« 9月3日(木)危険なマニラと比較的安全なマニラ? | トップページ | 9月5日(土)こばさんと朝まで! »

9月4日(金)恐怖のタクシー

 なかなか寝付けなかったけれど
「まづまづの目覚め」
とりあえず
「まかお新聞読みながら朝食」
をいただいていたら、
「美女1号から連絡アリ」
なんでも
美女1号のスイス留学時代のルームメートの女史が経営するレストランがあるから、そこへ行ってみないか
との緊急提案が舞い込む。。。
Img_8283
(おはようござひます)


 考える間もなく
「是非!」
と思って連絡していただいたんだけれど
「11時開店とのことで、いただいてから空港へ向かふと渋滞もあるので飛行機に間に合わないので、泣く泣くお断り」
それにしても
「誰もが内面外見とも美しいと認める美女1号をもってして、とても心が美しい方」
とのことで、大いに心動かされたんだけれどねえ。。。。
Img_8282
(おいしゅうござひます)


 といふことで
「渋滞を考慮して早めにタクシーに乗り込んだ」
んだけれど、当然最初に
「メーター、メーター!」
って叫んだので
「しぶしぶメーターを倒した」
んだけれど
「大変な渋滞だから、飛行機の時間に間に合わないとヤバイから、おれは全力でやるから、500ペソだせ!」
といふ提案があり
「承諾する間もなく、メーターを切ってしまったので、事実上承認」
まあ
「500ペソなら全然いいけれどね」
なんて思っていふうちに
「俺に任せろといふだけあってとんでもなくアグレッシブな運転を開始!」
なんと
「クラクション100回」
「もうだめぶつかる!が10回」
「この割り込みは喧嘩になるぞ!20回」
挙句の果てに
「反対車線を走ること500メートル以上」
といふ
「命がいくらあっても足りないくらい恐ろしい運転」
のおかげで、無時空港へ到着したけれど
「この国ヤバイっすよ」
と改めて思ふ今日この頃でござひますが。。。。
Img_8285
(もうだめ!ぶつかる!)
Img_8286
(おいおい反対車線だよ!)

 初搭乗になるフィリピン航空のチェクインカウンターは
「行先別」
わらしが搭乗するマカオ便はガラガラでチェックインは速やかに終わったけれど
「出国手続きは盛大で、久しぶりに1時間弱」
まあでも
「なんとか出国できて、ほっと一息」
でござひまひた。。。
Img_8289
(こりゃヤバイ)


 30分ほどで
「バスにて搭乗」
なんですけれど
「扉が閉まってから1時間近くも動き出さないんだよね」
これは
「中国の空港ばりですよ」
何回目かの
「ウツラウツラ」
したのち、ようやく離陸して
「さらに安心」
でござひまひた。。。
Img_8291
(初めてです)
Img_8292
(意外とおいC)

 久し振りの
「グランドラパ」
いつものやふに
「会うスタッフ皆さんの熱い歓迎に感激だよね」
まづは
「プールサイドにレッツノートを持ち込んで、お仕事しながら、合間にひと泳ぎ」
大変申し訳ないけれど
「これEっよ」
ただ
「あまりにも暑くて、アイフォンが異常高温になってしまったのがビックリ」
でござひまひた。。。。
Img_8312
(プールサイドでお仕事+ひとおよぎ)


 お仕事もはかどったところで、
「最後にひと泳ぎ→セルフロウリュサウナ」
で大量の汗を流したところで、
「ビア」
をいただき
「お気に入りのチャーハン・エビ餃子」
に加えて
「マーボ豆腐」
までおいしくいただいて、完璧に整ひまひた。。。。
Img_8299
(すばらC)
Img_8298
(これはふつうだね)
Img_8301
(大好きですよ)


 あまり気乗りしないけれど
「凱旋門で軽く1時間ほど遊んで、中勝利!」
20時過ぎに終了してホテル目の前に新規開業した
「フットマッサージは弱くて弱くて、かえって気分悪くなった」
けれど、体を休めるべく早々に就寝。。。。。

|

« 9月3日(木)危険なマニラと比較的安全なマニラ? | トップページ | 9月5日(土)こばさんと朝まで! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62231634

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日(金)恐怖のタクシー:

« 9月3日(木)危険なマニラと比較的安全なマニラ? | トップページ | 9月5日(土)こばさんと朝まで! »