« 9月25日(金)100%ぢゃ勝てない職場 | トップページ | 9月27日(日)やってよかった大盛況 »

9月26日(土)イヴェント多数な土曜日

 今朝は早朝出勤して
「徹底的に雑務」
をこなしてから、お隣の映画館へ参戦して
「キングスマン」
これねえ
「確かにスーツが似合う男はカッコいい」
けれど
「まあ駄作ですな」
だって
「あんまりにも荒唐無稽で、めちゃくちゃなストーリーですよ」
睡眠不足もあって
「途中ウツラウツラ」
でござひます。。。
Img_8661
(サヴァ?)


 ちなみに、この映画
「TCXといふ、巨大なスクリーン(自称)で初めて見た」
んだけれど
「確かにスクリーンは巨大だけれど、小屋自体がそこまで大きくないから不自然」
やっぱり
「日劇1とか、丸の内ピカデリーとは格が違ひ過ぎますです」
なんて思ひつつ
「やまやさんで、やきさば定食」
をいただいて、一旦オフィスへ戻って
「引き続き雑務」
をこなしてから、
「わかしお号に乗ってマリンへ」
と、乗車していたら、
「巨大なスーツケースを抱えた米国人旅行者と思われる女史が、車内でウロウロ」
ひょっとして
「成田へ行くのに、間違えて乗ったのかしらん?」
と思っていたら、前方の日本人女性は
「新宿三丁目だったら丸ノ内線」
とか日本語で説明していてビックリ。。。

 だって
「どーやったら、ここまで間違えるんだ?」
って感じなんだけえど、とにかく
「発車1分前に」
慌てて
「わっといず、ゆあ、でぃすてぃねーしょん?」
と、わらしの持っている
「英語力を200%」
出して、問いかけたら
「しんじゅくさんちょうめ」
と、本気で答えてきたので
「慌てて、荷物を抱えてホームへ連れ出だし」
続いて
「ぷりーず、あすく、あざなーぱーそん」
とだけ説明したところで、
「本当に、この方新宿三丁目へたどり着けるのかしらん?」
と不安ながら、見送るのであった。。。
Img_8665
(私的今季最後昼試合)


 わらしにとっての
「今季最後のデイゲームは、あんまりにもつまらなかったですねえ」
昨日は
「悪天候にもかかわらず、よいプレイが盛りだくさんだったですけどね」
あと、だめだめなのが
「柳田へのデットボール」
これは、いかんですよ。。。。

 個人的に唯一の盛り上がりは
「代打松中信彦だなあ」
たいして点が入っていないけれど、
「ダラダラ」
として試合時間が長くなってしまったので、
「タイムアップ」
試合途中で急ぎ
「日本橋へトンボ帰り」
諸般の事情で
「三○県のイヴェントへ参戦」
まあ
「よくある、県のPRイヴェント」
なんだけれど
「ここまでしゃべって、仕切れる知事とは思わずビックリ」
でござひまひたよ。。。。

 続いて、諸般の事情により
「わらしは全く知らなかったけれど、W○○とかいふお笑いのおふたりと会食」
とにかく
「腰の低さにビックリ」
まあ
「結局、残る人ってそーいふことなんだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「だからテレビがつまらんのだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよね。。。。
Img_8671
(イヴェントへ参戦)


 それこそ
「横山やすし」
ぢゃないけれど
「徹底的な人がいないとつまらんですよ、まあ好き嫌い極端に別れる人ですね」
野球選手でいへば
「ニヤニヤしてなめきっているけれど、打ちまくる外人選手みたいなタイプね」
まあ、せっかくなので
「二次会は、本日31周年記念パーティーが行われる、ナイトトレインへ転進」
。。。。。

 つくづく
「31周年って凄いの一言」
お連れしたゲストも喜んでいただけたやふで
「うれしゅうござひます」
なかなか
「盛り沢山な一日」
でござひまひた。。。。

|

« 9月25日(金)100%ぢゃ勝てない職場 | トップページ | 9月27日(日)やってよかった大盛況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62368796

この記事へのトラックバック一覧です: 9月26日(土)イヴェント多数な土曜日:

« 9月25日(金)100%ぢゃ勝てない職場 | トップページ | 9月27日(日)やってよかった大盛況 »