« 9月22日(火)この感動を文字で表せないもどかしさ | トップページ | 9月24日(月)有給と有休 »

9月23日(水)またまた三重へ

 8時起床、速やかに入浴を済ませ
「早々にチェックアウト」
まさかの
「近鉄特急に乗って松阪へ」
そふ、
「お見舞いですよ」
いかんせん
「緊急で入院、手術した方を時間外に見舞ふなんて初めて」
ナースステーションで
「恐る恐るお部屋を訊ねる」
と、最初はNGだったけれど、
「親族で東京から駆けつけまひた」
と告げると、短時間での面会を許可してくれまひた。。。。
Img_8617
(また近鉄特急に乗るとは)


 いやあ
「全身管だらけだけれど、思ったより元気そう」
手術といふよりは
「カテーテル」
とのことで、
「最悪の場合は脳梗塞になった」
のだから
「不幸中の幸い」
まあ、原因は
「ストレス」
とのことだけれど、
「あさってにも退院とのこと、とにかく元気そうでよかった」
と、10分ほどで退場。。。。
Img_8618
(お見舞い)
Img_8619
(倉敷美観地区みたいだね)

 せっかくなので氏ご推薦の
牛銀洋食さんで上カツ丼
こちらのカツ丼は例によって
「牛肉であり、ドミグラスソースでござひます」
もちろん
「おいしゅうござひますよ」
でも
「やっぱりカツ丼は豚であり、卵とじだよねえ」
あと
「野菜が全くないのは食べていてつらい」
食べ終わってお店の外へ出ると
「盛大にお待ちの方が」
。。。。。
Img_8623
(上カツ丼)
Img_8624
(タイミングよかった)

 駅へ戻る途中に
「いかにも!」
って感じの
不二屋なるラーメン屋さんを発見」
どーにも我慢できず入店を試みるも
「盛大にお待ちの方が。。。」
仕方がなく断念したけれど
「ここ絶対においしそうですよ」
次回だなあ。。。。
Img_8625
(いかにもよさげな店構え)
Img_8626
(こりゃ無理だ)


 といふことで、
「モー太郎弁当」
でおなじみの
あら竹さん
へ転進。。。。
Img_8627
(その場で作ってくれます!)


 せっかくなので
「モー太郎弁当・元祖牛肉弁当」
を買い込んで近鉄特急でトンボ帰り
「まあ、2つとも立派なお味ですよ!」
おいしくいただいて
「ウツラウツラ」
していると、あっといふ間に名古屋へ。。。。
Img_8632
(モー太郎弁当 ふたを開けると音楽が流れるよ!)


 最近、突然乗る機会が増えたけれど
「近鉄特急ってたいしたもんですよ、そして近鉄自体があまりにも巨大な私鉄だよね」
昔、バファローズがナゴヤ球場での試合後
「近鉄特急のチケットを渡されたので、金券屋に売って新幹線で帰阪した」
とか金村が言っていたけれど
「とんでもない話だよね」
想像だけれど
「伊勢中川の三角線だって造るの大変だったと思ふよ、少しでも時短しようとのことだよね」
赤字の区間も多いだろうし
「バファローズ売却も仕方がなかっただろうねえ、阪急と違って。。。」
なんて思ひつつ近鉄名古屋駅へ降り立ちます。
Img_8634
(元祖牛肉弁当)


 本当に便利なエクスレス予約だけれど
「さすがに今日は前倒しはできない」
といふことで
「ウエルビーで1時間コース」
ちょうど
「14時のロウリュウ」
もあったし、1時間ちょうどですっかり整ひまひた。。。。
Img_8635
(1時間で整ひまひた!)


 つくづく
「3分間隔でのぞみが定刻通りに走る、東海道新幹線って偉大な乗り物ですよ」
たまに乗ると
「実感するよね」
今日は完全にブックフルだしね。。。。

 オフィスへ戻って
「溜まっていた雑務」
マリーンズ勝ったけれど、ライオンズも勝って
「ゲーム差変わらず」
それにしても
「パリーグは、1超強、1強、2弱、2超弱と完全に色分けですな」
一方のセリーグは
「まさかスワロースが、こんなことになるとは。。。」
って感じでござひますが、個人的には
「祝日デーゲームって、東都はどーなったんだ?」
って、そっちの方が気になってしまふのが、
「わらしの変人たる所以」
なんだろうねえ。。。
Img_8636
(連休最終日)


 東都は、
「二部が神宮第二からも退場だし」
祝日も使用できないとなると
「真剣に移転を考えないとだよね、そもそも平日の昼間に学生野球やること自体がおかしいぢゃないですか」
とは言っても
「どこにも土日の昼間に優先的に使わせてもらえる球場なんかあるわけないよね」
。。。。。

 と思って
「東都」
で検索したら
「来季から1・2部統合して12チームでリーグ戦を行う」
との発表があったらしいけれど
「詳細はこれから詰める」
って
「なんか首都リーグ同様、勝ち点制をやめそうな感じだね」
個人的には、今後の動向に注目でござひますが。。。

 やきうといへば
「阪神の中村GM出張先のホテルで急死」
氏の思ひでといへば
「ヤクルトと阪神が優勝を争っていた終盤、神宮でヤクルト荒井のサヨナラタイムリーが出た瞬間に、帽子を叩きつけて悔しがったけれど、すぐに平静を取り戻した」
「オリの監督時代、清原の逆転サヨナラホームランが出た瞬間の涙」
この2つが印象に残ってますな。。。

 でも
「出張先のホテルで急死って他人事ぢゃないですよね」
それどころか、
「将来はほぼ確実に孤独死だしね」
せっかくだから、この場を借りて
「この日記が3日更新されず、かつツイートもない、LINEのスタンプ送っても既読にならない」この
「3つの条件が揃ったら警察へご一報を」
お願いいたひます。。。。

 ちなみに
「それこそ出張先のホテルで突然死の場合って、ANAさんはマイルで運んでくれないですかね?」
もちろん
「通常のマイル数とはいわないですよ、10倍マイルくらい払ってもいいですよ、どーせ相続できない」
っていふか
「運ぶ先もなけりゃ、相続人もいないだろうから関係ないか」
さすがに
「さみC」
っすよねえ。。。。
 
 さすがに
「お疲れ」
ラグビーは全く興味がないので、久しぶり
「お部屋の片づけ→コロコロ掃除」
と済ませて、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 9月22日(火)この感動を文字で表せないもどかしさ | トップページ | 9月24日(月)有給と有休 »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62337898

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日(水)またまた三重へ:

« 9月22日(火)この感動を文字で表せないもどかしさ | トップページ | 9月24日(月)有給と有休 »