« 10月10日(土)北ではなく南へ | トップページ | 10月12(月)涌井に感動! »

10月11日(日)後頭部を鈍器で殴られる

 ほぼ起きることなく
「7時30分までグッスリ」
ただし
「さすがにお疲れなので、朝の散歩はパス」
して、早速
「サウナ→ぬるめの水風呂→一応かけ流しの温泉」

「徹底的に繰り返し」
そこそこに
「整った」
とのことで、お部屋へ戻りベランダへ出て
「まづは桜島さんにご挨拶」
でござひますよ。。。。
Img_9076
(おはようござひます)


 なんかもう
「遺憾な出来事すべて忘れるよね」
引き続き
「ゼロコーラを飲みながら、日経、南日本、昨日のクシリーズ詳細掲載の日刊」
を熟読
「まあ、いわゆる至福の瞬間」
を満喫させていただきますよ。。。。
Img_9082
(大賑わい)


 本日は、
「一ふぁんさんのフルアテンドにて南薩を巡ります」
スイスイ進んで、まづは
「窯蓋神社参拝」
なんですけれど
「本日はまれにみる強風デー」
といふことで
「少々苦労」
しまひたが、なんとかクリア。。。。
Img_9078
(三重からの客人は一発で成功!)


 つづいて
「市営そうめん流しへ参戦」
なんですけれど、わらしてっきり
「そうめん流しとは、市営と長寿庵の2軒からの選択」
だと思っていたんだけれど
「なんと実は、ここ2軒の水利権も持っているといふ、第三のそうめん流し店もある」
といふことが判明し
「まるで後頭部を鈍器で殴られたやふな衝撃」
でござひます。。。。
Img_9086
(軽くまわします!)


 なんといふか
「かごしまのヴェテラン」
と思っていた、わらしとしては
「その半可通ぶりを恥じるしかない」
すよね、本当に
「衝撃」
でござひます。。。。
Img_9089
(ほとんどの人が鉄道で来ない)


 続いて
「砂蒸し」
なんですけれど
「あまりにも気持ちEですよ」
もう
「数分でウツラウツラ」
して、
「熱くなってきたところで目が覚めて20分強」
大げさでなく
「身体から悪いものが出ていった感じ」
さらに
「最近悩まされている腰痛も確実に改善するんだよね」
ほんと
「完璧に整った」
ところで
「コロマンデル号、今日も追い込んでの3着」
を確認して
「ひそかにガックシ」
でござひます。。。。
Img_9096
(たっぷり砂をかけてもらって)
Img_9093
(気持ちE)

 ある意味
「予想通りの結果」
なんですけれど、さらに
「放牧」
って
「これもあまりにも予想通りなんですけれど、せめて休み明け3戦は使ってほしいですよ」
ちょっと
「ふつーぢゃ考えられないっすよねえ」
。。。。。
Img_9103
(薩摩伝承館)


 市内へ戻って
「山で盛大にご挨拶」
を済ませてから
「計8人で会食」
ちなみに、そのうちの1人は
「なんと、あの瀬川Dなんですよ!」
これが
「ある番組の撮影で当地入り」
といふことで、旧居の合流なんですけれど
「なんとまあ、ご縁だよねえ」
と感慨深いっすよねえ。。。。
Img_9108
(あの山形屋の食堂がリニュウアル)


 ちなみに関して、今宵の店は一ふぁんさんのお知り合いといふことなんですが
「ノーコメント」
とさせていただきます。。。。


 続いて
元山で働いていた元気E女史が経営する居酒屋へ転進
ここ
「ずうっと気になって」
いたんだけど
「元気そうでなにより」
でござひます。。。。
Img_9110
(こちらです)
Img_9109
(焼酎はセルフ)

 ちなみに
「女史のお客さんが多い」
とのことも
「うなづけるんだよねえ」
まあ、
「とにかく元気そうでなにより、無事2年目を迎えた」
とのことだけれど
「ますますの盛業を心より祈っております」
ほんとうに。。。。。
Img_9113
(1軒目のことはなかったことにしますよ)


 今宵の〆は
「小金太」
初参戦の三重からの客人も
「うまい!スープ飲み干してしまひそう」
とのことで
「なにより」
でござひますよ。。。。
Img_9117
(おいしゅうござひます)


 マリーンズ
「8回裏に投入した大谷が炎上してしまひ、逆転負け」
泣いても笑っても
「明日の涌井にすべてがかかりますよ」
その涌井は
「これで打たれたら心無い人からは、最多勝のこと言われるだろうねえ」
と思ひつつ、今宵も
「入浴時間に間に合わず」
倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 10月10日(土)北ではなく南へ | トップページ | 10月12(月)涌井に感動! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62463383

この記事へのトラックバック一覧です: 10月11日(日)後頭部を鈍器で殴られる:

« 10月10日(土)北ではなく南へ | トップページ | 10月12(月)涌井に感動! »