« 9月16日(水)何故って言われも | トップページ | 9月18日(金)何をやってもダメな日 »

9月17日(木)職業としての政治とブログ

 朝から
「盛大な雨」
せっかくの
「イタリー製の靴が台無し」
だけれど、
「今年のお誕生日に若者達から贈呈されたヴァーヴァリーの傘をさすのは嫌いぢゃござひませぬ」
。。。。。。
Img_8520
(やまやさんでランチ)


 といふことで、
「濡れないで参戦出来る」
を最優先に考慮して
「やまやさん」
へ初参戦、
「噂の、明太子・高菜オールユーキャンイート」
を堪能させていただきました。。。。
Img_8518
(おーるゆーきゃんいーと)


 こちらねえ
「いついっても並んでいるんで、参戦を躊躇」
していたんだけれど、
「14時前といふことで、すんなり着席を許された」
んだけれど
「確かに人気なのが分かりますなあ」
。。。。。
Img_8522
(素敵な空間)


 本日のマリンでの試合
「15時になってようやく中止決定」
ふつうに考えれば
「10時に中止決定したっていいくらい」
なんだけれど
「この時期は連盟管理試合になっているので、連盟の人が球場へ来るまで中止出来ないんだよね」
実は
「今宵は、K川ちゃんマリンへ参戦」
といふ
「記念日」
だったのに残念無念。。。。。
Img_8526
(一度参戦したかった)


 ただし、その代わりに?
「K川氏から、お子さんの写真が送られてきてビックリ」
まあ
「お目目パッチリでかわEっすねえ」
はっきりいって
「将来約束されているもんねえ」
なんだかんだいっても
「美男美女はお得ですよ」
わらしみたいだと
「圧倒的に不利」
だし
「コンプレックスの塊って、根性もひんまがっちゃうからねえ」
もう疲れまひたよ。。。。
Img_8528
(E景色だね)


 といふことで、今宵は
「ナオキングからの緊急招集」
にお応えして
青山のラピュタガーデンさん
で行われる
「お酒のイヴェントへ緊急参戦」
でござひます。。。
Img_8527
(キング登場!)


 なんだかよく分からないけれど
「いまどき珍しい、バブルな場所、バブルなイヴェント」

「いささか場違いを感じて、まさに居場所がない」
って感じでござひます。。。
Img_8531
(あまーいお酒)


 ちなみに、お酒は
「サントリーさんが輸入している杏酒」
でして
「とても飲みやすくおいしゅうござひます」
それはともかく、イヴェントの趣旨としては
「人気のブロガーなどに発信してもらう」
といふのが目的らしいですね。
Img_8539
(お酒強くなったねえ)

 
 どうも
「今はそーいふ時代のやふで、人気のブロガーは結構な収入になるそうですな」
まあ、わらしだって
「ブロガーの端くれ」
実際
「続々とアレを購入して、眠りに夢中になっているもんなあ」
ただし、わらしの場合は
「職業としてもブロガーでなく、100%素人ブロガーだけどね」
ただ単純に
「おいCもの、すばらCものを皆さにも味わってほC、体験してほC」
といふ純粋な志でござひますよ。。。。
Img_8545
(二次会)


 ただし、極論言へば
「元少年A同様、なんか発信したいんだよね」
なんか
「己の存在を認めてほC」
といふことなんだろうと自己分析する今日この頃でござひますよ。。。。
Img_8546
(お酒本当に強くなった)


 帰宅後
「ちょろちょろっとニュース見ましたよ」
まあ、思ふところはいろいろあるだろうけれど
「やっぱり来年の夏に衆参同日選挙で決着つけるしかないでしょうね」
ただ、確かに
「マックスウエバーの職業としての政治」
の、あまりにも有名な一節
「政治というのは固い穴にじわりじわりと穴をあけてゆく作業に似ている」
この
「じわりじわり」
が欠けていることは否めないと思ふ今日この頃ではあるけれど、
「わらしの生き方にもっとも欠けているのが、この「じわりじわり」であることも否定できないと思ふ」
今日この頃でもあるんだけどね。
Img_8548
(わらしの傍でタバコを吸わないで!)

 帰宅後
「カレンに、なんとかしてナオキングに人前でタバコを吸わないやふにさせて!」
ってお願いしたんだけれど
「わたしが泣いてお願いしたけれど、無理だからあきらめました」
とのこと。。。。。

 さすがに
「こりゃ無理かもね?じわりじわりやる気も失せたよね」
なんか
「脱力感がいっぱい、おっぱい」
な今日この頃でござひますよ。。。。

|

« 9月16日(水)何故って言われも | トップページ | 9月18日(金)何をやってもダメな日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62298548

この記事へのトラックバック一覧です: 9月17日(木)職業としての政治とブログ:

« 9月16日(水)何故って言われも | トップページ | 9月18日(金)何をやってもダメな日 »