« 9月6日(日)短時間で盛りだくさん香港 | トップページ | 9月8日(火)祈り続ける »

9月7日(月)あれから1年たちました!

 さすがに
「身体が重い」
なんとか出社なんですけれど、
「デスク周り」
を片付けてから
「ジレットさんへお礼のメールを送る」
実はですねえ
「替刃だけたくさん持っているんだけれど、本体を紛失してまったんですよ。で、ネットで本体を新たに購入したいんだけれど、見当たらないでどこで売っているか?教えてください」
ってメールしたら
「当該商品は製造中止です。ただし、替刃をたくさんお持ちなら忍びないので、新規に本体と替刃を送付します」
といふ
「非常に高感度の高い対応」
をしていただいたんですよ。。。。
Img_8352
(おいCから揚げ定食)


 たしかに
「コピー機と同じで、本体ただで贈呈しても、替刃で稼げる ビジネスモデルにまんまとはまった」
とも思へなくもない今日この頃ではあるけれど
「大いに感動した」
ので
「今後もジレット商品を永遠に使用続けることをここへ宣言しやふと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。。

 なんか
「無性にから揚げが食べたくなって」
ブラブラ歩いていて、ふらふらっと入った
「ほっと家さんのから揚げが熱々、ジューシーでおいしゅうござひまひた」
ただし
「このから揚げ3つでは若者は物足りないだろうなあ」
でも、とにかくおいしゅうござひまひたよ。。。。
Img_8359
(ちょっとかしこまった和食屋さん)


 今宵は
「雨のザギンで会食」
美味しくいただいたんだれど
「デザートに登場した果物に文句つける出席者がいてガックシ」
もちろん、お店側だって
「かなりドキドキしながら出しているんだから、こっちも気を使ってやりゃいいぢゃん」
こーいふのって
「粋ぢゃない」
っすよ。。。。
Img_8354
(松茸土瓶蒸し)


 文春に掲載されたらしい
「高橋由伸の盛大な写真写真とかって、どーして流出するんですかねえ?」
そもそも撮影する時点で理解不能だけれど
「4人以外に誰かいて撮影したってことなのかなあ?そいつだけあぶれちゃったのかしらん?」
で、
「腹いせに?」
。。。。。
Img_8355
(煮物)


 まあ
「原辰徳さんの、現金1億円もっていく感覚に比べればまだまだ」
って言ふ気もするけれど、
「巨人軍は全然紳士ぢゃない」
と言った、WBC帰りの
「角○」
の感想は説得力あるよねえ。。。。
Img_8356
(ローストビーフ)


 それにしても
「今までの難民ってせいぜい小さな船」
だったけれど今度は
「陸で徒歩」
さらに
「特別列車に乗って押し寄せてくる」
っていふんだから、すごい時代になったもんだよね。。。
Img_8357
(おいC)


 まあ
「オーストリアとしては、とにかく出て行って欲しい!」
っていふのが本音なんだろうけれど、日本人としては
「もっともっと日本も難民を受け入れるべき」
といふ
「建前」
があるだろうけれど
「島国でよかった」
といふ
「本音」
を大部分の人が隠せないでいるんだと思ふ今日この頃ではあるんだよね。。。
Img_8358
(松茸ごはん)


 今日は
「9月7日」
といふことで
「去年の9月7日はANAインターコンチネンタルホテルへ集合してパブリックヴューイングが行われた日なんですよね」
ほんと
「あっといふ間の1年だったなあ」
「何も進歩しなかった1年だったなあ」
と、しみじみ回想する今日この頃でござひます。。。。

|

« 9月6日(日)短時間で盛りだくさん香港 | トップページ | 9月8日(火)祈り続ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62236520

この記事へのトラックバック一覧です: 9月7日(月)あれから1年たちました!:

« 9月6日(日)短時間で盛りだくさん香港 | トップページ | 9月8日(火)祈り続ける »