« 9月15日(火)200年に一度 | トップページ | 9月17日(木)職業としての政治とブログ »

9月16日(水)何故って言われも

 あさイチ
「大分からの取材」
基本、若者に任せて最後に顔だして
「いやあアミュのスカイスパ最高っすよ、別府の晴海が定宿です」
と言ったら
「超詳しいですけれど、何故ですか?」
と言わたけれど
「なぜって言われてもねえ、話すと長くなってしまう」
からなあ。。。。
Img_8506
(すっかり定番に)


 続いて
「長野からの客人」
さらには
「大阪と静岡からの客人」
こちらは
「土佐堀としきじ・ピーターパン・さわやか」
について説明したら
「超詳しいですけれど、何故ですか?」
と言われたけれど
「なぜって言われてもねえ、話すと長くなってしまふ」
からなあ。。。。
Img_8507
(ラジヲ)


 夕方
「地元のネットラジオの収録」
なんかよくわからないけれど
「ネットでしか聞けないラジオ?て何人くらいが聴くんだろうねえ」
とは声に出しては聞けないけれど、
「MCの源川さんは、一人和装ミュージカルの女優さん」
とのこと。。。。。

 当然のごとく和服で登場なんですけれど
「源川っていふから、鹿児島のご出身かと思ったら、「みながわ」さんらしく、東京ご出身とのこと」
収録後
「うしさん超慣れてますけれど、何故ですか?」
と言われたけれど
「なぜって言われてもねえ、話すと長くなってしまふ」
からなあ。。。。
 
 久しぶりに
「マリンへ」
何がビックリしたって
「19時の段階でロッテリアのバーガー類が全て売り切れなんですよ」
だって
「たいしてお客さん入っていないし、何故?」
って感じだよね。。。
Img_8513
(あまりにもつまらん)


 おそらく
「何故って聞かれても、話すと長くなってしまふ」
んだろうなあ。。。。。

 試合の方は
「とても怖くてロッテ戦以外は登場しない佑ちゃん」
に1年ぶりの勝ち星をつけてしまふんだから
「救いようがないし、CS出る資格は全然ないですよ」
本当に
「上位2チームとは力の差が歴然」
だから
「どーしてもCSへ行きたいって思えない」
んだよねえ。。。。
Img_8510
(話にならん)


 盛大に揉めている国会だけれど、誰が名づけたか知らないけれど
「戦争法案」
といふ
「ネーミングが反対派を勢いづけているキーワードだよね」
ただ、今回って
「内容よりも説明不足、審議の進め方に問題ありって思っている人の方が多い」
感じがするんだよね。

 ただし
「わらしも法案全文読んでいるわけではないし、読んでいる人は実際ほとんどいないでしょ」
そして
「説目不足って言ったら、全ての法律が説明不足になるんだよね、まあ説明されても困るけれど」
わらしとしては
「憲法9条守れ!」
って言われても、
「それ言ったら、考えるまでもなく自衛隊って存在はありえないわけだし」
そもそも
「素人が読む範囲では、個別的自衛権も集団的自衛権も日本には存在しないことになる」
でも
「そんなわけいかないでしょ?」
といふことでござひますよ。。。

 さすがに
「明後日の葉加瀬太郎さんはあきらめるしかなさそう」
ようやく
「月末の日程は固まりつつある」
けれど
「10月の連休がとても決まりそうにないっすよ」
だって
「皆さん、10日東京だ、11日の京都だ、12日の盛岡だって。。。。」
先日参戦した
「IGFの中継を見始めたけれど、あまりにもつまらない」
ので早々に就寝。。。。。

|

« 9月15日(火)200年に一度 | トップページ | 9月17日(木)職業としての政治とブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62296963

この記事へのトラックバック一覧です: 9月16日(水)何故って言われも:

« 9月15日(火)200年に一度 | トップページ | 9月17日(木)職業としての政治とブログ »