« 9月27日(日)やってよかった大盛況 | トップページ | 9月29日(火)やっぱ午後便はいやだ »

9月28日(月)さらばエレック!

 さすがに
「眠いといふか、疲れ果てている」
なんといふか
「いかに、日々本気で疲れていない」
といふことでのやふだよねえ。。。。

 朝から、
「バタバタ」
していたら
「大井町さんチームご来店」
なんといふか
「昨日も一緒だった皆さんと、今朝も会う」
といふのは
「妙な感じ」
がする今日この頃ではあるけれど
「自然な感じ」
がする今日この頃でもあるんだよね。。。。
Img_8723
(おいしゅうござひます)


 お昼は
「どーしても食べたくなったので、銀座アスターで、アスター麺」
まあ、
「五目系の麺といへば、こちらと、桃花林が双璧ですなあ」
今日も大満足でござひますが
「お茶、お水、おしぼり2回登場」
しちゃって、
「サーヴィスもすばらC」
久しぶりに、ゆっくりさせていただきまひたよ。。。。

 日本橋へ戻ると
「しまこさんと、三世代海女さんが登場」
どーも
「リアル三世代海女さんは有名らしい」
んだけれど、
「申し訳ないけれど、全く興味ない」
といふか
「知らない」
しかしながら
「しまこさんは、大いに関心ありますよね」
ほんと
「一昨日遭遇したタレントさんも、芸人さんも全く分からなかった」
つくづく
「情報過疎人間なんだよねえ」
と反省する今日この頃ではあるけれど
「まあ、別そのあたりの情報は入ってこなくても全く困らないよねえ」
と思ったりもする今日この頃でもあるけれどね。。。。
Img_8731
(しまこさん日本橋へ現る!)


 そんなこんなで夕方なんだれど
「九州から客人上京」
となると、
「お連れしないわけいかないぢゃないですか!」
てな感じで
「いつもの店で軽く一献」
。。。。
Img_8736
(オニオンスープ)


 ここのお店の
「ハウスボトルは絶対に他店ではお目にかかれないマイナーなウイスキー」
なんだけれど、
「山崎やら竹鶴やら響出してよ!」
といふと、
「わかりまひた」
と速やかに登場するんだけれど、今日に関しては
「いやあ、今日に関しては諸般の事情により、コレでお願いできませんか?」
とのこと。。。。
Img_8737
(ハムバーグときんぴら)


 なるほど、1時間後に登場したのは
「この超マイナーウイスキーを輸入している業界大手の有名なトップの方」
まあ
「そーいふことなら仕方ない」
といふか
「30分ほどで退場した」
けれど
「あの御年になても、トップ自ら営業されているんだから立派ですよ!」
本当に
「いい勉強させていただきました」
。。。。。。
Img_8738
(グラタン)


 余談だけれど、九州からの客人は
「是非一度娘に会っていただきたい!」
とのことで
「おお!」
と一瞬思ったけれど
「話を聞くと23歳で、今年社会人になって新人賞をとりまひた」
って言われてもねえ。。。。
Img_8739
(たこ)


 ほんと大袈裟でなく
「ふらふらになって、なんとかおうちへたどり着いた」
んだけれど、明日の粗大ゴミに出す
「古い電子レンヂをお外に出す」
といふ
「大仕事がござひます」
ほんと
「昔の電化製品って重すぎですよ」
もう
「このレンジは30年愛用したからねえ」
ちなみに、
「ナショナル(現パナソニック)のエレック」
でござひます。。。
Img_8740
(おでん)


 これが
「我が家へやってきたときは、革命的でしたよね」
それにしても
「エレックだから、エテクトリッククッキングの略なんでしょうね、エレキ風呂みたいなもんか」
ちなみに、我が家では
「電子レンジでチンする」
とは言わずに
「エレックする」
といふ表現を今でも使っております。。。。
Img_8741
(ポテサラ)


 同様の例としては、亡くなった父は最後まで
「コピーする」
ではなく
「ゼロックスする」
といふ表現をしていたことを思ひ出さずにはいられないですよ。。。。
Img_8742
(ロールキャベツ)


 一仕事終えて
「ぷろやきうニュース」
いやあ
「西口につきますよね」
申し訳ないけれど
「戦力として考えているなら、あーいふ使い方しないで欲しいっすよ。戦力ぢゃないんだったら使わないで欲しい」
とにかく
「引退を表明した選手を大事な大事な試合で使うことは断じて反対」
それこそ
「例外的に初芝は、優勝の場面で3塁守っていたし、日本シリーズも出た」
けれど
「あれは故障者続出で、実際戦力になっていたからね」
まあ、とにかく
「田辺氏は何をやりたかったのかさっぱり分からん」
最も印象に残ったのは
「菊地の涙」
でござひますよ。。。。
Img_8743
(カリー)


 とりあえず
「マリーンズ土俵際で踏みとどまった」
って感じなんですけれど
「勝率5割で並んだ場合って、勝ち数でマリーンズが上とは知らんかった」
とにかく
「なんだかんだいって、あと数日楽しめるといふのは、なによりだなあ」
と思ひつつ、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 9月27日(日)やってよかった大盛況 | トップページ | 9月29日(火)やっぱ午後便はいやだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62371222

この記事へのトラックバック一覧です: 9月28日(月)さらばエレック!:

« 9月27日(日)やってよかった大盛況 | トップページ | 9月29日(火)やっぱ午後便はいやだ »