよね」
もちろん
「また2週間後に、ここへ集う可能性は0ではないけれどね」
。。。。。。。
Img_8981
(セレモニー)


 それにしても
「巨人軍は紳士たれ」
なんて思っている人はもはやいないのは当然だけれど
「まさかの野球賭博だよねえ」
もちろん
「八百長はない」
とは思ふけれど、
「お話にならないくらいレベルの低い事件」
に驚くしかないっすよ。。。。。
Img_8982
(球団職員も)


 まあ
「監督さんは口止め料として現金1億払ったりするし」
「慶大出身で将来の監督が約束されている主力選手も写真が流出」
とにかく
「巨人軍だけは球界でも別格だよね」
と、改めて思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_8980
(ハムさんも)


 やっぱり
「夜サウナと水風呂」
もないから、
「全然整わない」
んだけれど
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にし、南国の美女2号が香港からの到着を待ち焦がれるアレ」
に身を委ねてしまったので
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 10月4日(日)半沢ロス | トップページ | 10月6日(火)幸せのパンケーキでうっとり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62421213

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日(月)爆買いすれども爆飲せず:

« 10月4日(日)半沢ロス | トップページ | 10月6日(火)幸せのパンケーキでうっとり »