« 9月9日(水)早々に就寝 | トップページ | 9月11日(金)若いうちから俺の味を覚えてしまったのは不幸だ »

9月10日(木)深夜便にはまだ早い

 22時過ぎに就寝したので
「さすがに4時30分過ぎとかに一旦目が覚める」
そのあとは
「ラジオを聴きながらウツラウツラ」
して7時過ぎに起床。

 さすがに
「NHKラジオ深夜便はまだ早い」
ので、
「ニッポン放送の山口良一の番組を聴くことが多い」
だけど
「こーいふ人って何時に寝て何時に起きるんですかね?さすがにといふか、これ終わって寝るんぢゃないのかしらん?」
ちなみに
「山口良一といへば、ヨシオだよね」
ただし、現代における
「ヨシオといへば、オリックスの糸井ヨシオ」
糸井の応援の
「燃えろ!ヨシオ!燃えろヨシオ!」
といふのは、異常な違和感が消えないんだけれど。。。。

 あるビジネス本の広告の見出しに
「仕事が出来るひとは、二度寝しない」
といふのを昨日見たばっかりで
「一瞬躊躇」
したけれど
「至福のひと時」
でござひまひた。。。

 結局
「いかに良質な睡眠を出来るのか?これに尽きる」と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。

 てっきり
「一晩たてば、雨が止んで秋晴れ!」
と思っていたんだけれど、
「さにあらず」
外を盛大な雨が降り続いているし、なにより
「北関東では甚大な被害が出ていてビックリ」
でござひます。。。。
Img_8392
(客人とキーツマンゴーパフェ)


 お昼前に
「馬の世界の大御所家族がご来店」
これが
「競馬場やら牧場で会うと、緊張してしまふが、ホームで迎えるとそーでもなく、軽快なおしゃべりをさせていただきました」
改めて
「ホームとアウェイでは同じ戦ひ方が出来ないことを実感する」
今日この頃でござひます。。。。

 それにしても
「北関東でこんなにも甚大な被害が出るとは思わんかった」
ヘリで救出する映像が流れていたけれど
「まさか!」
っていふのが偽らざる感想でござひます。。。。

 小雨になった夕刻
「ザギンまで徒歩でと思って歩き始めたら、ポツリポツリときて日本橋で断念」
今宵は以前から注目していた
アッラ クッチーナ クリオーザさん
へ初参戦。。。。。

 総じて
「素晴らしい」
んですけれど
「コースにデザートがついていなかったのが残念」
といふか、ついていなくても
「デザートついてないけど、どーする?」
って聞いて欲しかったっすよ。。。。

 ま、当たり前なんだけれど
「世の中狭い」
といふことを改めて実感する今日この頃でござひますよ。。。。

 マリーンズ
「当然のやふに連敗」
まっ
「別に、だからどーってことはない」
んだけれど
「本当に大谷の離脱が大きいっすよ」
もちろん
「角中不在も痛い」
けれど
「毎日毎日同じパターンの繰り替えしだもんねえ」
といふことで、わらしも
「毎日毎日同じパターンの繰り返しで、なかなか寝付けず」
これ
「本当につらい」
んですよ。。。。。

|

« 9月9日(水)早々に就寝 | トップページ | 9月11日(金)若いうちから俺の味を覚えてしまったのは不幸だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62254467

この記事へのトラックバック一覧です: 9月10日(木)深夜便にはまだ早い:

« 9月9日(水)早々に就寝 | トップページ | 9月11日(金)若いうちから俺の味を覚えてしまったのは不幸だ »