« 9月19日(土)完璧に整う | トップページ | 9月21日(月)夢も希望もないけれどワクワク? »

9月20日(日)都心歩いて肉を喰らう

 なんか
「ラグビーで盛り上がったやふ」
だけれど、いかんせん
「わらしは眠りに夢中」
だったので、全く関係ない。。。。

 あまりにも
「Eお天気なので」
いつもは帰り道だけれど
「初めて、歩いて会社へ向かひます」
ちょっと期待していたんだけれど
「国会前の盛り上がり?には遭遇せず」
ザギンまで辿りついたところで
「表参道の中年飲食業者氏現る」
の一報が入り、銀座線に乗って急ぎかけつける。。。。。
Img_8581
(キッテ)


 案件が終わったところで
「やっぱり一人はさみCぞ問題」
「この生活をいつまで続けるのか?問題」
「居場所を見つけるのが大変だ問題」
「居場所を見つけたら、少しも居心地をよくするべく努力が必要だ問題」
「×1、子持ちは全然ありだ問題」
といった、
「これ以上ない好天に相応しい、あまりにも難解な諸問題」
を討議した結果
「他人の子供がかわEなら、自分の子供はもっとかわEなんてことはないだろう、責任が違うぞ問題」
「われらも、あと3年たつと、生涯未婚率に参入されてしまふ」
といふ、
「これ以上ない好天に相応しくない、あまりにもお先真っ暗な結論」
が出たところで、颯爽と氏は去って行ったのであった。。。。
Img_8583
(とーきょーえき)


 オフィスで雑務を済ませてから
「都内をウロウロ」
夕刻、
「ザギンのバーバリーへふらふらっと入場」
したら、わらしが愛用していた
「三陽バーバリー」
では大量にラインナップされていた
「イージーオーダーのスーツ・スラックス・シャツ」
そして
「ブレザー・ジャケット」
なんておなじみのラインナップが
「ほとんど存在しない」
んですよ!!!
Img_8579
(バーバリー)


 とても感じのよい男性の店員さん曰く
「そのあたりは三陽が日本限定でやっていたラインナップでして、本来のバーバリーへ戻すために今回のアレになったんですよ、バーバリーのメインは、なんといってもトレンチコートです」
そして価格も
「トレンチは20万~なんだけれど、実はこれでも他国での30万からすれば、最初は安く設定している」
まあ
「本来は百貨店でも1~2階に出店すべきラグジュアリーブランドのはずが、三陽は5~6階などでかなりカジュアルに売っていた、しかも日本のみなんでもバーバリーマークをつけて大量に。。。もちろんライセンスフィーで潤っていたことは事実だけど、とにかく本来の立ち位置へ戻らないとブランドイメ-ジが下がり続けるのは耐えられない」
といふ非常にわかりやすい解説に納得する今日この頃ではあるけれど
「とにかく買うべき商品が全くないので、今月末に日本橋高島屋にオープンする三陽のマッキントッシュロンドンへかけつけなければ」
と確信する今日この頃でもあるんだよえね。。。。
Img_8585
(タン)


 今宵は
「シルバーウィーク前半を大健闘、大奮闘の若者たちの労をねぎらうべく、牛和鹿さんへ参戦」
久し振りの参戦なんだけれど
「やっぱりこの立地で、このCPは別格に素晴らしいっすよ」
若者たちにも喜んでいただけたやふで、
「なにより」
でござひます。。。。
Img_8588
(肉)


 帰宅後
「そこまで言って委員会」
をみつつ、
「チケットキャンプさんを見ていたら」
普段、めったに行かないんだけれど
「やきうも終わるし、参戦してみたいコンサートが少なからずありますよね」
たとえば
「今井美樹・森高千里・松田聖子」
そして、なんといっても
「松崎しげるディナーショーね」
これねえ
「ディナーショーとしては最も安いランクに位置するだろう、椿山荘で32000JPYだから、是非参戦したいですよ!」
。。。。。
Img_8590
(ホルモン)
Img_8592
(ユッケジャンクッパ)

 実は、
「松崎しげるさんは、10年位前に札幌のグランドキャバレーでのライブへ参戦したことあるですよ」
たしか
「8000JPYだから破格に安かったですよね」
もうねえ
「客から差し出される酒をガンガン飲みながら歌ってましたよね」
是非
「本気で歌う「愛のメモリー」「ライオンズの歌」を聞いてみたいなあ」
と心から思ふ今日この頃ではあるけれど、
「さすがにディナーショーへ単独で参戦はきついよねえ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。
 

|

« 9月19日(土)完璧に整う | トップページ | 9月21日(月)夢も希望もないけれどワクワク? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62317223

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日(日)都心歩いて肉を喰らう:

« 9月19日(土)完璧に整う | トップページ | 9月21日(月)夢も希望もないけれどワクワク? »