« 10月5日(月)爆買いすれども爆飲せず | トップページ | 10月7日(水)速報性を見習わねば »

10月6日(火)幸せのパンケーキでうっとり

 よく
「うしさんと食事するときは、店を選ぶのに気を遣う」
とか言われるけれど、ご承知の通り
「これは厳しいなあ」
と思った時は
「どーしても表情、態度に出してしまふんだよね」
ただし、
「もちろん、相手は選びますよ」
正直、
「う~ん。。。。」
と思っても
「なんとか、その場では大人の対応して、いやあうまいよ!いい店を選んでくれれありが10!」
とか言ふけれど、この日記では
「。。。。。」
と書くこともある。。。。
Img_8983
(ふくやさんでランチ)

 
 しかしながら、当日記を読んでいるであろう相手の場合は
「。。。。。」
も使えないんだけえど、今回の場合、相手の若妻が自らブログで
「ギリギリセーフなのか?心配」
とか書いてあったので、とりあえずご主人に
「あれはギリギリセーフだ!」
とお伝えしておいたんだけれど、
「実はあれはギリギリアウトだね」
と、改めてここへ記しておこふと思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 もちろん
「未参戦の店は、ネットからの情報に頼るしかない」
んだけれど
「そのネットの裏を見抜く力をもう少し養ってほしい」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。

 お昼は、若者達を引き連れて
「ふくやさん」
確かに
「めんたい・高菜食べ放題は病み付きになりますな」
ただ
「尿酸値は確実に上がりそうだよねえ」
とは思ひますですが。。。。
Img_8985
(さすがは帝国ホテルさん)


 夕方、
「あまりにも腰が痛い」
ので、久しぶりに
「グローバル治療院さん」
で、施術していただいたら
「だいぶ楽になりまひた」
やっぱり
「高いけれど、圧倒的にうまいっすよね」
彼らの言ふところの
「切る」
といふのが、とても気持ち良いっすよ。。。。
Img_8991
(わくわく)


 久しぶりに
「同級生で帝国ホテルの部長さんと一献」
一献と言っても
「先方はワインだけれど、もちろん、わらしはパンケーキ」
でござひますよ。。。
Img_8992
(どきどき)


 いふまでもなく
「やっぱり、ここへ来ないと食べられないおいしさだよね」
ところで、本日のお席は
「一番奥のボックス」
でして、
「いかにも、ジェンヌが後援者のマダム達に囲まれてお食事しているお席」
なんとも
「光栄」
でござひますよ。。。。。。
Img_8988
(いよいよ)


 なんとなんと
「涌井は延長10回を投げ切っての見事15勝をあげての、最多勝!」
もうねえ
「この執念ってマリーンズに最も欠けているものだよね」
やっぱり
「超一流は違ふよね」
改めて思ひますですよ。。。。。

 ただ、
「続々と引退登板が行われて、清田のわざと空振り三振」
とかの中だから
「本当に大変だったと思ひますよね」
とにかく
「引退登板と真剣勝負が混じるのって違和感ありすぎ」
そもそも
「そーいふのは公式戦でやるべきではない」
せめて
「1人ではなく、1イニングくらい投げないと」
と思ひますですよ。。。
Img_8987
(たまりませぬ)


 ちなみに、マリーンズは
「園川が、引退試合の数試合後に敗戦処理として登板」
「初芝にいたって、引退試合の翌日にスタメンで登場、さらにCSの胴上げの場面ではサードを守る、さらにさらに日本シリーズにまでは出場」
とか、理解不能な引退があったしなあ。。。。

 せっかくなので、
「プロ野球ニュース」
を見ていたら、力尽きて
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にし、南国の美女2号が香港からの到着を待ち焦がれるアレ」
に身を委ねてしまったので
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 10月5日(月)爆買いすれども爆飲せず | トップページ | 10月7日(水)速報性を見習わねば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62426383

この記事へのトラックバック一覧です: 10月6日(火)幸せのパンケーキでうっとり:

« 10月5日(月)爆買いすれども爆飲せず | トップページ | 10月7日(水)速報性を見習わねば »