« 9月10日(木)深夜便にはまだ早い | トップページ | 9月12日(土)長期戦を覚悟 »

9月11日(金)若いうちから俺の味を覚えてしまったのは不幸だ

 昨日までとうってかわって
「秋晴れ」
少々暑いかもしれないけれど
「非常に心地よい青空にホッとしつつ」
駅まで足取りも軽く。。。。。。
Img_8397
(澄んだ青空)


 午後からKITTEへ参戦したら
「なんと雨漏りした模様」
さすがに今日は大丈夫だけれど
「これ修理できるのかしらん?」
と心配になってしまふ今日この頃ではあるけれど、
「まあ、雨漏り程度でよかったよなあ」
と思わざるを得ない今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8396
(なんと雨漏り)


 間もなく店内改装の為一時閉店となる
「但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶミックス180g=990JPY」
最近はすっかり
「うどん・ご飯は抜きでその分野菜をたっぷり摂取します」
申し訳ないけれど
「少なめにオーダーしたお肉も残します」
ただし、やっぱり
「お腹すく」
ことは間違いないんですよねえ。。。
Img_8395
(野菜中心です)


 今宵は
「久しぶりにマリン」
のつもりだったんだけれど、14時過ぎナオキングより
「鳥貴族行きたいメール」
が舞い込み
「こうへいさんも誘って、すっかりおなじみ鳥貴族新宿靖国通り店へ緊急参戦」
でござひます。。。
Img_8406
(ようやく着席を許された)


 19時に到着したんだけれど、
「先客が6組」
といふことで
「30分ほど待機」
まあ、
「基本的に、飲食店で並ぶことをよしとしない、わらしを30分も待たせるんだから、鳥貴族恐るべし!」
と認めざるを得ない今日この頃でござひます。。。
Img_8409
(とりあえず生2杯)


 相変わらず
「CP抜群のお飲み物と焼き鳥」
をいただきながら
「苦労と幸せは違ふぞ問題」
「顔かわE、心うつくC、脱ぐと凄いんだぞ問題」
「子供は正直だ問題」
「ナオキング気付で送付してほCぞ問題」
「崖の上に家をつくらず、崖の下に家をつくらず問題」
「マリファナを禁止しているのは税金をとれないからだ問題」
「学生の頃はキメていたぞ問題!」
「お尻が軽いとフットワークが軽いぞ問題」
「ごめんなさい神様問題」
といった諸問題を討議した結果
「まづは意外とたやすくない高尾山から始めるべきだ」
「天は人の上に人を作らず人の下に人を作らずには続きがある」
「鳥貴族はマリファナより安い」
「かれんは、若い頃から俺の味を知ってしまったのは早すぎた。俺の味を忘れられないのは不幸だ」
といふ、非常に意味深な結論が出たところでお会計。。。。
Img_8412
(こーへいさんも大好き鳥貴族)
Img_8423
(それにしても酒強くなったねえ)

 甚だ遺憾ながら
「おひとり様3113JPY」
といふ
「当初の予算をオーヴァー」
したしまったのが悔やまれるので
「サーティーワン」
で軽く〆て解散。。。。。。
Img_8425
(大混雑だね)


 それにしても
「さすがに、今週号の文春も新潮も読む気にならんわな」
こうへいさん情報によると
「幻冬舎の見城社長への恨みが盛大に書かれている」
とのことだけれど、そんなことはどーでもいいことで、とにかく
「遺族が嫌がることだけは絶対にしてはならない、この一点に尽きる」
と思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_8428
(おつかれサマー)


 実は
「ここへ来て大きな決断を迫られている」
んだけれど
「そんなことより、まづは日曜のコロマンデル号だよねえ」

「直近の大事に集中して、ひとつひとつ片づけていくのが大切」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

|

« 9月10日(木)深夜便にはまだ早い | トップページ | 9月12日(土)長期戦を覚悟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62260882

この記事へのトラックバック一覧です: 9月11日(金)若いうちから俺の味を覚えてしまったのは不幸だ:

« 9月10日(木)深夜便にはまだ早い | トップページ | 9月12日(土)長期戦を覚悟 »