« 8月31日(月)夏の終わりに | トップページ | 9月2日(水)なぜか危険なエリアへ »

9月1日(火)セコさと未熟さと

 早いもので
「9月1日」
といふことで
「もう秋だよね」
といふことで
「1年前のアレが登場」
いやあ
「時のたつのが早過ぎますですよ」
厳密には
「来週9月7日が一周年」
なんだけれど、まあ
「この1年間も無駄に過ごしてしまったよなあ」
と、振り返ると
「だめだめな人生を再確認」
するしかない朝でござひます。。。。
Img_8183
(あれから1年かあ)


 でもさあ、
「皆さんはそんなに充実した1年、人生を過ごしているんですかね?」
たしかに、FBでは
「マラソンで完走(すごい!)」
「子供成長ネタ(Eな!)」
をUPしている皆さんは、
「いかにも充実した日々を積み重ねて1年、人生を送っているんだろうね」
よく
「9月1日ぢゃないけれど、阪神大震災を経験して、悔いのない人生を、1日を過ごそう!と思った」
なんて書いてあるけれど、
「1年といふか、1日、この時間の過ごし方すべてが無駄に過ごしているなあ」
と後悔するしかない、今日この頃でござひます。。。。
Img_8184
(すばらC)


 お昼は、
「よもだで、山盛りもやしほうれんそううどん」
これ
「すっかりお気に入りですね、なんといっても野菜たっぷりだし、腹持ちもE」
そして
「大き目のどんぶりにしてくれるので、おつゆがたっぷり入るから冷めにくい」
うれしゅうござひます。。。。
Img_8185
(おいしゅうござひます)


 デザートに
「鳩サブレ」
なんですけれど、
「とうとう今月7日から1枚10JPYの値上げ」
とのことだけれど
「それでもまだ1枚100JPYだから、安いっすよ」
こーいふ値上げは全然納得ですよねえ。。。。

 明後日から海外ウエディングへ出発する若者へ
「餞別を贈呈」
まあ、これもいろいろ考えるところあって
「披露宴によばれていないんだから、これくらいでEぢゃないかしらん」
でも
「こーいふときこそケチったらダメだろ!」
といふ
「二人の自分」
が葛藤した結果、まあ
「常識的にこんなもんだろといふ金額」
を熨斗袋に封入して贈呈。。。。

 どーでもEけれど、受け取った側は
「受け取った金額をエクセルにつけておいて、お土産の金額を調整するんですかね?」
でも
「モルディブのお土産ってねえ」
とか少なからず考えてしまふ、いくつになっても
「われながらセコイ」
んだよなあ。。。。

 今宵は
「自分でも間違いってわかってはいるんだけれど、どーしても参加したい打ち合わせへ参戦」ほんと
「ほとんどしゃべることない」
といふか
「その立場にない」
んだけれど、
「今日この場にいないわけにもいかないんですよ、ある意味今までの人生の総決算」
だからねえ。。。。
S__11952164
(久しぶりに王将で餃子)


 ただ、最後の最後に先方のトップから
「ところで、なぜうしさんは今日こちらへいらっしゃったんですか?」
といふ
「まことに持って、誰も聞きたくなる疑問」
を投げかけられて、
「全員を納得させることができる回答ができなかった」
んだから
「ここでも、己の未熟さを再認識」
させられてしまひまひた。。。。
 
 まあでも、終了後の王将での反省会で
「あちらの皆さんに、餃子を2枚差し上げてください!」
ができたので、今日のところは
「よしとしやふと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 実は
「髭剃りメーカーさんへお問い合わせしたら、100点満点といふかそれ以上に誠意ある回答」が届いたので
「大いに気分をよくする」
もう
「今後、髭剃りはジレットさんしか使わないことをここへ宣言」
させていただきます。。。。

 それにしても
「マリーンは上位2チームとやると、徹底的に力の差をみせつけられますよね」
もう
「3位に入ったとしてもクライマックスで勝てるとは思えない」

「出る資格ないっすよ」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。

 就寝間際に
「NYの暴落を確認」
もう
「こっちも終わったなあ」
と思ひつつ、いつの間にか意識が遠のく。。。。。

|

« 8月31日(月)夏の終わりに | トップページ | 9月2日(水)なぜか危険なエリアへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62197581

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日(火)セコさと未熟さと:

« 8月31日(月)夏の終わりに | トップページ | 9月2日(水)なぜか危険なエリアへ »