« 9月5日(土)こばさんと朝まで! | トップページ | 9月7日(月)あれから1年たちました! »

9月6日(日)短時間で盛りだくさん香港

 3時間程度の
「ほぼ仮眠」
なんか、
「どーしてもしたくなっちゃった」
ので
「最終決戦へ臨むも、15分程度であっさり手元資金が枯渇」
仕方ないので
「8時過ぎからプールでひと泳ぎ」
して早々にチェックアウト。。。。
Img_8328
(橋が!)


 香港へ向かう船から
「なんと来年度運用開始予定」
といふ
「香港ーマカオ間の橋の工事が着々と進んでいるのにビックリ」
だけど
「40キロ弱ある、この区間の水上橋がそんなに簡単に出来るんですかねえ?」
たしかに
「船で1時間のところを30分弱で行き来出来れば便利だけれど、だったら香港空港へも直通出来ればなお便利」
ではあるけれど
「とにかくこの国の公共工事って不安ぢゃないですか?」
。。。。。
Img_8330
(香港へ)


 中環の
「シティスーパーは改装チュー」
いつも思ふのが、
「ここの店のレジはフォーク並びが徹底していて素晴らしい」
とにかく
「スーパーは勿論のこと、入国審査などフォーク並びを徹底していないところが多すぎだよね」なんて話を客人と。。。。。。
Img_8334
(フォークレヂがすばらC)
Img_8332
(メロンもアルヨ)

 流れで、久しぶりに
「客人とフォーシーズンホテルのオールデイダイニングでランチ」
ここでのランチは
「世界一うまいと認定しているチキンライス」
と決まっております。。。。
Img_8340
(おいCパンは罪なんだよ)


 ただ、
「料理の前に登場するパンも超うまいから、ついつい食べ過ぎてしまふのが欠点」
ほどなくして運ばれてきた
「チキンライスは相変わらずうまいっすよ」
なんといふか
「鶏肉って、こんなにうまかったんだ!」
といふくらいの感動なんだよねえ。。。。
Img_8338
(本当に本当においしゅうござひます)
Img_8336
(アップルタルト)

 空港でのチェックイン時には
「残念ながらUGはなし」
急ぎラウンジへ向かふんですが、
「いつものTGラウンジではなく、UAのラウンジへ」
実はですねえ、
「ここで、母親と遭遇なんですよ」
なんと
「ほぼ同じ日程でマカオ→香港ツアーへ参加だったんですよ」
ただし
「わらしは羽田便、母親は成田便ですけどね」
まあ、
「海外の空港で遭遇するといふのはビックリだよね」
とにかく
「ご無事でなにより」
でござひますが。。。
Img_8345
(UAラウンジ)


 ちなみに
「やっぱりラウンジは圧倒的にTGですよ」
一足お先に搭乗口へ向かったら
「うしさま、お座席の変更が!」
そふ
「きたあ!」
って感じでござひます。。。。

 たしかに
「今まで、日曜のこの便でUGされなかったことってなかったからね」
機内へ足を踏み入れると
「エコは満席だけれど、ビジはガラガラ」
超ラクチンでござひます。。。。

 ただねえ、前回に続いて
「うしさま、洋食をご希望されたんですが、和食に変えていただけないでしょうか?」
ときましたよ、
「もちろんOK」
なんですけれど、
「これって一回OKすると、気が弱そうなで断られなそうなリストに掲載されるのかしらん?」
と聞いたら、
「そんなことはない」
とのことだけれどねえ。。。。。
Img_8348
(和食)


 大雨の中、
「なんとかご帰還」
続いて
「約2時間遅れで母親ご帰還」
まあ、不思議なものでござひます。。。。。

 ひと月前に収録した
「H先生の番組オンエア」
これ、
「ガチでやっていて、H先生が正解してしまふと、せっかく取材して作った正解VTRが流れない」
とのことで
「登場しない可能性があったんだけれど、無事に登場してなにより」
ただ
「まあ、皆さん見てないでしょうねえ」
だけど
「尺もあって、思っていた以上に好意的な作りでした」
実は
「担当ディレクターは、去年彼がAD時代に一緒にやっているんだよね」
なんか、うれしゅうござひます。。。。

 さすがに
「マカオへ入国した瞬間・香港の空港で青い翼見た瞬間、そして帰宅すると安心しますよね」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 9月5日(土)こばさんと朝まで! | トップページ | 9月7日(月)あれから1年たちました! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62232587

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日(日)短時間で盛りだくさん香港:

« 9月5日(土)こばさんと朝まで! | トップページ | 9月7日(月)あれから1年たちました! »