« 9月23日(水)またまた三重へ | トップページ | 9月25日(金)100%ぢゃ勝てない職場 »

9月24日(月)有給と有休

 いきなり
「銀座線が空いているのにビックリ」
まさかとは思ふけれど
「今日・明日と有給とっている人がすくなからずいっらしゃる」
といふことを、初めて理解した連休明けの朝でござひます。。。

 でもねえ
「これくらいの乗車率なら普段も気持ちよく出勤できるのになあ」
と、しみじみ思ひまひたよ。。。

 ちなみに
「有給休暇って、短縮すると「有休」ですよね?返還すると「有給」が先に出るんだけれど」
ねえ。。。。

 さすがに
「午前中はバタバタ」
って感じだけれど
「たまっていた案件が続々と進み」
お腹がもへったので、
鳥やさんで、焼鳥丼
1000JPYなんですけれど
「この周辺のランチとしては別格に美味しゅうござひます」
ただし
「野菜がほとんどないのがさみしゅうござひます」
なんとかして
「野菜炒めのうまい店を開拓せねば」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_8638
(おいしゅうござひます)


 ちなみに、こちらの店は
「牛丼屋さん同様、おーるゆーきゃんいーとな紅ショウガがあるのがうれしゅうござひます」
とにかく
「カレーの福神漬けとか、牛丼の紅ショウガとかたくさんいれないとダメなんだよね」
よって、先日の
「ふくやさんの、明太、高菜食べ放題は最高だし」
福岡
「天ぷら ひらおさんの、塩辛、漬物、かぼちゃの煮つけ、その他食べ放題なんていいふのは最高なんだよね」
でも、
「紅ショウガの赤い着色料は体内に蓄積される」
といふ説もあるけれど
「といふことは小生やふに大量摂取する人間は、お腹の中真っ赤なんですかね?」
まあ
「もともとお腹の中は黒いから、真っ赤にはならないと思ふ」
けれどねえ。。。。

 最近
「全く映画を見ていない」
ので
「今日こそは!」
と思っていたんだけれど
「諸般の事情により本日も断念」
基本的に
「映画って昼間がいいんですよね、終わってから外へ出ると暗いの嫌いなんですよね」
理想としては
「土曜の朝、映画→野球→サウナ」
なんだけれどね。

 昨日、今日と
「病気やお亡くなりになった」
なんてニュースが流れてきたけれど
「もしも、わらしがその立場だったらどーなんだろうね?」
やっぱ
「あれやっときゃよかった!あそこへ行っておけばよかった!一度は結婚しておけばよかった!もっと走る馬持ちたかった!」
とかキリないくらいの
「後悔」
すると思ふんですよね。

 よく
「やらなくて後悔するより、やって後悔した方がE」
とかいふけれど、
「どーなんですかね?」
でも、確実に言えるのは、
「すべてのひとの心に翼はある。 使うか、使わないか。 世界は待っている。 飛ぶか、飛ば ないか。 海をこえよう。 言葉をこえよう。 昨日をこえよう。 空を飛ぼう」そふ
「空を飛んだ方がEことだけは間違いなさそうだよね、絶対に新たな発見、出会いがあるからなあ」
といふANAの広告通りだと確信しますですよ、といふことで、
「年末までの遠征プラン」
を検討しつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 9月23日(水)またまた三重へ | トップページ | 9月25日(金)100%ぢゃ勝てない職場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62343507

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日(月)有給と有休:

« 9月23日(水)またまた三重へ | トップページ | 9月25日(金)100%ぢゃ勝てない職場 »