« 9月1日(火)セコさと未熟さと | トップページ | 9月3日(木)危険なマニラと比較的安全なマニラ? »

9月2日(水)なぜか危険なエリアへ

 いつものやふに
「ラウンヂでチキンカレー」
をいただき、速やかに搭乗しやふと思った瞬間に
「結構大事な電話が入って、ドタバタ」
ほぼ
「最後の一人」
になるまで電話で調整をして、なんとか片付いたところでドアクローズ。。。。
Img_8189
(いつものチキンカリー)


 エコノミーだけれど、お隣がいない
「B767は非常に快適」
そうなんですよ
「隣がいない通路側なら全く問題ないんだよね」
一息ついたところで
「ハムバーグ」
をいただき、いつものやふに
「半沢直樹」
を見て、持ち込んだ本を読み進め
「ウツラウツラ」
していると、あっといふ間に
「マニラ」
へ着陸。。。
Img_8190
(ハムバーグ)

 
 予想外に
「あっさり入国を許され」
たんだけれど、
「問題はタクシーなんですよ」
なんでも
「この国のタクシーはかなりヤバイ」
とのことで、
「結構な割高になるけれどエリア定額制のクーポンタクシーに乗りなさい」
と先人から指示をされていたんだけれど
「なかなか見つからず」
一方
「もう10分間に30人くらいから、「タクjシー?」と声をかけられますがすべて無視」
結局
「電話で助っ人を求めて、確認して550ペソと事前に料金を確認し乗車」
かなりの渋滞の中、30分ほどでパンパシフィックホテルへ到着。。。。
Img_8192
(これ乗っていいのかなあ?)
Img_8191
(とらふぃっくじゃむ)
Img_8209
(危険なエリアへ)
Img_8207
(このバスがやばいらC)

 前日入りしているチームと合流して
「早速ショッピングセンターへ」
わずか200メートル足らずの距離なんだけれど、道中
「とにかくこのエリアは治安が悪い」
「カバンは絶対にたすき掛けにしてください」
「ズボンの後ろポケット物を入れたらだめです」
「携帯も使わないときは絶対に手に持ったりしないで」
「子供が注意です。10人くらいに囲まれてあっといふ間に身ぐるみはがされます」
なんて
「盛大に注意喚起」
してくるんだけれど、
「ぢゃあ、なぜこんなエリアのホテルしたんですか?」
と当然の疑問を投げかけても
「いやあ、昔から泊まっているから」
といふ、到底承服しかねる回答に戸惑ってしまふマニラの市街地でござひます。。。。
Img_8193
(ロビンソンへ)
Img_8206
(万国共通だね)

 まあ、
「典型的な吹き抜けモールですな」
ほんと
「世界中どこへ行っても同じですな」
ただし
「見た限り、ここには日経の飲食店舗は一風堂さん以外はみかけないっすね」
まあ
「もう少し安全なエリア?」
へ行ってみればあるだろうけどね。。。。
Img_8194
(一風堂さん)


 当たり前だけど
「バナナが豊富だねえ」
あと
「お米の種類が豊富」
ただ、一番の驚きは
「ソーセージの色」
なんだけれど。。。。
Img_8200
(やっぱりバナナ)
Img_8202
(お米も豊富)
Img_8203
(あきたこまち!)
Img_8197
(地元のおさかな)
Img_8198
(すんごいソーセージ)


 せっかくなので
「晩御飯は高級フィリピン料理」
まあ
「ふつーにおいしゅうござひます!」
ただ
「タイ料理のやふにもっとパンチがあってもいいかしらん」
とはおもひまひた。。。。
Img_8211
(夕暮れのマニラ湾)
Img_8228
(とりあえずフィリピン飯)
Img_8233
(豚ひきにくいため?)
Img_8232
(チキン)
Img_8231
(ビーフシチュー)
Img_8229
(ご飯がうまい)
Img_8224
(デザートとてもおいC)


 道中、周囲を見回すと
「確かに、素足の子供たちが群がっていたり」
なんといふか
「刺すやふな視線でこちらの様子を伺っている一団もいて」
とにかく
「異様な緊張感」
ありますです。。。。。
Img_8221
(怖すぎ)

 
 早々にお部屋へ戻って
「ネットで検索すると、確かにこのエリアは相当治安が悪いことが判明」
でもねえ
「パンパシフィックホテルは5つ星だし、実際素晴らしいホテルなんだけどね」
まあ
「とにかく明日も気を付けなければない」
と固く誓う今日この頃ではあるけれど
「なぜ、こんな危険なエリアに滞在しなければならないか?全く理解に苦しんでしまふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

|

« 9月1日(火)セコさと未熟さと | トップページ | 9月3日(木)危険なマニラと比較的安全なマニラ? »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62205673

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日(水)なぜか危険なエリアへ:

« 9月1日(火)セコさと未熟さと | トップページ | 9月3日(木)危険なマニラと比較的安全なマニラ? »