« 10月15日(木)北の大地で食いまくる | トップページ | 10月17日(土)急きょ佐世保へ »

10月16日(金)見届ける

 なかなかの眠りではあったんだけれど、
「明け方は盛大に夢をみたやふ」
まづは、
「サウナ→推定13度の水風呂→露天風呂を徹底的に繰り返し」
もう
「完璧に整った」
ところで、
「さすがに朝食はパス」
なんですけれど、正直食べたいわけではないんだけれど
「うしさん、いつもお世話になってます!」
と朝食の時に、挨拶してくれる支配人氏に会えないのだけは残念でござひます。。。。
Img_9236_2
(なんとビール園へ10年ぶりの参戦!)


 ほんと、
「わらしこーいふの多すぎるから体重緊急事態宣言を発せざるを得ないんだよね」
大げさでなく
「ほとんどの店がそんな感じ」
と言っても過言ではござひませぬ。。。。。。

 自室で
「雑務」
をこなしてからチェックアウト、なんとなんと
「10年ぶりのビール園へ参戦」
することになりまひた。。。。。
Img_9235_2
(飲み比べセット)


 ただし
「てっきり11時開店と思っていたら11時30分開店」
とのことで、仕方なく
「ビール博物館」
を見学して
「3種飲み比べセット 500JPY」
をいただきます、これが
「工場見学だと無料なんですけれど、その違い」
でござひますよね。。。
Img_9247
(これもジンギスカン)


 で、
「平日昼間限定といふ1時間コース」
を選択
「生ラムと黒ラベル、黒ビア、ソフトドリンクがおーるゆーきゃんいーと」
でござひますが、正直
「ビール園の印象ってあまり良くないんだよね」
だって
「ジンギスカンはだるまの方が圧倒的においしいぢゃないですか!」
だから、
「今日の昼間はどこへ連れて行くのがいいか、大いに悩んだんだよね」
でもねえ
「ビール園大正解」
でござひまひた。。。。
Img_9237
(なつかC)


 なにより
「ビールがうまいっすよ!」
昨日の
「深夜のだるまで飲むビールもおいしかった」
けれど
「やっぱり、ここで飲むビールは格別」
でござひます。。。。
Img_9249_2
(格の違ひを見せつける弟子1号)


 ジンギスカン自体も
「これはこれ!」
って感じで、全然満足だし、なにより
「皆で、こーしてワイワイできるのがなにより楽しゅうござひますよ」
なんか
「こんなベタベタな観光地なんか行けるか!」
っておもひ続けていた
「半可通なわらしを恥ずかしく」
思ひながら、おいしく、楽しくいただきます。。。。
Img_9250
(飲むだけぢゃなくて食べるからすごい)


 わらしが注目していたのは
「生ビールを注ぐ、いかにもこの道一筋の男性ね」
なんといふか
「味がありすぎですよ」
で、1時間といふ短時間なんですけれど
「若者達は、9杯+5杯+5杯そして、わらしの1杯を加えて計20杯のビールとジンギスカンをおいしくいただいて」
大満足、ちなみにビールおかわりの際
「くろ!」
ってお願いすると
「黒ラベルか、黒ビールなのかわからないから要注意」
でござひます。。。
Img_9252
(おいしくいただきました)


 彼らは飛行機の時間が遅いので宿泊先だった
「ニコリフレ」
へ戻るんだけれど、わらしは一足お先に
「ロングシートの快速エアポートに乗って空港へ」
乗り込んだ
「772はなんと満席」
ちなみに、行き先は
「羽田ではなく福岡空港」
そふ
「最後の骨は、わらしが拾ってあげよう」
といふことでござひますよ。。。。
Img_9253
(いてもたってもいられず)


 国内線ではかなりの
「ロングフライト」
といふことで、
「ハーゲンダッツ」
なんか機内販売しているけれど、
「これが、意外なことに売れているんだよね」
まあ
「ご婦人の団体なんかで、まとめ買い」
って感じでござひますが、確かに
「2時間30分となると、のぞみ号で大阪へ行ける時間だから、確かにアイスの一つも食べたくなるわな」
と思ふ今日この頃ではござひます。。。。。
Img_9258
(おめで10!)


 定刻17時15分のところで、15分程度遅れしまひ、さらに
「渋滞に巻きこまれたのでプレイボールには間に合わず」
まあ
「結果は、思った通り」
でござひます。。。。
Img_9256
(おつかれサマー)


 事前にわかりきっていたことだけれど
「戦力が違ひすぎるよね」
一方のわが軍は
「初戦の4番福浦とかやっているようぢゃ勝てるわけないよね」
それでも
「わずかばかりの奇跡を信じてまひた」
で、予想通りの負けたんだけれど
「やっぱり悔しいといふか、これで終わりと思ふと、さみC」
思ひで、いっぱいでござひます。。。。
Img_9260
(さみC)


 とりあえず
「胴上げ見るのは礼儀だろ」
って感じで見届けていたら
「工藤監督のしゃべりのうまさにビックリ」
しつつ、足取り重く退場。。。。。
Img_9261
(早すぎるし、意味ねえよ?)


 やっとのことでホテルへたどり着いたら、早くも
「クルーズの思わせぶりなツイート」
とか飛び込んできて
「本当に終わったんだなあ」
と、しみじみ思ひつつ倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 10月15日(木)北の大地で食いまくる | トップページ | 10月17日(土)急きょ佐世保へ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62498777

この記事へのトラックバック一覧です: 10月16日(金)見届ける:

« 10月15日(木)北の大地で食いまくる | トップページ | 10月17日(土)急きょ佐世保へ »