« 10月21日(水)先人の話 | トップページ | 10月23日(金)REAL PRIDE »

10月22日(木)大きな丼で

 朝から
「来客が続き」
15時過ぎに、通りがかった東京駅前のマクドナルドへ参戦しやふと思ったら
「10月末日にて閉店します、3年間ありがとうござひまひた」
なんていふ告知を発見してビックリ、
「東京駅地下街から地上へ移転して3年だけれど、明らかに地下街の方が良かった」
と誰でも思ふからなあ、しかも
「東京駅構内の店はあまりにも混雑していて、とても参戦出来ないからなあ」
といふことで、
「ますますマックが疎遠になっていくのを寂しく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。。

 といふことで
「ひさしぶりに、よもだそば」
熟慮の末
「ホウレンソウうどん・ジャンボかき揚げ添え」
をば。。。。
Img_9369
(大きな丼で)


 これねえ、普通のどんぶりだと
「かき揚げがツユをすってしまってだめなので、どんぶりを大きくしていただきまひた」
これねえ
「神宮球場の正面 水明亭なんかも同じなんだけれど、どんぶりを一回り大きくしてほしいっすよね」
といふことで、美味しくいただきました。。。。

 あまり興味ないけれど
「またドラフトで大失態があったやふですね」
凡人には理解出来ないっすよ、だって
「選択確定って書いてあるか?否か?」
だけなのに、どーして。。。。。

 賛否両論あるだろうけれど、昔のやふに
「隠し玉が少ないっすよね」
なんだかんだいっても
「根元氏みたいな球界寝業師とか大好きですよ」
あとは
「パンチョ伊東さんの司会ぢゃないとだめだよね」
なんだか
「代理店の仕切りや、協賛企業とか登場しちゃって」
からは全く盛り上がりにかけるし、興味失せまひた。。。

 土曜の夜に会食が予定されていて、
「会場が新宿」
といふことで、
「わらしの不得手なエリア」
なので、
「食べログの上位で条件に合うところから順々に電話していって、5軒目にようやく予約を許されて一安心」
でござひますが
「ぐるなびって本当に見ないっすよね」
と思ったら
「今朝の新聞に、ぐるなび絶好調みたいな記事があったから」
わらしは、
「マジョリティーではない」
のかもしれないが。。。。

 かなりお疲れで、帰りの銀座線に乗り込んだら、銀座から乗り込んできた
「観光客に話かけられ、外苑前まで会話」
なんでも
「英国からホリデイで日本に来たけれど、楽しいよ」
とのことで、降りる際に
「えんじょい すてい!」
と笑顔で解散。。。。。。

 どーでもいいけれど
「五輪のエンブレム公募」
とのことだけれど、
あのスーパーのオリムピックは許されるのかしらん?」
名前は勿論
「あの五輪から輪が欠けているやふなロゴ」
も含めて。。。

 ただし、
「あーいふの嫌いではないっすよ」
むしろ
「好きなセンス」
ではあるんだけれどね。。。。

 ドラフトではないけれど、
「シャリオドール号見事抽選を突破!」
正直なところ
「この調教時計ではどーにもなならん」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「一応ルメールだし、戸田せんせいだし、社台だし、あの良血だし」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。。。。。。


 帰宅後、なんかすっきりしないので、
「ブライアント4連発・10・19と懐かしの試合」
を見てから、さらに
「ライデンリーダーの4歳牝馬特別」
このレースって、
「わらしてきに、最も興奮したレースかもしれない」
それは
「ラジオたんぱ(現ラジオNIKKEI)の藤田アナ・関テレ杉本さんの実況を聴いていても、明らかに。興奮しているのがわかるんだよね」
結局
「競馬ファンは、こーいふの好きなんだよね」
いわゆる
「地方からの挑戦とかですよ」
藤田アナは、最後めちゃくちゃな実況になった後
「ライデンリーダー強い!!!!!」
で締めくくり。

 一方の杉本アナは
「笠松のおてんば娘」
に始まり
「ぬけたあ!!!ライデン!!!」
で締めくくった。。。。。

 といふことで、やきうシーズンの終了と共に
「競馬シーズンの始まりだよねえ」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝だけれど
「なんとなく今宵も眠りが浅そうな予感」
でござひますよ。。。。

|

« 10月21日(水)先人の話 | トップページ | 10月23日(金)REAL PRIDE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62532704

この記事へのトラックバック一覧です: 10月22日(木)大きな丼で:

« 10月21日(水)先人の話 | トップページ | 10月23日(金)REAL PRIDE »