« 10月2日(金)さらに南へ | トップページ | 10月4日(日)半沢ロス »

10月3日(土)南国の美女たちとあのヴァーへ

 8時起床
「といふことは、だいぶ時差に慣れてきた」
ってことなんだろふと思ひつつ、
「あまり汗はかかないサウナ→ヒエヒエの水風呂→ジャグジーを適度に繰り返し、完璧に整った」
ところで
「コンプリメンタリーな朝食」
をいただき
「お部屋で雑務」
をこなしていたら、いつの間にか
「二度寝」
してしまひますが
「幸せなひと時に心から感謝」
でござひます。。。。。
Img_8881
(卵職人)
Img_8882
(ヤクルトで乾杯)

 慌てて、身支度を整え
「TAKAへ!」
本日は
「10%OFFデーといふことで、おおいに盛り上がってます」
日本だと
「ポイントUPが定番ですよね」
こちらでは、
「3つ買うと1つサーヴィス」
なんていパターンが多いやふですが、
「そこへさらに10%OFFとなると、ぐっとお得感ありますよね」
ただし
「インドネシアやら中国からのブランド品目当てのお客さんはかなり減少」
しているとのこと
「その分日本へ買いに行っているんだろうねえ」
と思ひますですよね。。。。
Img_8885
(TAKAへ)
Img_8887
(大賑わい)

 お昼は
「代官山的なおしゃれな雰囲気の、テンプシーヒルさんへ」
お肉屋さんが経営している
「オープンエアなレストランでお肉料理でランチ」
どれも
「おいしゅうござひますが、ハムバーガー以外のお料理のポーションのおおきさに唖然」
でござひますですよ。。。。。
Img_8894
(若夫婦とランチ)


 それは許せるけれど
「おくさん!とにかく暑いっすよ」
正直
「なにもこんな暑さの中、お外で食べるこたあないぢゃん」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、いかんせん
「今、大事な時事を迎えている若夫婦の選択なので、男は黙っておいしくいただきまひた」
。。。。。。
Img_8893
(おいしゅうござひます)


 デザートは
「アンリさんへ2回目の参戦」
前回はオープンしたばかりに、お持ち帰りのケーキを購入したけれど、
「今回はお店でゆっくりとイートイン」
ほんと
「材料がなくて大変だと思ひますが、よくがむばっていらっしゃひますよ!」
もう
「ここまでやれば十分」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「いかんせん立地がねえ。。。」
聞くところによると
「ヨックさんも進出するなら路面店」
といふ考えらしいけれど
「やっぱり高島屋などへ出店した方が圧倒的にリスクは少ないし、なにより高島屋以上の立地って今のところ当地にない」
といふのが、わらしの結論ではござひますけどね。。。。。
Img_8902
(アンリさんへ)
Img_8906
(シュゼット)
Img_8918
(立派なものです)


 おいしくいただいて、オーチャードへ戻ろうとしたら
「おくさん!とうとう来ましたよ!噂のヘイズ!」
確かに
「霞がかってますよ!」
でも
「そこまでかしらん?」
それこそ
「マカオやら香港の方がはるかに空気汚いと思ふ」
今日この頃でござひますが、現地の方には申し訳ないけれど、これで
「いやあ、大変だったよ!ヘイズ!とにかくかすんぢゃって何にも見えないんだから!」
って、わらしの帰国を待つ美女軍団も大威張りで報告できるからね。

 いったんホテルへ戻って
「パリーグTVで。サブロー先発出場試合を観戦」
これねえ
「清田欠場は仕方ないけれど、だからってサブロー使うこたあない」
と思ふ今日この頃だよね。。。。
Img_8920
(おくさん!ヘイズですよ!!!)


 それにしても
「西野・角中・清田・井口・クルーズ故障」
といふ状況で
「よくここまできたよねえ!」
と心から感心する今日この頃ではあるけれ
「今日発表された戦力外の中に、中後はギリギリあきらめるけれど、上野の名前が入っていたことだけは到底理解できない」
っすよね、それで
「今年も大松が残留ってどーしたらそーいふ判断ができるんだろうかしらん?」
あとねえ
「キャッチャーも川本よりは金沢だろうね、本来ならば。結局、外様の悲哀」
ってことなんだろうとおもふ今日この頃ではあるよねえ。。。
Img_8922
(どーなんですか?)


 あと、
「ヤクルトからは、江村兄もわずか3年で自由契約」
結局
「前田への死球で全てが終わった」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「だったら獲得して、大嶺兄弟と共に江村兄弟、しかもバッテリーを実現してほしい」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8932
(とてもおいC)


 で、その今日先発出場した
「サブローはまさかの現役続行なんですかねえ?」
たしかに
「チームが3位を争っているから、なかなか発表もできない」
とは思ふけれどねえ。。。。
Img_8931
(なかなかおいC)


 とりあえず
「勝利を確認、CSクリンチが1」
となったところで、
「適度に温まるサウナ→ひえひへの水風呂→適温のジャグジーを適度に繰り返し、整った」
ところで、
「今宵の夕食会場であるシティホールへ向かって歩きだします!」
たしかに
「マスクしている人多いっすね、しかもなんか立体的なんですよ」
とはいへ
「80%くらいの人はマスクしてないから、そこまでのことではないんでしょ」
と思ひつつ50分かけて歩いて、何とか到着。。。。。。
Img_8925
(南国の美女軍団と会食うれC)


 今宵はですね
「ゴージと南国の美女軍団との会食」
今までで
「最もおいCローストダック」
をはじめとした、おいC中華をいただきながら
「先週の中等部手伝いで、パフェ飲み放題ぢゃなかった、と美女6号不満をもらしていたぞ問題」
「帰国の際に、自分だけビジネスに乗るダンナは許せないぞ問題」
「5人も子供産んで、ダンナがシンガへ単身赴任した場合、奥さんはタクシーへ乗るのも1台ぢゃ無理だし大変だ問題」
「エアーポーブタブルは、ポータブルといっても大きいから持ち運びが大変だ問題」
「川島なおみは、やりきった感があるのか?問題」
「だからといって、フレンチレストランへ愛犬を同伴するのはいけないぞ問題」
「商社マンの披露宴は下品で大変だ問題」
「しかし、そのパワーが日本を成長させたんだぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「吹石一恵より三浦恵理子の方が断然色っぽくて、男はメロメロだ」
といふ非常に明快な結論が一旦は出る。
Img_8934
(ラッフルズホテルさんへ転進)
Img_8936
(有名なロングヴァーへ参戦)

 しかしながら、
「ラッフルズホテルへ場所を移して、1杯目のシンガポールスリングを飲み始めた頃」
突如として
「野村のヘトヘトバッチは外して通勤していたぞ問題」
が緊急定義され、さらに
「日本人はHAZEに対して過剰に反応していると、欧米人からは見られているぞ問題」
「美女6号のアイデンティティは91ではなく92にあるんだぞ問題」
「わらしが10年以上前に見合いした女史は、吹石一恵に似ているぞ問題」
「キャディーのバイトは、お姉さん打ってみてよ!とお客さんから言われても、お客さん以上にドライヴァーの飛距離をだしてはいけないぞ問題」
「吉祥寺の羊羹とメンチカツの行列は理解不能だ問題」
「体育会だから、授業でなくてもEぢゃん。と思っている学生のことを苦々しく思っている教師が少なからず存在するぞ問題」
「ハイアットの地下にある例のヴァーへ美女軍団をお連れすべきなのか?問題」
「ソッカーでシンガポールと日本が引き分けたときも、こちらでは全く盛り上がらなかったぞ問題」
といった、数々の難問を討議した結果
「なんだかんだいってもご当地は安全で住みやすい、お金を出せばなんでもそろう」
「見合いを断わられたのに、その情報が伝わるタイムラグにお誘いの電話をかけると、先方のお母様が動揺してしまひ厄介だった」
「TGのCAさんは45歳定年といふことは、わられの人生もとっくに折り返しをすぎているんだ」といふ、非常にマニアックな結論が出たところで
「次回は年明けに、ロウヘイをたべませう」
と約束して解散。。。。
Img_8937
(シンガポールスリング)


 それにしても
「日本中、世界中でも行く先々で難問を討議できるのはうれしゅうござひますよね」
ほんと
「心から感謝」
しつつ、熱いシャワーを浴びてからベッドへ倒れ込む南国の夜でござひます。。。。。

|

« 10月2日(金)さらに南へ | トップページ | 10月4日(日)半沢ロス »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62411356

この記事へのトラックバック一覧です: 10月3日(土)南国の美女たちとあのヴァーへ:

« 10月2日(金)さらに南へ | トップページ | 10月4日(日)半沢ロス »