« 9月28日(月)さらばエレック! | トップページ | 9月30日(水)ガイヤーンがイヤーン »

9月29日(火)やっぱ午後便はいやだ

 どーしても午前中の便に乗ることはかなわず
「久しぶりに成田発の夕方便」
午前中
「盛大にバタバタ」
してから、思案した結果
「成田エクスプレスを選択」
成田まで1時間で到着ですけれど
「新幹線使えば、名古屋・仙台まで1時間30分」
といふことを考えれば
「いくらなんでも遠いっすよ、道中全然スピード出さないからねえ」
成田に着いたらついたで」
「大きな荷物抱えてエスカレーターで4階まで上がるって、なんすかねえ。。。。」
。。。。
Img_8746
(成田へ)
Img_8745
(おもたせ処さんへ)

 まづは
「おもたせ処」
でご挨拶を済ませてから
「チェックイン」
なんですけれど、
「おくさん!成田の国際線でバスですよ!」
さすがに
「たじろぎます」
とりあえず
「ラウンジでお食事」
ですけれど、
「ちょっとこない間にスタッフの数が減ったやふ」
なんか
「もうメイン羽田ですってことなのかしらん」
なんて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_8747
(チキンカリー)

 
 いつものやふに
「チキンカレーをおいしくいただいて」
寛いでいると、
「松中信彦自由契約も、他チームでの現役続行を希望」
の一報が飛び込む。

 まあ、誰が考えても
「彼を獲得するNPBの球団があるとは思えないけれど、万一現役続行となれば、今までのいきさつをすべて水に流して応援したい」
と思ふ今日この頃でではあるけれど
「キングカズ・工藤など、このパターンでわらしに応援されるやふになる選手で復活した例は皆無なんだよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだけれどね。
Img_8748
(ハムバーガー)


 世間は
「福山・吹石結婚」
で盛り上がっているけれど、個人的には
「三浦理恵子再婚の方が100倍衝撃ですよ」
とにかく
「白い巨塔に登場した時の色っぽさって尋常ぢゃなかったですよ」
それ以来すっかりファンだったんですよね、
「吹石さんっていったら、お父さんの吹石徳一の方が全然格上ですよ」
なんといっても
「10・19とその前の試合で1・2号ホームランを打ったんだよね」
ただねえ
「とにかく超地味な選手、これぞパリーグって感じの地味だけれど、味がある選手でした」
。。。。。
Img_8750
(なんとバス!)


 離陸前から、
「機長のアナウンスまではウツラウツラ」
したけれど、
「いつものやふに、そのあと全く眠れず」
まあ
「ここで寝てしまふと、夜眠れなくなるからE」
ってことですけどね。

 ただし
「座席は最高なのに、こんなにも遠く、長く感じたフライトは初めで」
まあ
「体調が大きな要因」
だろうけれど
「やっぱ仕事してから乗る便って疲れが全然違ふんだよね」
。。。。
Img_8752
(1の皿)
Img_8753
(2の皿)

 どーしても映画を見る気がおきなくて
「いつものやふに半沢直樹」
いやあ
「何回見ても飽きないっすね」
なんとか到着なんですけれど、いつものやふに
「タイ人女性のお迎えやら、お見送りの光景」
を横目に見つつ、タクシーへ速やかに乗り込みますが
「やっぱり外国へ夜到着するって好きぢゃないですよ」
まあ、国内もですけどね。。。。
Img_8754
(3の皿)
Img_8757
(デザート?まづすぎ)

 入国早々
「成田で借りたルーターに接続を試みるも何度やっても不可」
なんか
「いきなり出ばなをくじかれるよね」
しかも
「入国審査のプレミアムレーンでひともんちゃく」
実は
「以前もらって使わなかった券を出したら」
おそらく
「なんだこれは?使えないぞ!」
てな感じになったので
「慌てて今日いただいたものを提出して事なきを得たんですよね」
そう、
「Cに乗れないときのためにとっておいたんだけれど、古くなるとアレかな?と思って先入先出で使おうとしたんだけれど」
ねえ。。。。
Img_8756
(こんなに遠く感じたのは初めて)


 珍しく
「メーターで走ったけれど、結局400バーツ」
渋滞なしで
「30分でチェックインできたのはよかった」
とにかく
「超がつくお疲れですよ」
熱いシャワーを浴びて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 9月28日(月)さらばエレック! | トップページ | 9月30日(水)ガイヤーンがイヤーン »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62376426

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日(火)やっぱ午後便はいやだ:

« 9月28日(月)さらばエレック! | トップページ | 9月30日(水)ガイヤーンがイヤーン »