« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

9月30日(水)ガイヤーンがイヤーン

 6時30分起床
「まづはプールで軽くひと泳ぎ」
してから
「セルフロウリュウ付サウナ→スーっとする水風呂→ジャグジー」
を徹底的に繰り返し
「完璧に整った」
ところで、今回
「特別にサーヴィースしたいただいたおーるゆーきゃんいーとな朝食ブッフェ」
へ参戦。。。。。
Img_8778
(ビジネスマンになった気分で)


 いやあ
「久しぶりに、超満足な朝ごはんをいただきました」
だって
「卵職人→ハム職人→麺職人と3人もの職人が笑顔で!」
どれもこれも
「おいCっすよ」
朝から
「とっても幸せ」
でござひます。。。。
Img_8761
(卵職人)
Img_8762
(ハム職人)
Img_8768_2
(麺職人)
Img_8758
(おいC朝食)

 午前中は
「ホテルのラウンジで雑務」
をこなしてから
「一部リモデルを済ませた百貨店にてお打ち合わせ」
前回はタイの女性4任に包囲されたけれど、今日は
「日本人4人なので安心」
でござひます。。。。
Img_8779
(やってきましたバンコクへ)
Img_8783
(カミングスーン)
Img_8782
(一部オープン済)


 お昼はパスして
「ミスターフィートで2時間ほど揉んでもらひます」
ただし
「今日はちょっと弱かったなあ」
いつもの
「悲鳴が出なかったもんなあ」
続いて
「スーパーリッチへ転進して両替」
久し振りに
「1万JPY=3000THB超えたんですよね」
これは
「円が上がったといふより、バーツが下がった」
といふことですな。。。。
Img_8777
(ちょっと弱かった)


 そのバーツが安くなった原因の一つである
「爆破されたエラワンはすっかり平静を取り戻している」
スカイウォークのエラワン側は規制されているけれど
「まあ、そもそもわらしが泊まっているのがエラワンホテルで、通常営業チュー」
ですけどね。。。。
Img_8771
(エラワン)
Img_8772
(閉鎖チュー)

 ただし
「建物やBTSの入り口では手荷物検査実施チュー」
まあでも
「野球場と同じで実質見てない」
けどね。。。。

 夜はもちろん
「ガイヤーン」
なんですけれど
「エカマイ駅に到着した途端に、尋常ぢゃない豪雨に見舞われてしまひ30分ほど足止め」
まあ
「こーいふ雨って、ほぼ100%30分もすれば何事もなかったやふに止む」
んだけれどね。。。。
Img_8791
(幸せのガイヤーン)
Img_8784
(くうしんさい)
Img_8786
(オースワン)


 およそ3か月ぶりだけれど
「やっぱり別格においしいっすよ」
しかも
「破格に安い!」
周囲は
「70%くらいが日本人」
ここへ来ると
「バンコクへ来たことを実感しますよね」
幸せでござひます。。。。
Img_8794
(テンモンパン)
Img_8795
(マンムアン)

 ただし
「まだ22時だといふのに、いつものやふに身体が動かなくなってきます」
そふ
「南国へ来ると、いふもこーなるんですよ。1~2時間の時差、と暑さと旅の疲れ、効いてくるんだよねえ」
これに
「どーしてもビール飲んじゃうからねえ」
ほんと
「なんとかホテルへ辿りついて」
倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月29日(火)やっぱ午後便はいやだ

 どーしても午前中の便に乗ることはかなわず
「久しぶりに成田発の夕方便」
午前中
「盛大にバタバタ」
してから、思案した結果
「成田エクスプレスを選択」
成田まで1時間で到着ですけれど
「新幹線使えば、名古屋・仙台まで1時間30分」
といふことを考えれば
「いくらなんでも遠いっすよ、道中全然スピード出さないからねえ」
成田に着いたらついたで」
「大きな荷物抱えてエスカレーターで4階まで上がるって、なんすかねえ。。。。」
。。。。
Img_8746
(成田へ)
Img_8745
(おもたせ処さんへ)

 まづは
「おもたせ処」
でご挨拶を済ませてから
「チェックイン」
なんですけれど、
「おくさん!成田の国際線でバスですよ!」
さすがに
「たじろぎます」
とりあえず
「ラウンジでお食事」
ですけれど、
「ちょっとこない間にスタッフの数が減ったやふ」
なんか
「もうメイン羽田ですってことなのかしらん」
なんて思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_8747
(チキンカリー)

 
 いつものやふに
「チキンカレーをおいしくいただいて」
寛いでいると、
「松中信彦自由契約も、他チームでの現役続行を希望」
の一報が飛び込む。

 まあ、誰が考えても
「彼を獲得するNPBの球団があるとは思えないけれど、万一現役続行となれば、今までのいきさつをすべて水に流して応援したい」
と思ふ今日この頃でではあるけれど
「キングカズ・工藤など、このパターンでわらしに応援されるやふになる選手で復活した例は皆無なんだよなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだけれどね。
Img_8748
(ハムバーガー)


 世間は
「福山・吹石結婚」
で盛り上がっているけれど、個人的には
「三浦理恵子再婚の方が100倍衝撃ですよ」
とにかく
「白い巨塔に登場した時の色っぽさって尋常ぢゃなかったですよ」
それ以来すっかりファンだったんですよね、
「吹石さんっていったら、お父さんの吹石徳一の方が全然格上ですよ」
なんといっても
「10・19とその前の試合で1・2号ホームランを打ったんだよね」
ただねえ
「とにかく超地味な選手、これぞパリーグって感じの地味だけれど、味がある選手でした」
。。。。。
Img_8750
(なんとバス!)


 離陸前から、
「機長のアナウンスまではウツラウツラ」
したけれど、
「いつものやふに、そのあと全く眠れず」
まあ
「ここで寝てしまふと、夜眠れなくなるからE」
ってことですけどね。

 ただし
「座席は最高なのに、こんなにも遠く、長く感じたフライトは初めで」
まあ
「体調が大きな要因」
だろうけれど
「やっぱ仕事してから乗る便って疲れが全然違ふんだよね」
。。。。
Img_8752
(1の皿)
Img_8753
(2の皿)

 どーしても映画を見る気がおきなくて
「いつものやふに半沢直樹」
いやあ
「何回見ても飽きないっすね」
なんとか到着なんですけれど、いつものやふに
「タイ人女性のお迎えやら、お見送りの光景」
を横目に見つつ、タクシーへ速やかに乗り込みますが
「やっぱり外国へ夜到着するって好きぢゃないですよ」
まあ、国内もですけどね。。。。
Img_8754
(3の皿)
Img_8757
(デザート?まづすぎ)

 入国早々
「成田で借りたルーターに接続を試みるも何度やっても不可」
なんか
「いきなり出ばなをくじかれるよね」
しかも
「入国審査のプレミアムレーンでひともんちゃく」
実は
「以前もらって使わなかった券を出したら」
おそらく
「なんだこれは?使えないぞ!」
てな感じになったので
「慌てて今日いただいたものを提出して事なきを得たんですよね」
そう、
「Cに乗れないときのためにとっておいたんだけれど、古くなるとアレかな?と思って先入先出で使おうとしたんだけれど」
ねえ。。。。
Img_8756
(こんなに遠く感じたのは初めて)


 珍しく
「メーターで走ったけれど、結局400バーツ」
渋滞なしで
「30分でチェックインできたのはよかった」
とにかく
「超がつくお疲れですよ」
熱いシャワーを浴びて倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月28日(月)さらばエレック!

 さすがに
「眠いといふか、疲れ果てている」
なんといふか
「いかに、日々本気で疲れていない」
といふことでのやふだよねえ。。。。

 朝から、
「バタバタ」
していたら
「大井町さんチームご来店」
なんといふか
「昨日も一緒だった皆さんと、今朝も会う」
といふのは
「妙な感じ」
がする今日この頃ではあるけれど
「自然な感じ」
がする今日この頃でもあるんだよね。。。。
Img_8723
(おいしゅうござひます)


 お昼は
「どーしても食べたくなったので、銀座アスターで、アスター麺」
まあ、
「五目系の麺といへば、こちらと、桃花林が双璧ですなあ」
今日も大満足でござひますが
「お茶、お水、おしぼり2回登場」
しちゃって、
「サーヴィスもすばらC」
久しぶりに、ゆっくりさせていただきまひたよ。。。。

 日本橋へ戻ると
「しまこさんと、三世代海女さんが登場」
どーも
「リアル三世代海女さんは有名らしい」
んだけれど、
「申し訳ないけれど、全く興味ない」
といふか
「知らない」
しかしながら
「しまこさんは、大いに関心ありますよね」
ほんと
「一昨日遭遇したタレントさんも、芸人さんも全く分からなかった」
つくづく
「情報過疎人間なんだよねえ」
と反省する今日この頃ではあるけれど
「まあ、別そのあたりの情報は入ってこなくても全く困らないよねえ」
と思ったりもする今日この頃でもあるけれどね。。。。
Img_8731
(しまこさん日本橋へ現る!)


 そんなこんなで夕方なんだれど
「九州から客人上京」
となると、
「お連れしないわけいかないぢゃないですか!」
てな感じで
「いつもの店で軽く一献」
。。。。
Img_8736
(オニオンスープ)


 ここのお店の
「ハウスボトルは絶対に他店ではお目にかかれないマイナーなウイスキー」
なんだけれど、
「山崎やら竹鶴やら響出してよ!」
といふと、
「わかりまひた」
と速やかに登場するんだけれど、今日に関しては
「いやあ、今日に関しては諸般の事情により、コレでお願いできませんか?」
とのこと。。。。
Img_8737
(ハムバーグときんぴら)


 なるほど、1時間後に登場したのは
「この超マイナーウイスキーを輸入している業界大手の有名なトップの方」
まあ
「そーいふことなら仕方ない」
といふか
「30分ほどで退場した」
けれど
「あの御年になても、トップ自ら営業されているんだから立派ですよ!」
本当に
「いい勉強させていただきました」
。。。。。。
Img_8738
(グラタン)


 余談だけれど、九州からの客人は
「是非一度娘に会っていただきたい!」
とのことで
「おお!」
と一瞬思ったけれど
「話を聞くと23歳で、今年社会人になって新人賞をとりまひた」
って言われてもねえ。。。。
Img_8739
(たこ)


 ほんと大袈裟でなく
「ふらふらになって、なんとかおうちへたどり着いた」
んだけれど、明日の粗大ゴミに出す
「古い電子レンヂをお外に出す」
といふ
「大仕事がござひます」
ほんと
「昔の電化製品って重すぎですよ」
もう
「このレンジは30年愛用したからねえ」
ちなみに、
「ナショナル(現パナソニック)のエレック」
でござひます。。。
Img_8740
(おでん)


 これが
「我が家へやってきたときは、革命的でしたよね」
それにしても
「エレックだから、エテクトリッククッキングの略なんでしょうね、エレキ風呂みたいなもんか」
ちなみに、我が家では
「電子レンジでチンする」
とは言わずに
「エレックする」
といふ表現を今でも使っております。。。。
Img_8741
(ポテサラ)


 同様の例としては、亡くなった父は最後まで
「コピーする」
ではなく
「ゼロックスする」
といふ表現をしていたことを思ひ出さずにはいられないですよ。。。。
Img_8742
(ロールキャベツ)


 一仕事終えて
「ぷろやきうニュース」
いやあ
「西口につきますよね」
申し訳ないけれど
「戦力として考えているなら、あーいふ使い方しないで欲しいっすよ。戦力ぢゃないんだったら使わないで欲しい」
とにかく
「引退を表明した選手を大事な大事な試合で使うことは断じて反対」
それこそ
「例外的に初芝は、優勝の場面で3塁守っていたし、日本シリーズも出た」
けれど
「あれは故障者続出で、実際戦力になっていたからね」
まあ、とにかく
「田辺氏は何をやりたかったのかさっぱり分からん」
最も印象に残ったのは
「菊地の涙」
でござひますよ。。。。
Img_8743
(カリー)


 とりあえず
「マリーンズ土俵際で踏みとどまった」
って感じなんですけれど
「勝率5割で並んだ場合って、勝ち数でマリーンズが上とは知らんかった」
とにかく
「なんだかんだいって、あと数日楽しめるといふのは、なによりだなあ」
と思ひつつ、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月27日(日)やってよかった大盛況

 本日は
「9月最終日曜日」
といふことで
「毎年恒例、母校の同窓会の日」
本年は
「われら35回生の担当」
といふことで、わらしのチームは
「パフェ販売、メロンジュース販売」
そひて
「パフェ作り体験」
といふ
「空前絶後のビッグな企画でござひます」
。。。。。
Img_8689
(朝、さわやかな朝)


 といふことで
「早朝から夕方まで徹底的にやりましたね」
ほんと
「たくさんの皆さんに手伝っていただき」
「多くの方にご参加いただき」
本当に多くの方から
「美味しい!楽しかった」
と言っていただけて、うれしゅうござひます。。。。
Img_8686
(先陣は美女1号妹)
Img_8687
(よく出来ました!)

 まあ
「いろいろあったけれど、やってよかった」

「心から思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。
Img_8709
(美女6号も!)
Img_8713
(大盛り過ぎでこぼれてます)

 初めての試みですが
「本当に多くの方にご協力いただいて、大成功、いい勉強させていただきまひた」
といふことで、
「打ち上げ」
は、学生時代はほとんど交流のなかった
「美女中の美女である、美女12号」

「人生においてコンプレックスを感じたことはあるのか?問題」
「及ちゃんに続いてキングと、ソッカー部の面々から続々とオファーがあったぞ問題」
「実は2年前に、うし日記を愛読していたぞ問題」
「机に、いかがわC落書きをされたのは、ほとほと困り果てたぞ問題」
といふ
「モテモテ」
ならではの諸問題を討議した結果
「やっぱりえいちゃんは、かっこEぞ!しかも、モテている意識がないのがすごい!」
「実は、中等部の時、「お前の下着が欲しい」何月何日に、学校のロッカーへ入れておけ!と書かれた葉書が送りつけられてきて、誰にも相談できず学校を休むくらい悩んだ。こんな被害者は二度と出さないでほC」
といふ、
「衝撃の結論」
が一旦は出る。。。。。
Img_8694
(大盛況 来場者の2人に1人の方にお召し上がりいただいた!)


 しかしながら、突如として
「大井町さんは、社長になったから冷たいぞ問題」
が急浮上し
「うしママとの対話が2時間に減ったといふけえど、以前は3時間だったぞ問題」
「実は計算高いぞ問題」
「最近は、全然パフェを食べに連れていってくれなくなったぞ問題」
「美女1号のママはオーラのレベルが違ふぞ問題」
といった、想定外の諸問題を緊急討議した結果
「我慢できない男女が結婚しても、考えるまでもなくうまくいかないぞ!」
といふ、あまりにも当然な結論が出たところで、お開きでござひます。。。
Img_8717
(福岡の美女の義理の弟)


 解散後、
「小腹が減ったので、ラーメン」
を美味しくいただいて、お店をでやふとしたら、店内から
「おきゃくさん!お会計!」
といふ怒鳴り声が聞こえ
「慌てて戻りお会計」
いやあ
「疲れ果てて、ぼーっとしていまひた」
こんなの
「初めて」
でござひますよ。。。。
Img_8718
(お疲れサマーでした)


 それにしても
「スワローズ、よく勝ったねえ」
どうやら
「8回・9回は痺れる展開だったやふ」
あと
「松中信彦指名打者で先発出場も衝撃的だったろうねえ」
さすがに
「疲れ果てまひた」
まあ、いろいろあったけれど
「多くの皆さんに喜んでいただけたとしたら、うれしゅうござひます」
文字通り
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月26日(土)イヴェント多数な土曜日

 今朝は早朝出勤して
「徹底的に雑務」
をこなしてから、お隣の映画館へ参戦して
「キングスマン」
これねえ
「確かにスーツが似合う男はカッコいい」
けれど
「まあ駄作ですな」
だって
「あんまりにも荒唐無稽で、めちゃくちゃなストーリーですよ」
睡眠不足もあって
「途中ウツラウツラ」
でござひます。。。
Img_8661
(サヴァ?)


 ちなみに、この映画
「TCXといふ、巨大なスクリーン(自称)で初めて見た」
んだけれど
「確かにスクリーンは巨大だけれど、小屋自体がそこまで大きくないから不自然」
やっぱり
「日劇1とか、丸の内ピカデリーとは格が違ひ過ぎますです」
なんて思ひつつ
「やまやさんで、やきさば定食」
をいただいて、一旦オフィスへ戻って
「引き続き雑務」
をこなしてから、
「わかしお号に乗ってマリンへ」
と、乗車していたら、
「巨大なスーツケースを抱えた米国人旅行者と思われる女史が、車内でウロウロ」
ひょっとして
「成田へ行くのに、間違えて乗ったのかしらん?」
と思っていたら、前方の日本人女性は
「新宿三丁目だったら丸ノ内線」
とか日本語で説明していてビックリ。。。

 だって
「どーやったら、ここまで間違えるんだ?」
って感じなんだけえど、とにかく
「発車1分前に」
慌てて
「わっといず、ゆあ、でぃすてぃねーしょん?」
と、わらしの持っている
「英語力を200%」
出して、問いかけたら
「しんじゅくさんちょうめ」
と、本気で答えてきたので
「慌てて、荷物を抱えてホームへ連れ出だし」
続いて
「ぷりーず、あすく、あざなーぱーそん」
とだけ説明したところで、
「本当に、この方新宿三丁目へたどり着けるのかしらん?」
と不安ながら、見送るのであった。。。
Img_8665
(私的今季最後昼試合)


 わらしにとっての
「今季最後のデイゲームは、あんまりにもつまらなかったですねえ」
昨日は
「悪天候にもかかわらず、よいプレイが盛りだくさんだったですけどね」
あと、だめだめなのが
「柳田へのデットボール」
これは、いかんですよ。。。。

 個人的に唯一の盛り上がりは
「代打松中信彦だなあ」
たいして点が入っていないけれど、
「ダラダラ」
として試合時間が長くなってしまったので、
「タイムアップ」
試合途中で急ぎ
「日本橋へトンボ帰り」
諸般の事情で
「三○県のイヴェントへ参戦」
まあ
「よくある、県のPRイヴェント」
なんだけれど
「ここまでしゃべって、仕切れる知事とは思わずビックリ」
でござひまひたよ。。。。

 続いて、諸般の事情により
「わらしは全く知らなかったけれど、W○○とかいふお笑いのおふたりと会食」
とにかく
「腰の低さにビックリ」
まあ
「結局、残る人ってそーいふことなんだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「だからテレビがつまらんのだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよね。。。。
Img_8671
(イヴェントへ参戦)


 それこそ
「横山やすし」
ぢゃないけれど
「徹底的な人がいないとつまらんですよ、まあ好き嫌い極端に別れる人ですね」
野球選手でいへば
「ニヤニヤしてなめきっているけれど、打ちまくる外人選手みたいなタイプね」
まあ、せっかくなので
「二次会は、本日31周年記念パーティーが行われる、ナイトトレインへ転進」
。。。。。

 つくづく
「31周年って凄いの一言」
お連れしたゲストも喜んでいただけたやふで
「うれしゅうござひます」
なかなか
「盛り沢山な一日」
でござひまひた。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月25日(金)100%ぢゃ勝てない職場

 小雨降る午後一に
「高島屋さんへ参戦」
そしたらさあ、
「わが軍のお隣のイッセイミヤケの店舗に美女が2人いるわけですよ!」
なんと
「美女1号と美女1号のお母様」
いやあ
「これが例の!ブブカも越えられない壁と言われるお母様なのね!」
なんとまあ
「奇跡の遭遇に感謝だよねえ」
なんといふか
「オーラが違うっす」
直感的に
「これは、絶対にわらしのことを認めない方だなあ」
と思ひまひたので、早々に撤収。。。。
Img_8641
(仮オープンへ参戦)


 実はねえ、
「バーバリー改めマッキントッシュロンドンさんのプレオープンへ参戦」
なんですよね。。。

 まあ、なんといふか
「三陽バーバリーと価格は同じなんですよね」
となると
「なんといふか、厳しそうっすよ」
もちろん
「わらしは、しばらくは御世話になる」
とは思ひますが。。。。
Img_8643
(粗品うれC)


 少なくとも
「アジア系のお客さんは皆無だろうねえ」
もちろん
「わらしは、グランドオープンの日には駆けつけて、もう1着スーツつくる」
とは思ひますが。。。。

 ちなみに、わらしの履歴履歴からセグメントされたんだろうけれど
「一回も購入していないのに高島屋のゼニアさんから何回もダイレクトメールが届きました」
結局
「三陽バーバリー時代の顧客データは誰の持ち物なのか」
もめたと思ひますよ
「筋論でいへば高島屋さんに所有権があります」
おそらく
「本当は三陽は使うことは出来ないでしょうね」
でも
「マッキントッシュで戻るのわかっているのに、高島屋がゼニアのダイレクトメール送るのは、なんかなあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_8642
(といふことで)
Img_8644
(仕方なくお隣へ)

 えっと
「今日で10月・11月のスケジュールが大方決まりました」
正直
「わらしにしては、こんなに早く2か月先のスケジュールが埋まることってめったにない」
んだけど
「本当に全部参戦できるのかしらん?」
と、少なからず心配ではござひます。。。
Img_8656
(確かにやれない雨ではない)


 いやあ
「まさかこの天気で試合強行とはねえ」
たしかに
「7日までに全日程消化」
が決まっているから
「この試合を7日に入れると、本当に後がなくなる」
んだけれど
「いくらなんでも、この雨なら中止だろう」
と油断していたら
「なんと決行!」
とのことで、慌てて向かったらすでに3回。。。。
Img_8659
(エース涌井13勝目)


 たしかに、到着すると
「試合できない雨ぢゃないっすね」
でも
「フライ取れないっすね」
でもでも
「クルーズ・内川と超ファインプレー」
も見れたし
「柳田の信じられないスゲエ2本のホームランも見れたし」
なにより
「涌井が13勝目をあげたのがおおきいっすよ」
結論として
「無理してかけつけてよかった」
でござひます。。。
Img_8654
(松中とは。。。)
Img_8652
(結構しぶといねえ)

 オリ
「平野の引退会見」
何度見ても
「あのマリンでのフェンス激突は、球史に残る恐ろしいシーンだよね」
そんな映像を見ながら
「わらしは100%ぢゃ勝てない職場だったので、200%だひました」
って
「グッときまひたよ」
つくづく
「わらしは何%出しているんだろうなあ?」
いわゆる
「やればできる子?なのかしらん?」
と考えこみつつ就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月24日(月)有給と有休

 いきなり
「銀座線が空いているのにビックリ」
まさかとは思ふけれど
「今日・明日と有給とっている人がすくなからずいっらしゃる」
といふことを、初めて理解した連休明けの朝でござひます。。。

 でもねえ
「これくらいの乗車率なら普段も気持ちよく出勤できるのになあ」
と、しみじみ思ひまひたよ。。。

 ちなみに
「有給休暇って、短縮すると「有休」ですよね?返還すると「有給」が先に出るんだけれど」
ねえ。。。。

 さすがに
「午前中はバタバタ」
って感じだけれど
「たまっていた案件が続々と進み」
お腹がもへったので、
鳥やさんで、焼鳥丼
1000JPYなんですけれど
「この周辺のランチとしては別格に美味しゅうござひます」
ただし
「野菜がほとんどないのがさみしゅうござひます」
なんとかして
「野菜炒めのうまい店を開拓せねば」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。
Img_8638
(おいしゅうござひます)


 ちなみに、こちらの店は
「牛丼屋さん同様、おーるゆーきゃんいーとな紅ショウガがあるのがうれしゅうござひます」
とにかく
「カレーの福神漬けとか、牛丼の紅ショウガとかたくさんいれないとダメなんだよね」
よって、先日の
「ふくやさんの、明太、高菜食べ放題は最高だし」
福岡
「天ぷら ひらおさんの、塩辛、漬物、かぼちゃの煮つけ、その他食べ放題なんていいふのは最高なんだよね」
でも、
「紅ショウガの赤い着色料は体内に蓄積される」
といふ説もあるけれど
「といふことは小生やふに大量摂取する人間は、お腹の中真っ赤なんですかね?」
まあ
「もともとお腹の中は黒いから、真っ赤にはならないと思ふ」
けれどねえ。。。。

 最近
「全く映画を見ていない」
ので
「今日こそは!」
と思っていたんだけれど
「諸般の事情により本日も断念」
基本的に
「映画って昼間がいいんですよね、終わってから外へ出ると暗いの嫌いなんですよね」
理想としては
「土曜の朝、映画→野球→サウナ」
なんだけれどね。

 昨日、今日と
「病気やお亡くなりになった」
なんてニュースが流れてきたけれど
「もしも、わらしがその立場だったらどーなんだろうね?」
やっぱ
「あれやっときゃよかった!あそこへ行っておけばよかった!一度は結婚しておけばよかった!もっと走る馬持ちたかった!」
とかキリないくらいの
「後悔」
すると思ふんですよね。

 よく
「やらなくて後悔するより、やって後悔した方がE」
とかいふけれど、
「どーなんですかね?」
でも、確実に言えるのは、
「すべてのひとの心に翼はある。 使うか、使わないか。 世界は待っている。 飛ぶか、飛ば ないか。 海をこえよう。 言葉をこえよう。 昨日をこえよう。 空を飛ぼう」そふ
「空を飛んだ方がEことだけは間違いなさそうだよね、絶対に新たな発見、出会いがあるからなあ」
といふANAの広告通りだと確信しますですよ、といふことで、
「年末までの遠征プラン」
を検討しつつ、早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月23日(水)またまた三重へ

 8時起床、速やかに入浴を済ませ
「早々にチェックアウト」
まさかの
「近鉄特急に乗って松阪へ」
そふ、
「お見舞いですよ」
いかんせん
「緊急で入院、手術した方を時間外に見舞ふなんて初めて」
ナースステーションで
「恐る恐るお部屋を訊ねる」
と、最初はNGだったけれど、
「親族で東京から駆けつけまひた」
と告げると、短時間での面会を許可してくれまひた。。。。
Img_8617
(また近鉄特急に乗るとは)


 いやあ
「全身管だらけだけれど、思ったより元気そう」
手術といふよりは
「カテーテル」
とのことで、
「最悪の場合は脳梗塞になった」
のだから
「不幸中の幸い」
まあ、原因は
「ストレス」
とのことだけれど、
「あさってにも退院とのこと、とにかく元気そうでよかった」
と、10分ほどで退場。。。。
Img_8618
(お見舞い)
Img_8619
(倉敷美観地区みたいだね)

 せっかくなので氏ご推薦の
牛銀洋食さんで上カツ丼
こちらのカツ丼は例によって
「牛肉であり、ドミグラスソースでござひます」
もちろん
「おいしゅうござひますよ」
でも
「やっぱりカツ丼は豚であり、卵とじだよねえ」
あと
「野菜が全くないのは食べていてつらい」
食べ終わってお店の外へ出ると
「盛大にお待ちの方が」
。。。。。
Img_8623
(上カツ丼)
Img_8624
(タイミングよかった)

 駅へ戻る途中に
「いかにも!」
って感じの
不二屋なるラーメン屋さんを発見」
どーにも我慢できず入店を試みるも
「盛大にお待ちの方が。。。」
仕方がなく断念したけれど
「ここ絶対においしそうですよ」
次回だなあ。。。。
Img_8625
(いかにもよさげな店構え)
Img_8626
(こりゃ無理だ)


 といふことで、
「モー太郎弁当」
でおなじみの
あら竹さん
へ転進。。。。
Img_8627
(その場で作ってくれます!)


 せっかくなので
「モー太郎弁当・元祖牛肉弁当」
を買い込んで近鉄特急でトンボ帰り
「まあ、2つとも立派なお味ですよ!」
おいしくいただいて
「ウツラウツラ」
していると、あっといふ間に名古屋へ。。。。
Img_8632
(モー太郎弁当 ふたを開けると音楽が流れるよ!)


 最近、突然乗る機会が増えたけれど
「近鉄特急ってたいしたもんですよ、そして近鉄自体があまりにも巨大な私鉄だよね」
昔、バファローズがナゴヤ球場での試合後
「近鉄特急のチケットを渡されたので、金券屋に売って新幹線で帰阪した」
とか金村が言っていたけれど
「とんでもない話だよね」
想像だけれど
「伊勢中川の三角線だって造るの大変だったと思ふよ、少しでも時短しようとのことだよね」
赤字の区間も多いだろうし
「バファローズ売却も仕方がなかっただろうねえ、阪急と違って。。。」
なんて思ひつつ近鉄名古屋駅へ降り立ちます。
Img_8634
(元祖牛肉弁当)


 本当に便利なエクスレス予約だけれど
「さすがに今日は前倒しはできない」
といふことで
「ウエルビーで1時間コース」
ちょうど
「14時のロウリュウ」
もあったし、1時間ちょうどですっかり整ひまひた。。。。
Img_8635
(1時間で整ひまひた!)


 つくづく
「3分間隔でのぞみが定刻通りに走る、東海道新幹線って偉大な乗り物ですよ」
たまに乗ると
「実感するよね」
今日は完全にブックフルだしね。。。。

 オフィスへ戻って
「溜まっていた雑務」
マリーンズ勝ったけれど、ライオンズも勝って
「ゲーム差変わらず」
それにしても
「パリーグは、1超強、1強、2弱、2超弱と完全に色分けですな」
一方のセリーグは
「まさかスワロースが、こんなことになるとは。。。」
って感じでござひますが、個人的には
「祝日デーゲームって、東都はどーなったんだ?」
って、そっちの方が気になってしまふのが、
「わらしの変人たる所以」
なんだろうねえ。。。
Img_8636
(連休最終日)


 東都は、
「二部が神宮第二からも退場だし」
祝日も使用できないとなると
「真剣に移転を考えないとだよね、そもそも平日の昼間に学生野球やること自体がおかしいぢゃないですか」
とは言っても
「どこにも土日の昼間に優先的に使わせてもらえる球場なんかあるわけないよね」
。。。。。

 と思って
「東都」
で検索したら
「来季から1・2部統合して12チームでリーグ戦を行う」
との発表があったらしいけれど
「詳細はこれから詰める」
って
「なんか首都リーグ同様、勝ち点制をやめそうな感じだね」
個人的には、今後の動向に注目でござひますが。。。

 やきうといへば
「阪神の中村GM出張先のホテルで急死」
氏の思ひでといへば
「ヤクルトと阪神が優勝を争っていた終盤、神宮でヤクルト荒井のサヨナラタイムリーが出た瞬間に、帽子を叩きつけて悔しがったけれど、すぐに平静を取り戻した」
「オリの監督時代、清原の逆転サヨナラホームランが出た瞬間の涙」
この2つが印象に残ってますな。。。

 でも
「出張先のホテルで急死って他人事ぢゃないですよね」
それどころか、
「将来はほぼ確実に孤独死だしね」
せっかくだから、この場を借りて
「この日記が3日更新されず、かつツイートもない、LINEのスタンプ送っても既読にならない」この
「3つの条件が揃ったら警察へご一報を」
お願いいたひます。。。。

 ちなみに
「それこそ出張先のホテルで突然死の場合って、ANAさんはマイルで運んでくれないですかね?」
もちろん
「通常のマイル数とはいわないですよ、10倍マイルくらい払ってもいいですよ、どーせ相続できない」
っていふか
「運ぶ先もなけりゃ、相続人もいないだろうから関係ないか」
さすがに
「さみC」
っすよねえ。。。。
 
 さすがに
「お疲れ」
ラグビーは全く興味がないので、久しぶり
「お部屋の片づけ→コロコロ掃除」
と済ませて、倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月22日(火)この感動を文字で表せないもどかしさ

 ほんと
「なんとかかんとかチケットを確保しました」
なんとかして
「初日の調布へ参戦したかったんだけれど、動き出すのが遅すぎて叶わず」
続いて、
「おとといの仙台」
も視野に入れていたんだけれど
「チケットの受け渡しが、古川の国道沿いのコンビニ限定」
とのことで、
「仙台駅そばのヤマトの局留めとかできないですか?」
と問い合わせたら
「そんな遠いところへはいけません」
と、かみ合わず。。。。。
Img_8606
(おいCご飯)


 ただ、引き続き頻繁に
「チケットキャンプさんのサイトをチェック」
していたら
「日曜の夕方に、今日の席が2つ突如として出品」
されたので
「間髪入れずに落札」
だって
「おくさん!前から2番目中央ですよ!会場は浜松だけれど。。。。」
お取引はすんなり進んで、おととい無時お手元にチケットが到着しまひた。。。。
Img_8609
(アクトシティ浜松へ参戦とは。。。。)


 せっかくなので
「静岡で途中下車して、おいCご飯」
をいただいてくつろいでいたら
「おくさん!緊急事態発生ですよ」
なんと
「本日の同行者が今朝ほど緊急入院して、緊急手術とのこと」
ご本人からLINEが来たので
「一安心」
ではあるんだけれど、
「当然、今宵は欠場」
さすがに
「今から浜松へ参戦可能な人はいないでしょ」
といふことで
「大きな玉ねぎの下で状態」
での
「アクトシティ浜松参戦」
でござひます。。。。
Img_8613
(ドキドキ・わくわく)


 いやあ
「超席がよくてビックリですね」
定刻より10分ほど遅れて開演なんですけれど
「いきなり、ウルっと」
きてしまひます。。。。

 ただ
「祈るやふにして願っていた、アナザースカイはないけれど、おなじみエトピリカ・ひまわりといったド定番」
が流れてくると
「今年も来れてよかったなあ!しかも、こんな最高のお席で!」

「しみじみ」
してしまひますよ。。。。

 休憩をはさんで第二部は
「25周年記念ファン投票によるベストテンの発表」
なんですけれど
「パーカスの仙道さおり嬢が今年もやってくれましたよ!」
もうねえ
「葉加瀬さんとの掛け合いは絶品ですよね」
ただ、残念ながら
「アナザースカイは5位だかに入ったものの演奏してくれず」
最後の望みはここで絶たれまひた。。。
Img_8615
(すんげえ席)


 でもねえ
「柏木さんの曲も、未公開の曲も、すべての曲が本当に素晴らしいですよ!」
そして、最後はもちろん
「パワーアップして、過去最長の8分の情熱大陸!」
最後の最後に
「またまたウルっときてしまひます」
あっといふ間に
「感動の2時間30分」
は終わってしまひまひた。。。。

 で、退場しやふと思ったら、お隣の女性が
「うしさんですよね!」
そうか
「この方だったんだ!ある意味当たり前か?こちらからお礼を言うべきだったよねえ」
なんて思ふ隙もないまま
「これ食べてくださいって、はかせんべいを手渡されました」
いやあ
「ビックリ」
ちゃんとお礼を伝える前に颯爽とさってしまひ。。。。。
Img_8616
(はかせんべい)


 いまさらだけれど
「葉加瀬さんのライブはいいっすよ、本当に本当に楽しゅうござひまひた!」
なんとかして
「年内の東京公演も参戦せねば!」
と思ひつつ名古屋へ向かひ、前回同様ロイヤルパークホテルさんの大浴場でくつろいでから、気分よく就寝。。。。。

 本当はねえ
「もっともっと感動を文字して伝えたいんですよ!」
でもねえ
「わらしの、あまりにも乏しい文章力、表現力ではこれが限界なんだろうね」
ほんと
「情けないっすよ」
ああ
「悔しい!」
。。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月21日(月)夢も希望もないけれどワクワク?

 午前中は
「新宿・池袋・日本橋をウロウロ」
13時発の
「わかしお号はなんと自由席も満席、仕方がないのでデッキに立ちながら海浜幕張へ」
おそらく
「今シーズン最後のデーゲーム参戦」
いやあ
「暑いっすよ、日差しがとてもきつい」
調子に乗って
「大○ちゃんからビア3杯購入したら完全に酔っぱらってしまひ、ウツラウツラ」
まあねえ、
「本当に勝ち負けはどーでもいいすよ、もちろん勝つにこしたことはないけれど、なにより福浦の2安打」
さらに
「6年ぶり通算10個目といふ、福浦の盗塁も見れた」
のがうれしゅうござひます。。。。
Img_8594
(まづはビア)


 今日、なにより
「ドキっとした」
のは
「4安打した荻野のセカンドおよびホームでのクロスプレイね」
共に
「巧みな走塁でセーフ」
になったんだけれど
「アウトになってもいいから、もうけがだけはしないで!」
って祈るばかりですよ。。。。
Img_8595
(むかん)


 東京駅
「さらにザギンをウロウロ」
してから
「アスティルへ参戦」
まづは
「サウナ→水風呂→ジャグジー」

「整った」
後は久しぶりに
「フットマッサージ→ボディと計70分ほど贅沢に揉んでいただいた」
けれど
「いつもの通り、半分以上意識がないのが残念」
だよねえ。。。。
Img_8601
(気持ちE)


 完璧に
「整った」
ところで
「リンガーハットで、野菜たっぷりチャンポン」
さらに
「ナイトレで2杯」
まあねえ
「宮ちゃん一人ぢゃかわいそう」
と思って、1時間だけ顔出させていただきました。。。
Img_8602
(火の通し方が完璧)


 ほんとねえ
「わらしのこーいふところがダメなんですよね」
今日なんか
「全く飲みたくないしねえ」
さらにいえば、
「先週のお好み焼きの後の金太郎さらにハイボール」
「札幌のジンギスカンの後の高麗亭の冷麺」
とか、
「店の名前を挙げていけばきりがない」
なんかねえ
「とりあえず顔出さないとまずいかな?」
といふ
「完全に勘違い」
しているわらしなんだよねえ。。。。

 ところで
「いきなり共産党すごいっすね」
だって
「選挙協力やりますっていふんでしょ」
ただねえ
「民主って左へふれると、完全に終わると思ふんですよ」
まあ、万一
「民主・共産を含んだ連立政権ができたら?」
と思ふと
「ワクワク」
しますよね。。。。
Img_8603_2
(いつもの)


 だって
「まず、共産党の閣僚は天皇陛下の認証式辞退」
だろうし
「防衛大臣とかなったらどーするんだろうね」
あと
「財務大臣になって、消費税廃止して、法人税倍増」
とか
「夢はドンドン広がりますよ」
一方
「夢が全く広がらないのが、わらしの残りの人生だよね」
なんか
「本当に夢も希望もない人生ってつらいですよね」まあ
「皆さんにはわからんと思ふけれど」
ねえ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月20日(日)都心歩いて肉を喰らう

 なんか
「ラグビーで盛り上がったやふ」
だけれど、いかんせん
「わらしは眠りに夢中」
だったので、全く関係ない。。。。

 あまりにも
「Eお天気なので」
いつもは帰り道だけれど
「初めて、歩いて会社へ向かひます」
ちょっと期待していたんだけれど
「国会前の盛り上がり?には遭遇せず」
ザギンまで辿りついたところで
「表参道の中年飲食業者氏現る」
の一報が入り、銀座線に乗って急ぎかけつける。。。。。
Img_8581
(キッテ)


 案件が終わったところで
「やっぱり一人はさみCぞ問題」
「この生活をいつまで続けるのか?問題」
「居場所を見つけるのが大変だ問題」
「居場所を見つけたら、少しも居心地をよくするべく努力が必要だ問題」
「×1、子持ちは全然ありだ問題」
といった、
「これ以上ない好天に相応しい、あまりにも難解な諸問題」
を討議した結果
「他人の子供がかわEなら、自分の子供はもっとかわEなんてことはないだろう、責任が違うぞ問題」
「われらも、あと3年たつと、生涯未婚率に参入されてしまふ」
といふ、
「これ以上ない好天に相応しくない、あまりにもお先真っ暗な結論」
が出たところで、颯爽と氏は去って行ったのであった。。。。
Img_8583
(とーきょーえき)


 オフィスで雑務を済ませてから
「都内をウロウロ」
夕刻、
「ザギンのバーバリーへふらふらっと入場」
したら、わらしが愛用していた
「三陽バーバリー」
では大量にラインナップされていた
「イージーオーダーのスーツ・スラックス・シャツ」
そして
「ブレザー・ジャケット」
なんておなじみのラインナップが
「ほとんど存在しない」
んですよ!!!
Img_8579
(バーバリー)


 とても感じのよい男性の店員さん曰く
「そのあたりは三陽が日本限定でやっていたラインナップでして、本来のバーバリーへ戻すために今回のアレになったんですよ、バーバリーのメインは、なんといってもトレンチコートです」
そして価格も
「トレンチは20万~なんだけれど、実はこれでも他国での30万からすれば、最初は安く設定している」
まあ
「本来は百貨店でも1~2階に出店すべきラグジュアリーブランドのはずが、三陽は5~6階などでかなりカジュアルに売っていた、しかも日本のみなんでもバーバリーマークをつけて大量に。。。もちろんライセンスフィーで潤っていたことは事実だけど、とにかく本来の立ち位置へ戻らないとブランドイメ-ジが下がり続けるのは耐えられない」
といふ非常にわかりやすい解説に納得する今日この頃ではあるけれど
「とにかく買うべき商品が全くないので、今月末に日本橋高島屋にオープンする三陽のマッキントッシュロンドンへかけつけなければ」
と確信する今日この頃でもあるんだよえね。。。。
Img_8585
(タン)


 今宵は
「シルバーウィーク前半を大健闘、大奮闘の若者たちの労をねぎらうべく、牛和鹿さんへ参戦」
久し振りの参戦なんだけれど
「やっぱりこの立地で、このCPは別格に素晴らしいっすよ」
若者たちにも喜んでいただけたやふで、
「なにより」
でござひます。。。。
Img_8588
(肉)


 帰宅後
「そこまで言って委員会」
をみつつ、
「チケットキャンプさんを見ていたら」
普段、めったに行かないんだけれど
「やきうも終わるし、参戦してみたいコンサートが少なからずありますよね」
たとえば
「今井美樹・森高千里・松田聖子」
そして、なんといっても
「松崎しげるディナーショーね」
これねえ
「ディナーショーとしては最も安いランクに位置するだろう、椿山荘で32000JPYだから、是非参戦したいですよ!」
。。。。。
Img_8590
(ホルモン)
Img_8592
(ユッケジャンクッパ)

 実は、
「松崎しげるさんは、10年位前に札幌のグランドキャバレーでのライブへ参戦したことあるですよ」
たしか
「8000JPYだから破格に安かったですよね」
もうねえ
「客から差し出される酒をガンガン飲みながら歌ってましたよね」
是非
「本気で歌う「愛のメモリー」「ライオンズの歌」を聞いてみたいなあ」
と心から思ふ今日この頃ではあるけれど、
「さすがにディナーショーへ単独で参戦はきついよねえ」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月19日(土)完璧に整う

 せっかくなので
「深夜まで参院本会議中継」
裁決終了後も、眠れなくなってしまひ
「3時間程度の仮眠で出発」
シルバーウイーク初日といふことで
「満席のひかり号」
に乗って静岡へ。。。。
Img_0331
(聖地へ)


 なんと、ここで
「しんちゃんさんと合流」
なんとなんと
「しんちゃんさんを、サウナーの聖地しきじへご案内」
といふ
「大役」
を背負っての参戦でござひます。。。
Img_8561
(おいC朝食)


 まづは
「110度かつ高湿度のサウナで徹底的に汗を流し→極上の水風呂→薬草風呂→休憩」
これを
「4セット繰り返して」
もう
「完璧に整ったところで、朝ビアを飲みながらの美味しい朝食」
もちろん討議すべき問題は山積しているんだけれど、
「完璧に整ってしまったので、上の空」
適当なあいずちを打って、我慢しきれなくなったところで
「ソファへ移動してリクライニングした途端に熟睡」
もう
「至福の瞬間(とき)」
でござひます。。。。
Img_8565
(ゆっくり)


 いやあ
「1時間30分ほど寝かせていただき」
再度
「110度かつ高湿度のサウナで徹底的に汗を流し→極上の水風呂→薬草風呂→休憩」
これを
「3セット繰り返して」
さらに
「整ったところで、氷いちご」
しんちゃんさんがお先に帰京したところで、
「もう一眠り」
30分ほどで目が覚めたところで
「おやつに、やきそば」
をいただきます。。。。
Img_8564
(氷いちごミルク)


 一息ついたところで、」
「110度かつ高湿度のサウナで徹底的に汗を流し→極上の水風呂→薬草風呂→休憩」
これを
「2セット繰り返して、さらに整ったところで、1時間ほどマッサージ」
なんですけれど
「開始5分で夢の中へ」
もう
「ふにゃふにゃ」
だよねえ。。。。
Img_8566
(焼きそば)


 総仕上げに
「110度かつ高湿度のサウナで徹底的に汗を流し→極上の水風呂→薬草風呂→休憩」

「2セット」ほど繰り返した」
ところで、すっかり元気になったので
「歩いて静岡駅へ!」
いつもは時間を気にしてしまふけれど
「こんなに時間を気にせずに、しきじを堪能したのは初めて」
ほんとに
「わらしは幸せ者」
でござひますよ。。。。

 帰りの車内でも
「ウツラウツラ」
品川で下車して
「蒲田へ」
乗車券は
「山手線内行きだったので、精算しようとしたら不要」
とのことで得した気分。。。。
Img_8568
(ザ・モルツ)


 一日の仕上げは
「万平揚げ!」
まづは
「新しくなったモルツ」
なんですけれど、正直
「プレモルにかなり近い味だよね」
個人的には
「ここまで主張したビールって好きぢゃないんだよね、もともとのモルツの方が好み」
でござひますけれど
「サントリーの意図はよく分かりました」
。。。。
Img_8572
(万平揚げ)
Img_8570
(お好みで!)

 今日もさあ
「ブックフルなんだけれど、われらのために常連さん達が席を空けてくれるのが、うれしゅうござひますよ」
カウンターなんだけれど、前の方は
「ジンロのボトルで1人飲むおばさん」
続いては
「1升瓶の焼酎をドンとおいて、1人飲むおじさん」
ちなみに
「万平は21・22・23も営業」
とのこと
「頭が下りますよね」
本日の
「大締めに万平へ参戦して本当によかった」
と思ひつつご帰還。。。。
Img_8569
(ポテサラ)
Img_8573
(厚揚げ)

 しきじで
「完璧に整った」
とはいへ
「一応、かるく入浴は欠かせないっすよ」
日中あれだけ寝たけれど、
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘を夢中にしたアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月18日(金)何をやってもダメな日

 昨夜の
「イノセントカップで大敗のシュネルバレイ号」
なんですけれど
「いつもは追い込みなのに、今日は先行して大敗」
師は
「積極策を指示したら、レースの流れが速くなって追い込みの展開に。。。今後についてはオーナーサイドにおまかせします」
って
「もうどーでもいいや的な発言」
まあ結論としては
「少し休んで南関東へ転厩だろうねえ」
ほんと
「こーいふケース初めて」
でござひますよ。。。。
Img_8553
(せっかく行ったのに!)


 ちょっと遅めのお昼をいただくべく
「雲林さん」
まで歩いたら
「13時過ぎだといふのにお店の外までお待ちの方が。。。。」
いかんせん
「鳥貴族以外の飲食店で待つことは出きない」
わらしとしては
「お隣の洋食店への転進を即決」
とりあえず
「ナポリタン」
をいただいたんだけれど
「これが大失敗」
もう、
「ガックシ」
でござひます。。。。
Img_8551
(大失敗)


 えっとねえ
「こーいふときって、このままぢゃ終れない!」
といふタチなんですよね、といふことで
「さらに目の前の高級焼肉店へ転進」
なんですけれど
「これが、まあ。。。。」
ほんと
「こんな日ってあるのかしらん?」
おそらく
「何をやってもダメなんでしょうね、1年に1度あるかないかですよ」
ホント。。。。。。
Img_8556
(ごめんなさい)

 昨日、今日で
「バタバタ」
進んで
「なんとか月末の日程が固まる」
とにかく
「フリーハンドだと決められないんだよね」
いつものことだけど
「何かを一つ固定してくれれば、必然的に他が決まる」
といふ典型的なやつでござひますね。。。

 もうねえ
「最後の最後まで待ったけれど、本日行われる葉加瀬さんのチケットを確保できず」
かといって
「今なら間に合う11月や12月のチケットを抑える気もしないんだよね」
ほんと
「学習効果がない」
とはまさに、わらしのことでござひますよねえ。。。。

 それにしても
「今日の曲目はどんなですかねえ?あの曲はやってくれたのでしょうか?」
大いに気になってしまひますですよ。。。

 マリーンズ、今日勝って
「ホークス戦8勝12敗ってことは、ロッテまぢ強ええ!」
って気がしないでもない今日この頃でござひますよ。。。

 せっかくの機会なので
「参議院本会議中継」
を。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月17日(木)職業としての政治とブログ

 朝から
「盛大な雨」
せっかくの
「イタリー製の靴が台無し」
だけれど、
「今年のお誕生日に若者達から贈呈されたヴァーヴァリーの傘をさすのは嫌いぢゃござひませぬ」
。。。。。。
Img_8520
(やまやさんでランチ)


 といふことで、
「濡れないで参戦出来る」
を最優先に考慮して
「やまやさん」
へ初参戦、
「噂の、明太子・高菜オールユーキャンイート」
を堪能させていただきました。。。。
Img_8518
(おーるゆーきゃんいーと)


 こちらねえ
「いついっても並んでいるんで、参戦を躊躇」
していたんだけれど、
「14時前といふことで、すんなり着席を許された」
んだけれど
「確かに人気なのが分かりますなあ」
。。。。。
Img_8522
(素敵な空間)


 本日のマリンでの試合
「15時になってようやく中止決定」
ふつうに考えれば
「10時に中止決定したっていいくらい」
なんだけれど
「この時期は連盟管理試合になっているので、連盟の人が球場へ来るまで中止出来ないんだよね」
実は
「今宵は、K川ちゃんマリンへ参戦」
といふ
「記念日」
だったのに残念無念。。。。。
Img_8526
(一度参戦したかった)


 ただし、その代わりに?
「K川氏から、お子さんの写真が送られてきてビックリ」
まあ
「お目目パッチリでかわEっすねえ」
はっきりいって
「将来約束されているもんねえ」
なんだかんだいっても
「美男美女はお得ですよ」
わらしみたいだと
「圧倒的に不利」
だし
「コンプレックスの塊って、根性もひんまがっちゃうからねえ」
もう疲れまひたよ。。。。
Img_8528
(E景色だね)


 といふことで、今宵は
「ナオキングからの緊急招集」
にお応えして
青山のラピュタガーデンさん
で行われる
「お酒のイヴェントへ緊急参戦」
でござひます。。。
Img_8527
(キング登場!)


 なんだかよく分からないけれど
「いまどき珍しい、バブルな場所、バブルなイヴェント」

「いささか場違いを感じて、まさに居場所がない」
って感じでござひます。。。
Img_8531
(あまーいお酒)


 ちなみに、お酒は
「サントリーさんが輸入している杏酒」
でして
「とても飲みやすくおいしゅうござひます」
それはともかく、イヴェントの趣旨としては
「人気のブロガーなどに発信してもらう」
といふのが目的らしいですね。
Img_8539
(お酒強くなったねえ)

 
 どうも
「今はそーいふ時代のやふで、人気のブロガーは結構な収入になるそうですな」
まあ、わらしだって
「ブロガーの端くれ」
実際
「続々とアレを購入して、眠りに夢中になっているもんなあ」
ただし、わらしの場合は
「職業としてもブロガーでなく、100%素人ブロガーだけどね」
ただ単純に
「おいCもの、すばらCものを皆さにも味わってほC、体験してほC」
といふ純粋な志でござひますよ。。。。
Img_8545
(二次会)


 ただし、極論言へば
「元少年A同様、なんか発信したいんだよね」
なんか
「己の存在を認めてほC」
といふことなんだろうと自己分析する今日この頃でござひますよ。。。。
Img_8546
(お酒本当に強くなった)


 帰宅後
「ちょろちょろっとニュース見ましたよ」
まあ、思ふところはいろいろあるだろうけれど
「やっぱり来年の夏に衆参同日選挙で決着つけるしかないでしょうね」
ただ、確かに
「マックスウエバーの職業としての政治」
の、あまりにも有名な一節
「政治というのは固い穴にじわりじわりと穴をあけてゆく作業に似ている」
この
「じわりじわり」
が欠けていることは否めないと思ふ今日この頃ではあるけれど、
「わらしの生き方にもっとも欠けているのが、この「じわりじわり」であることも否定できないと思ふ」
今日この頃でもあるんだけどね。
Img_8548
(わらしの傍でタバコを吸わないで!)

 帰宅後
「カレンに、なんとかしてナオキングに人前でタバコを吸わないやふにさせて!」
ってお願いしたんだけれど
「わたしが泣いてお願いしたけれど、無理だからあきらめました」
とのこと。。。。。

 さすがに
「こりゃ無理かもね?じわりじわりやる気も失せたよね」
なんか
「脱力感がいっぱい、おっぱい」
な今日この頃でござひますよ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月16日(水)何故って言われも

 あさイチ
「大分からの取材」
基本、若者に任せて最後に顔だして
「いやあアミュのスカイスパ最高っすよ、別府の晴海が定宿です」
と言ったら
「超詳しいですけれど、何故ですか?」
と言わたけれど
「なぜって言われてもねえ、話すと長くなってしまう」
からなあ。。。。
Img_8506
(すっかり定番に)


 続いて
「長野からの客人」
さらには
「大阪と静岡からの客人」
こちらは
「土佐堀としきじ・ピーターパン・さわやか」
について説明したら
「超詳しいですけれど、何故ですか?」
と言われたけれど
「なぜって言われてもねえ、話すと長くなってしまふ」
からなあ。。。。
Img_8507
(ラジヲ)


 夕方
「地元のネットラジオの収録」
なんかよくわからないけれど
「ネットでしか聞けないラジオ?て何人くらいが聴くんだろうねえ」
とは声に出しては聞けないけれど、
「MCの源川さんは、一人和装ミュージカルの女優さん」
とのこと。。。。。

 当然のごとく和服で登場なんですけれど
「源川っていふから、鹿児島のご出身かと思ったら、「みながわ」さんらしく、東京ご出身とのこと」
収録後
「うしさん超慣れてますけれど、何故ですか?」
と言われたけれど
「なぜって言われてもねえ、話すと長くなってしまふ」
からなあ。。。。
 
 久しぶりに
「マリンへ」
何がビックリしたって
「19時の段階でロッテリアのバーガー類が全て売り切れなんですよ」
だって
「たいしてお客さん入っていないし、何故?」
って感じだよね。。。
Img_8513
(あまりにもつまらん)


 おそらく
「何故って聞かれても、話すと長くなってしまふ」
んだろうなあ。。。。。

 試合の方は
「とても怖くてロッテ戦以外は登場しない佑ちゃん」
に1年ぶりの勝ち星をつけてしまふんだから
「救いようがないし、CS出る資格は全然ないですよ」
本当に
「上位2チームとは力の差が歴然」
だから
「どーしてもCSへ行きたいって思えない」
んだよねえ。。。。
Img_8510
(話にならん)


 盛大に揉めている国会だけれど、誰が名づけたか知らないけれど
「戦争法案」
といふ
「ネーミングが反対派を勢いづけているキーワードだよね」
ただ、今回って
「内容よりも説明不足、審議の進め方に問題ありって思っている人の方が多い」
感じがするんだよね。

 ただし
「わらしも法案全文読んでいるわけではないし、読んでいる人は実際ほとんどいないでしょ」
そして
「説目不足って言ったら、全ての法律が説明不足になるんだよね、まあ説明されても困るけれど」
わらしとしては
「憲法9条守れ!」
って言われても、
「それ言ったら、考えるまでもなく自衛隊って存在はありえないわけだし」
そもそも
「素人が読む範囲では、個別的自衛権も集団的自衛権も日本には存在しないことになる」
でも
「そんなわけいかないでしょ?」
といふことでござひますよ。。。

 さすがに
「明後日の葉加瀬太郎さんはあきらめるしかなさそう」
ようやく
「月末の日程は固まりつつある」
けれど
「10月の連休がとても決まりそうにないっすよ」
だって
「皆さん、10日東京だ、11日の京都だ、12日の盛岡だって。。。。」
先日参戦した
「IGFの中継を見始めたけれど、あまりにもつまらない」
ので早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月15日(火)200年に一度

 もちろん
「備えあれば憂いなし」
といふ言葉はあるけれど
「何年に一度の災害に備えるべきかは意見が分かれるところでしょう」
で、今朝は
「200年に一度の災害に備えるための改修工事」
と聞いて
「ビックリ」
してしまひまひた。。。
Img_8493
(大好きな麺)


 しかも
「前回はいつ頃この事例があったのか?」
と聞いても
「分からない」
といふことは
「200年に1度といふ根拠はどこからくるのだろうかしらん?」
と不思議に思ったりもする今日この頃ではあるけれど
わらしだったら
「100年に一度のウルトラ激甚災害だったら、対策しても、200年に一度程度起きるであろう超激甚災害に対する備えは不要なのでは?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 それこそ
「200年に一度は備えるといふことですが、300年に一度だったら備えますか?」
と聞けばよかったですよねえ。。。

 同級生のご子息が通う
「中学の父兄会が開催」
まあ
「事前に下見会やら、詳細な打ち合わせやらあって、一時はどーなることかと思った」
けれど
「どーやら皆さんに喜んでいただけたやふでなにより」
でござひまひた。。。。

 新婚旅行から帰国した若者達を伴って
「おいC中華ランチ」
なんといっても
「五目麺は超おいしゅうござひます」
当たり前だけれど
「麺も具もスープも全部おいしゅうござひます」
わらしにとっての
「もっとも贅沢なランチ」
を堪能。。。。
Img_8496
(ザギンへ)


 夕方から
「ザギンへ」
本日は
「某百貨店の特招会」
でして
「お付き合いで、少々お買いもの」
ご丁寧に
「担当者が一緒についてまわってくれて」
それこそ
「外商さんがついているセレブみたいな感じ」
おだてられて
「ついつい要らないものをお付き合いで買ってしまひまひた」
けれど
「たまにはこーいふ買い物も楽しゅうござひます」
。。。。。
Img_8497
(帰宅途中にふらりと)


 7時過ぎには外苑前に到着したので、
「ふらっと3000ルクスの光線を放つ神宮へ吸い込まれてしまひまひた」
えっと
「9回裏にサヨナラ勝ち」
といふ
「なかなかの試合」
でしたけれど、
「やっぱり、たいして力入らないですね」
もちろん
「かつでの本妻さんであるし、今でもセではなんといってもスワローズさんですけれど。。。。」
まあ
「そりゃそーだよねえ」
と思ひつつ
「終了後徒歩10分で帰宅できる幸せを感じる」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_8502
(E試合でした)


 帰宅後、せっかくなので
「奨められるままに購入したクッキー」
まあ
「こんなもんかいな」
といふのが偽らざる感想ですよ。。。。

 いやあ
「いよいよ今週末にスタートする葉加瀬太郎さんのチケットなんだけれど、どーしても確保できないっすね」
今までは
「ヤフオクでなんとかなっていたんだけれど、どうも主戦場はチケットキャンプさんへ移行したやふですね」
まあ
「地方公演を含めて今年はどこかで参戦したい」
と思っておりますが。。。。
Img_8504
(クッキー)


 で、色々見ていると
「今井美樹さんの東京国際フォーラムはまだ普通に発売中なのね」
でも
「国際フォーラムって後ろの方だと全く見えなさそうだよね」
と思っていたら
「今井美樹ロンドン公演 特典として公演後今井美樹さんに会える」
とのことだけれど
「これはかなり衝撃を受けましたよ」
あと
「森高千里さんも参戦してみたいけれど、オールスタンディングはきついっすよねえ」
とか、
「野球シーズンも終わりに近づいてきたので、競馬以外のこの秋のイヴェンントについて思案」
しつつ、早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月14日(月)立ち位置を探せ!

 いやあ
「朝まで完璧な熟睡」
本当に
「こんなに気持ちよい目覚めは久しぶりでござひます」
毎度のことだけれど
「やっぱりホテル阪神こそ日本一、いや世界一のホテル」
といふことを認めざるを得ない秋晴れの朝でござひます。。。。
Img_8490
(朝、さわやかな朝)


 世界中に
「ホテル阪神より高くて星がたくさんついているホテルはたくさんあるでしょう」
でもねえ、わらしにとっては
「どこのホテルよりも熟睡できるのはホテル阪神なんですよ」
といふことで、
「わらしが長生きするためには、ホテル阪神へ引っ越すのが一番」
と真剣に思ひますですよね。

 ただ、さすがに現実的ではないので
「せめて月の半分をホテル阪神で過ごす」
とかを実現すべく、真剣に考えねばと思ひつつ早々にチェックアウト。。。。

 最近オープンしたといふ
「パンケーキ専門店」

「プレーンパンケーキ」
をいただいたけれど、
「まあ、一度参戦すれば十分」
といふか
「帝国ホテル以外でパンケーキを食べるだけ無駄」
といふことを再認識するだけのことでござひまひた。。。。
Img_8492
(がっくし)

 福岡の定宿から
「昨日、お待ちしていたのに来なかったけど、どーしたんですか?」
と問い合わせが入ったので、慌てて確認すると
「9月と10月を間違えて予約していた模様」
この場合
「全額請求されても仕方ない」
んだけれど
「見逃してくれたので、心から有難く思ふ」
今日この頃でござひますよ。。。。

 つくづく
「店もホテルも、飛行機もずうっと決め打ちするのが一番」
といふことを、連日確認させていたただきまひた。。。

 ホテルといへば
「11月の佐世保のホテルを早めに確保すべく検索したら、なんとまあすべてブックフル」
これは
「嵐もしくは三代目なんとかでも来るのかしらん?」
と思って検索したら
「浜田省吾コンサートしかヒットせず」
まさかとは思ふけれど。。。。

 予約がとれずといへば、いよいよ今週末開幕する
「葉加瀬太郎さんのチケットまだとってないんだよね」
ちょうど、今週金曜はスッポリ空いたので
「ヤフオクで買おう」
と思って検索するも
「出品は全くない」
といふか
「チケットの取引って、チケットキャンプさんへ移行したんですかね?」
まあ
「とにかくチケットないっすねえ」
実は
「去年も欠場したので、今年こそは!」
と思ってはいるんだけれど
「とにかく何か月も前からチケット購入するのってできないタチ」
なんですよねえ。。。。

 一昨日の
「ホームランのミスジャッジ」
を認めたのはいいけれど、なにより
これから頻繁に使われるだろう、この写真の中央の人がタイガーマスクでよかった
と心から思ふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。

 それにしても
「まさかの企画が着実に一歩を踏み出した」
ただねえ
「どーやって絡んでいくか悩みどころなんだよねえ」
まあ
「実際は全く関係ないっていやあ、関係ないからなあ」
とにかく
「まづは、どーやって己の立ち位置を確保したらよいのかしらん」
と真剣に検討しつつ、早々に就寝。。。。。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月13日(日)おーさかを満喫

 伊丹経由
「梅田へ」
正直
「あんまりにもあんまりな結末」
にやる気が失せてはいるんだけれど、まづは
「昨夜のドラマの熱気が冷めやらない阪急へ」
だからか分からんけれど
「ちょっと尋常ぢゃない混雑にビックリだよね」
しかも
「地下2階では。。。」
まあ、
「なんともありがたいこと」
でござひますが。。。。
Img_8465
(歩けないくらいすごい)
Img_8464
(こ、これは。。。。)

 続いて
「阪神」
なんですけれど、
「売場面積が40%近く減少していることもあって、さらに混雑」
そんな中でも
「例の、きのとやさんのチーズタルトの行列にビックリ」
でござひます。。。。。
Img_8466
(外まで行列が)


 だって
「新宿のシュークリームみたいなやつも、たいしておいしくなかった」

「きのとやさん本州上陸にあたって、誰か仕掛け人がいるんですかねえ?たいしたもんだよ」
と思わずにいられないっすよ。。。。。
Img_8467
(これか!)


 当たり前だけれど、
「やっぱり定期的に百貨店はウロウロしないとダメだよね」
まさか
「近大マンゴージュース」
をいただけるとは夢にも思わず。。。。。。
Img_8472
(びっくり)


 日曜といふことで
「定宿、ホテル阪神はすんなり宿泊を許されましたよ」
しかも
「非常に適正な価格で」
ちなみに、一応昨日のお値段みたら
「なんとラックレートの23000JPYとか表示されたからね」
といふことで、
「適温適湿のサウナ→ひえひえの水風呂→外気浴→露天風呂→水風呂→露天風呂→水風呂」

「徹底的に繰り返します」
そして
「一旦ガウンをまとって休憩」
もう
「久しぶりに至福の時間」
を満喫させていただきました。
Img_8476
(やっぱ最高)


 最近は、せいぜい1時間しか滞在できなかったんだけれど
「今日は徹底的に4時間滞在!」
もうねえ
「完璧に整ひまひた!」
当然、その後は
「金太郎がド定番」
なんだけれど、
どーしても川上さんおカレー焼うどん・モダン焼きが食べたくなり意を決して野田
へ向ひます。。。。。
Img_8480
(他では食べられないっすよ)


 やっぱり
「夜食べるとさらにうまいっすよね」
で、さあ
「カレー焼うどんの肉は、本当はスジなんだけれど、豚に変えてもらったんですよね」
以前は
「牛だったんっだけれど、FC離脱する際にスジになったんだよね」
とにかく
「川上さんのカレー焼うどん・モダン焼きは本当においしゅうござひますよ」
ほんとは
「大勢で参戦して、もっといろいろ食べたい」
んだけれどねえ。。。。
Img_8486
(金太郎へ転進)


 腹8分目で退場、
「野田から福島までテクテク歩きます」
いやあ
「夜風が気持ちいいっすよ」
と最高の気分で歩を進めていたら、
「おーつきさんから入電」
といふことで
「急きょ金太郎へ集合」
まあ
「本音でいえば、顔出さないわけにはいかないから、デザート代わりにハーフでもいただこうかしらん」
と思っていたんだけれどね。。。。
Img_8488
(本当にうまいっすよ)


 そしたたさあ、
「なんとミナミの本店大将のご一行と遭遇」
しかも皆さん、ほぼ同じ年齢で
「Y高野球部出身・桐光学園野球部出身」
しかも
「甥っ子がK大野球部主務」
となると、話が弾みますですよ。。。。。
Img_8489
(お腹いっぱいおっぱい)


 ただし
「さすがにお腹いっぱい、おっぱいだよねえ」
気持ちよくお部屋へ戻って
「倒れこむやふに就寝」
なんとなく
「今夜はよーく眠れそう」
な気がしますです。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月12日(土)長期戦を覚悟

 午前中は
「雑務のため出勤」
せっかくだから
「神宮球場を経由したら、六大の開幕戦へ向かふ皆さんの流れ」
たしかに
「いよいよ秋だよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「その割にはまた暑さがぶりかえしてきてたまらんなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。。。。
Img_8433
(新キャラ登場!)


 E天気なので
「散歩がてらザギンへ」
当たり前といふか
「去年の9月上旬はアレがナニだったから、前年比はかなり厳Cの仕方がない」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「現場の皆さんにとっては、仕方がないではすまないんだよなあ」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8436
(おお!)


 せっかくなので
「歩いて三田へ」
本日は
「再来週に迫った中等部同窓会の日のお打ち合わせ」
なんですよ。。。。

 ちょっと暑いけれど
「なかなかEペースで1時間15分ほどで無時到着」
まあ
「何とも懐かしい場所、懐かしいメムバーとの再会」
ではあるんだけれど
「ほとんどのメムバーとは割と頻繁に会っているからねえ」
といふことで
「大井町さんのご挨拶」
を皮切りに、2時間弱で
「最終打ち合わせ、確認、調整」
と終了。。。。
Img_8438
(大井町さんの開会宣言)


 諸般の事情により
「品川 すし好さんにて一献」
ほんとねえ
「まさか、こんなご縁が。。。。」
って感じで
「一同ビックリ」
でござひますよ。。。。
Img_8450
(ほんとビックリなんですよ)


 すっかり忘れていた
「小林一三のドラマ」
を後半だけみたけれど
「阪急ブレーブスについては全く触れず?」
だってさあ
「小林一三は、宝塚とブレーブスだけは売ってはならん」
といふ遺言を残したくらい
「ジェンヌ同様ブレーブスを愛していたんだよね」
それなのに。。。。

 そういえば
「阪急の株主総会では、毎年この件について質問するオールドファンがいる」
とのことだけれど、
「まだやっていらっしゃるのかしらん?」
と思ひつつ早々に就寝を試みるも、
「全く寝付けず」
こりゃ
「長期戦になりそう」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月11日(金)若いうちから俺の味を覚えてしまったのは不幸だ

 昨日までとうってかわって
「秋晴れ」
少々暑いかもしれないけれど
「非常に心地よい青空にホッとしつつ」
駅まで足取りも軽く。。。。。。
Img_8397
(澄んだ青空)


 午後からKITTEへ参戦したら
「なんと雨漏りした模様」
さすがに今日は大丈夫だけれど
「これ修理できるのかしらん?」
と心配になってしまふ今日この頃ではあるけれど、
「まあ、雨漏り程度でよかったよなあ」
と思わざるを得ない今日この頃でもあるんだよねえ。。。
Img_8396
(なんと雨漏り)


 間もなく店内改装の為一時閉店となる
「但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶミックス180g=990JPY」
最近はすっかり
「うどん・ご飯は抜きでその分野菜をたっぷり摂取します」
申し訳ないけれど
「少なめにオーダーしたお肉も残します」
ただし、やっぱり
「お腹すく」
ことは間違いないんですよねえ。。。
Img_8395
(野菜中心です)


 今宵は
「久しぶりにマリン」
のつもりだったんだけれど、14時過ぎナオキングより
「鳥貴族行きたいメール」
が舞い込み
「こうへいさんも誘って、すっかりおなじみ鳥貴族新宿靖国通り店へ緊急参戦」
でござひます。。。
Img_8406
(ようやく着席を許された)


 19時に到着したんだけれど、
「先客が6組」
といふことで
「30分ほど待機」
まあ、
「基本的に、飲食店で並ぶことをよしとしない、わらしを30分も待たせるんだから、鳥貴族恐るべし!」
と認めざるを得ない今日この頃でござひます。。。
Img_8409
(とりあえず生2杯)


 相変わらず
「CP抜群のお飲み物と焼き鳥」
をいただきながら
「苦労と幸せは違ふぞ問題」
「顔かわE、心うつくC、脱ぐと凄いんだぞ問題」
「子供は正直だ問題」
「ナオキング気付で送付してほCぞ問題」
「崖の上に家をつくらず、崖の下に家をつくらず問題」
「マリファナを禁止しているのは税金をとれないからだ問題」
「学生の頃はキメていたぞ問題!」
「お尻が軽いとフットワークが軽いぞ問題」
「ごめんなさい神様問題」
といった諸問題を討議した結果
「まづは意外とたやすくない高尾山から始めるべきだ」
「天は人の上に人を作らず人の下に人を作らずには続きがある」
「鳥貴族はマリファナより安い」
「かれんは、若い頃から俺の味を知ってしまったのは早すぎた。俺の味を忘れられないのは不幸だ」
といふ、非常に意味深な結論が出たところでお会計。。。。
Img_8412
(こーへいさんも大好き鳥貴族)
Img_8423
(それにしても酒強くなったねえ)

 甚だ遺憾ながら
「おひとり様3113JPY」
といふ
「当初の予算をオーヴァー」
したしまったのが悔やまれるので
「サーティーワン」
で軽く〆て解散。。。。。。
Img_8425
(大混雑だね)


 それにしても
「さすがに、今週号の文春も新潮も読む気にならんわな」
こうへいさん情報によると
「幻冬舎の見城社長への恨みが盛大に書かれている」
とのことだけれど、そんなことはどーでもいいことで、とにかく
「遺族が嫌がることだけは絶対にしてはならない、この一点に尽きる」
と思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_8428
(おつかれサマー)


 実は
「ここへ来て大きな決断を迫られている」
んだけれど
「そんなことより、まづは日曜のコロマンデル号だよねえ」

「直近の大事に集中して、ひとつひとつ片づけていくのが大切」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月10日(木)深夜便にはまだ早い

 22時過ぎに就寝したので
「さすがに4時30分過ぎとかに一旦目が覚める」
そのあとは
「ラジオを聴きながらウツラウツラ」
して7時過ぎに起床。

 さすがに
「NHKラジオ深夜便はまだ早い」
ので、
「ニッポン放送の山口良一の番組を聴くことが多い」
だけど
「こーいふ人って何時に寝て何時に起きるんですかね?さすがにといふか、これ終わって寝るんぢゃないのかしらん?」
ちなみに
「山口良一といへば、ヨシオだよね」
ただし、現代における
「ヨシオといへば、オリックスの糸井ヨシオ」
糸井の応援の
「燃えろ!ヨシオ!燃えろヨシオ!」
といふのは、異常な違和感が消えないんだけれど。。。。

 あるビジネス本の広告の見出しに
「仕事が出来るひとは、二度寝しない」
といふのを昨日見たばっかりで
「一瞬躊躇」
したけれど
「至福のひと時」
でござひまひた。。。

 結局
「いかに良質な睡眠を出来るのか?これに尽きる」と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。

 てっきり
「一晩たてば、雨が止んで秋晴れ!」
と思っていたんだけれど、
「さにあらず」
外を盛大な雨が降り続いているし、なにより
「北関東では甚大な被害が出ていてビックリ」
でござひます。。。。
Img_8392
(客人とキーツマンゴーパフェ)


 お昼前に
「馬の世界の大御所家族がご来店」
これが
「競馬場やら牧場で会うと、緊張してしまふが、ホームで迎えるとそーでもなく、軽快なおしゃべりをさせていただきました」
改めて
「ホームとアウェイでは同じ戦ひ方が出来ないことを実感する」
今日この頃でござひます。。。。

 それにしても
「北関東でこんなにも甚大な被害が出るとは思わんかった」
ヘリで救出する映像が流れていたけれど
「まさか!」
っていふのが偽らざる感想でござひます。。。。

 小雨になった夕刻
「ザギンまで徒歩でと思って歩き始めたら、ポツリポツリときて日本橋で断念」
今宵は以前から注目していた
アッラ クッチーナ クリオーザさん
へ初参戦。。。。。

 総じて
「素晴らしい」
んですけれど
「コースにデザートがついていなかったのが残念」
といふか、ついていなくても
「デザートついてないけど、どーする?」
って聞いて欲しかったっすよ。。。。

 ま、当たり前なんだけれど
「世の中狭い」
といふことを改めて実感する今日この頃でござひますよ。。。。

 マリーンズ
「当然のやふに連敗」
まっ
「別に、だからどーってことはない」
んだけれど
「本当に大谷の離脱が大きいっすよ」
もちろん
「角中不在も痛い」
けれど
「毎日毎日同じパターンの繰り替えしだもんねえ」
といふことで、わらしも
「毎日毎日同じパターンの繰り返しで、なかなか寝付けず」
これ
「本当につらい」
んですよ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月9日(水)早々に就寝

 朝から
「とんでもない豪雨」
てっきり
「台風は西の方だから大丈夫だろう」
と勝手に思っていたら、そーではなく
「関東地方も盛大な豪雨なんですね」
まあ
「雨に濡れるのもアレなので、三越で崎陽軒の弁当」
相変らず
「間違いないお味」
でござひます。。。。
Img_8376
(シウマイ弁当)

 三時過ぎに、携帯から警報音が鳴って
「港区に避難準備注意報が発令しました」
って言われても
「港区在住の美女軍団はどこへどー避難したんだろうか?」
大いに気になりましたが。。。。

 夕方、
「久しぶりに鍼治療」
へ参戦
「施術中ほとんど熟睡」
とにかく
「ここのところ日中眠くて眠くて仕方がないっすよ」
で、最後に
「例の吸盤で悪い血といふか、うっ血した血を抜いてもらいます」
けど
「今日も盛大に汚い血が出ましたね」
特に
「左の腰周辺からはなんともいえない白くなった繊維みたいな血」
が噴き出てきて
「納得?」
でござひます。。。。
Img_8375
(盛大な雨)

 確かに
「とてつもなく気持ち悪い」
んだけれど
「こーやって目に見える成果はうれしゅうござひます」
はっきりいって
「鍼とかって分からんからね」
まさに
「就寝前のフローリングコロコロもダイレクトで成果が分かるからいいんだよね」
。。。。。

 さすがに大雨なので
「7時30分には自宅へ到着」
久しぶりに
「マリーンズ戦をテレビでゆっくり」
結局
「西野以外の中継ぎではどーにもならない」
といふ、お決まりのパターンでの敗戦。。。。。
 
 自民党総裁選
「野田氏は結局出馬せず無投票」
だけど
「野田氏はどんな政策を軸に戦ふつもりだったんですかねえ?」
それはともかく
「自民党総裁の任期と衆院選のタイミングが異なるのはだめっすよ」
だって
「ここで安倍君総裁選で負けて総理辞任したとしたら、当然そこで即解散しないと理屈に合わないでしょ」
。。。。。

 よく
「前任者の残りの任期まで」
といふパターンもあるけれど、
「あれも全く持って理屈に合わない」
と思ひますけどね。。。。。

 とにかく
「寝るしかない」
って感じでして、22時過ぎには
「アレ」
に身を任させると、久しぶりに
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月8日(火)祈り続ける

 今朝は
「さんざん悩んで、一旦は長袖をクニリーニング袋から破いた」
ものの、
「やっぱりまだまだ半袖だろ!」
といふことで、
「三陽バーバリーの半袖にて出発」
したら
「玄関を一歩出た時点で、後悔」
だって
「寒い」
んだもん。。。。。
Img_8361
(ココイチ大好き)


 といふことで、お昼は
「三陽バーバリーのジャケットを纏ってココイチへ」
いつも通り
「4辛」
なんですけれど
「一口目の後にほぼ必ずシャックリがくるんですよ」
御承知の通り
「わらしは辛い物大好き」
なんですけれど
「金太郎でも松屋でも、それこそ火鍋食べようが何食べようが、シャクリは出ない」
でも
「ココイチの4辛以上を食べると、それはそれは盛大なシャックリが襲ってくるのが不思議」
でござひます。。。。

 それにしても
「これ本気かよ?」
と誰もが思っているのが
「マイナンバーを使った消費税還付ね」
考えるまでもなく
「これ絶対に本気でやろうとは考えていないと思ふ」
今日この頃ではあるし、それこそ
「準備が出来ないから増税延期します」
とかを、来年の参院選前に発表する
「なんてストーリーぢゃないかしらん」
と勝手に想像したりもする今日この頃でもあるんだよね。。。。。

 だって
「自動販売機や個人商店、それこそ野球場の売り子とか無理でしょ」
。。。。
Img_8363
(新鮮なお魚を選びます)
Img_8365
(おつくり)

 今宵は
「ギロッポンに開店したばかりの紺碧の海さんで一献」
まあ
「場所柄仕方ないねえ、ボリュウムがないっすねえ」
なによりビックリしたのは
「六本木駅の真裏にアパホテル建設中なんだよね」
とにかく
「アパの躍進には目を見張るものがある」
確かに、わらしも若かりし頃は
「大浴場がすばらC」
「キャッシュバック最高だ!」
と北陸遠征時には喜んで宿泊していたけど。。。。
Img_8366
(金目煮つけ)


 本日2安打で
「2000本まであと99本と迫った福浦!」
うまくいって
「再来年達成だけれど」
とにかく
「ここ数年がもったいないよね」
だって
「井口は仕方ない」
としても
「大松・根元がスタメン1塁っていふのだけは理解不能だもんね」
とにかく
「毎日、毎試合、毎打席祈り続けるしかない」
っすよねえ。。。。
Img_8369
(おこげ?)


 それにしても
「司法試験問題の漏えいはあまりにもお粗末」
まあ
「これって恒常的にあったんぢゃないですかね?ただ、あまりにも今回は受験生側が馬鹿だったからばれた」
って気がする今日この頃ではあるけれど
「試験官は缶詰にっしないとダメっすよね」
ただし
「まさか法律の専門家がこんなことではどもならん」
と誰しもガックシな今日この頃でもあるんだけれどね。。。。

 とにかく
「体調悪し」
それこそ
「倒れこむやふに就寝したい」
んだけれど、なかなか寝付けず。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月7日(月)あれから1年たちました!

 さすがに
「身体が重い」
なんとか出社なんですけれど、
「デスク周り」
を片付けてから
「ジレットさんへお礼のメールを送る」
実はですねえ
「替刃だけたくさん持っているんだけれど、本体を紛失してまったんですよ。で、ネットで本体を新たに購入したいんだけれど、見当たらないでどこで売っているか?教えてください」
ってメールしたら
「当該商品は製造中止です。ただし、替刃をたくさんお持ちなら忍びないので、新規に本体と替刃を送付します」
といふ
「非常に高感度の高い対応」
をしていただいたんですよ。。。。
Img_8352
(おいCから揚げ定食)


 たしかに
「コピー機と同じで、本体ただで贈呈しても、替刃で稼げる ビジネスモデルにまんまとはまった」
とも思へなくもない今日この頃ではあるけれど
「大いに感動した」
ので
「今後もジレット商品を永遠に使用続けることをここへ宣言しやふと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。。

 なんか
「無性にから揚げが食べたくなって」
ブラブラ歩いていて、ふらふらっと入った
「ほっと家さんのから揚げが熱々、ジューシーでおいしゅうござひまひた」
ただし
「このから揚げ3つでは若者は物足りないだろうなあ」
でも、とにかくおいしゅうござひまひたよ。。。。
Img_8359
(ちょっとかしこまった和食屋さん)


 今宵は
「雨のザギンで会食」
美味しくいただいたんだれど
「デザートに登場した果物に文句つける出席者がいてガックシ」
もちろん、お店側だって
「かなりドキドキしながら出しているんだから、こっちも気を使ってやりゃいいぢゃん」
こーいふのって
「粋ぢゃない」
っすよ。。。。
Img_8354
(松茸土瓶蒸し)


 文春に掲載されたらしい
「高橋由伸の盛大な写真写真とかって、どーして流出するんですかねえ?」
そもそも撮影する時点で理解不能だけれど
「4人以外に誰かいて撮影したってことなのかなあ?そいつだけあぶれちゃったのかしらん?」
で、
「腹いせに?」
。。。。。
Img_8355
(煮物)


 まあ
「原辰徳さんの、現金1億円もっていく感覚に比べればまだまだ」
って言ふ気もするけれど、
「巨人軍は全然紳士ぢゃない」
と言った、WBC帰りの
「角○」
の感想は説得力あるよねえ。。。。
Img_8356
(ローストビーフ)


 それにしても
「今までの難民ってせいぜい小さな船」
だったけれど今度は
「陸で徒歩」
さらに
「特別列車に乗って押し寄せてくる」
っていふんだから、すごい時代になったもんだよね。。。
Img_8357
(おいC)


 まあ
「オーストリアとしては、とにかく出て行って欲しい!」
っていふのが本音なんだろうけれど、日本人としては
「もっともっと日本も難民を受け入れるべき」
といふ
「建前」
があるだろうけれど
「島国でよかった」
といふ
「本音」
を大部分の人が隠せないでいるんだと思ふ今日この頃ではあるんだよね。。。
Img_8358
(松茸ごはん)


 今日は
「9月7日」
といふことで
「去年の9月7日はANAインターコンチネンタルホテルへ集合してパブリックヴューイングが行われた日なんですよね」
ほんと
「あっといふ間の1年だったなあ」
「何も進歩しなかった1年だったなあ」
と、しみじみ回想する今日この頃でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月6日(日)短時間で盛りだくさん香港

 3時間程度の
「ほぼ仮眠」
なんか、
「どーしてもしたくなっちゃった」
ので
「最終決戦へ臨むも、15分程度であっさり手元資金が枯渇」
仕方ないので
「8時過ぎからプールでひと泳ぎ」
して早々にチェックアウト。。。。
Img_8328
(橋が!)


 香港へ向かう船から
「なんと来年度運用開始予定」
といふ
「香港ーマカオ間の橋の工事が着々と進んでいるのにビックリ」
だけど
「40キロ弱ある、この区間の水上橋がそんなに簡単に出来るんですかねえ?」
たしかに
「船で1時間のところを30分弱で行き来出来れば便利だけれど、だったら香港空港へも直通出来ればなお便利」
ではあるけれど
「とにかくこの国の公共工事って不安ぢゃないですか?」
。。。。。
Img_8330
(香港へ)


 中環の
「シティスーパーは改装チュー」
いつも思ふのが、
「ここの店のレジはフォーク並びが徹底していて素晴らしい」
とにかく
「スーパーは勿論のこと、入国審査などフォーク並びを徹底していないところが多すぎだよね」なんて話を客人と。。。。。。
Img_8334
(フォークレヂがすばらC)
Img_8332
(メロンもアルヨ)

 流れで、久しぶりに
「客人とフォーシーズンホテルのオールデイダイニングでランチ」
ここでのランチは
「世界一うまいと認定しているチキンライス」
と決まっております。。。。
Img_8340
(おいCパンは罪なんだよ)


 ただ、
「料理の前に登場するパンも超うまいから、ついつい食べ過ぎてしまふのが欠点」
ほどなくして運ばれてきた
「チキンライスは相変わらずうまいっすよ」
なんといふか
「鶏肉って、こんなにうまかったんだ!」
といふくらいの感動なんだよねえ。。。。
Img_8338
(本当に本当においしゅうござひます)
Img_8336
(アップルタルト)

 空港でのチェックイン時には
「残念ながらUGはなし」
急ぎラウンジへ向かふんですが、
「いつものTGラウンジではなく、UAのラウンジへ」
実はですねえ、
「ここで、母親と遭遇なんですよ」
なんと
「ほぼ同じ日程でマカオ→香港ツアーへ参加だったんですよ」
ただし
「わらしは羽田便、母親は成田便ですけどね」
まあ、
「海外の空港で遭遇するといふのはビックリだよね」
とにかく
「ご無事でなにより」
でござひますが。。。
Img_8345
(UAラウンジ)


 ちなみに
「やっぱりラウンジは圧倒的にTGですよ」
一足お先に搭乗口へ向かったら
「うしさま、お座席の変更が!」
そふ
「きたあ!」
って感じでござひます。。。。

 たしかに
「今まで、日曜のこの便でUGされなかったことってなかったからね」
機内へ足を踏み入れると
「エコは満席だけれど、ビジはガラガラ」
超ラクチンでござひます。。。。

 ただねえ、前回に続いて
「うしさま、洋食をご希望されたんですが、和食に変えていただけないでしょうか?」
ときましたよ、
「もちろんOK」
なんですけれど、
「これって一回OKすると、気が弱そうなで断られなそうなリストに掲載されるのかしらん?」
と聞いたら、
「そんなことはない」
とのことだけれどねえ。。。。。
Img_8348
(和食)


 大雨の中、
「なんとかご帰還」
続いて
「約2時間遅れで母親ご帰還」
まあ、不思議なものでござひます。。。。。

 ひと月前に収録した
「H先生の番組オンエア」
これ、
「ガチでやっていて、H先生が正解してしまふと、せっかく取材して作った正解VTRが流れない」
とのことで
「登場しない可能性があったんだけれど、無事に登場してなにより」
ただ
「まあ、皆さん見てないでしょうねえ」
だけど
「尺もあって、思っていた以上に好意的な作りでした」
実は
「担当ディレクターは、去年彼がAD時代に一緒にやっているんだよね」
なんか、うれしゅうござひます。。。。

 さすがに
「マカオへ入国した瞬間・香港の空港で青い翼見た瞬間、そして帰宅すると安心しますよね」
倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月5日(土)こばさんと朝まで!

 残念ながら
「なかなか寝付けず」
しかしながら
「後半戦はまづまづの眠り」
起床後、久しぶりに
「セナド広場までお散歩」
まあ、
「どーってこたあないんだけれど」
お散歩の距離としては手頃なんだよね。。。。
Img_8304
(おなじみ)
Img_8302
(セナド広場)

 ウインにて
「お粥とエビ餃子で定番の朝食」
なんですけれど
「本当にうまいっすよ!」
ひといきついたところで
「ベネチアンへ」
タイパ島との間にはモノレールが建設中だけれど
「できた後乗る人いるのかいなあ?」
とは思ふけれど。。。。
Img_8321
(ほんとうまい!)
Img_8307
(ベネチアン)

 一回りしてから戻って
「プールでひと泳ぎ」
してから
「アフリカンチキンでランチ」
久し振りにいただいたけれど
「鳥のモモ焼きのカレー風味」
おいしゅうござひます。。。。
Img_8317
(アフリカンチキン)


 デザートにもちろん
「エッグタルト」
をいただいてから
「お昼寝」
。。。。。
Img_8315
(相変わらずおいC)


 夕方
「広州でゴルフを終えてから勇躍参戦してきた、こばさんと合流」
いやあ
「もうねえ、徹底的に遊びましたよ」
途中で
「火鍋の夕食」
を挟んで
「なんと朝4時まで!」
徹底的に。。。。
Img_8324
(中国語でオーダーチュー)
Img_8341
(おいC)

 やっぱり
「お互いを知り尽くしている同士で遊ぶのはたのしゅうござひます」
とくに深夜に河岸を変えて
「われらで卓を独占してから、とてもたのしゅうござひます」
惜しむらくは
「午前4時過ぎの、最後の大勝負で、根性だして 勝った!と思った瞬間にディーラーが鬼引きをされたのが、なんともねえ」
つくづく
「ブラックジャックはよくできたゲーム」
と、やればやるほど再確認するんだよねえ。。。
Img_8293
(お久しぶりです)
Img_8325
(カードで現金化する店ばっかし)

 くたくたなんだけれど
「目がさえて」
しまひ、なかなか寝付けず。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月4日(金)恐怖のタクシー

 なかなか寝付けなかったけれど
「まづまづの目覚め」
とりあえず
「まかお新聞読みながら朝食」
をいただいていたら、
「美女1号から連絡アリ」
なんでも
美女1号のスイス留学時代のルームメートの女史が経営するレストランがあるから、そこへ行ってみないか
との緊急提案が舞い込む。。。
Img_8283
(おはようござひます)


 考える間もなく
「是非!」
と思って連絡していただいたんだけれど
「11時開店とのことで、いただいてから空港へ向かふと渋滞もあるので飛行機に間に合わないので、泣く泣くお断り」
それにしても
「誰もが内面外見とも美しいと認める美女1号をもってして、とても心が美しい方」
とのことで、大いに心動かされたんだけれどねえ。。。。
Img_8282
(おいしゅうござひます)


 といふことで
「渋滞を考慮して早めにタクシーに乗り込んだ」
んだけれど、当然最初に
「メーター、メーター!」
って叫んだので
「しぶしぶメーターを倒した」
んだけれど
「大変な渋滞だから、飛行機の時間に間に合わないとヤバイから、おれは全力でやるから、500ペソだせ!」
といふ提案があり
「承諾する間もなく、メーターを切ってしまったので、事実上承認」
まあ
「500ペソなら全然いいけれどね」
なんて思っていふうちに
「俺に任せろといふだけあってとんでもなくアグレッシブな運転を開始!」
なんと
「クラクション100回」
「もうだめぶつかる!が10回」
「この割り込みは喧嘩になるぞ!20回」
挙句の果てに
「反対車線を走ること500メートル以上」
といふ
「命がいくらあっても足りないくらい恐ろしい運転」
のおかげで、無時空港へ到着したけれど
「この国ヤバイっすよ」
と改めて思ふ今日この頃でござひますが。。。。
Img_8285
(もうだめ!ぶつかる!)
Img_8286
(おいおい反対車線だよ!)

 初搭乗になるフィリピン航空のチェクインカウンターは
「行先別」
わらしが搭乗するマカオ便はガラガラでチェックインは速やかに終わったけれど
「出国手続きは盛大で、久しぶりに1時間弱」
まあでも
「なんとか出国できて、ほっと一息」
でござひまひた。。。
Img_8289
(こりゃヤバイ)


 30分ほどで
「バスにて搭乗」
なんですけれど
「扉が閉まってから1時間近くも動き出さないんだよね」
これは
「中国の空港ばりですよ」
何回目かの
「ウツラウツラ」
したのち、ようやく離陸して
「さらに安心」
でござひまひた。。。
Img_8291
(初めてです)
Img_8292
(意外とおいC)

 久し振りの
「グランドラパ」
いつものやふに
「会うスタッフ皆さんの熱い歓迎に感激だよね」
まづは
「プールサイドにレッツノートを持ち込んで、お仕事しながら、合間にひと泳ぎ」
大変申し訳ないけれど
「これEっよ」
ただ
「あまりにも暑くて、アイフォンが異常高温になってしまったのがビックリ」
でござひまひた。。。。
Img_8312
(プールサイドでお仕事+ひとおよぎ)


 お仕事もはかどったところで、
「最後にひと泳ぎ→セルフロウリュサウナ」
で大量の汗を流したところで、
「ビア」
をいただき
「お気に入りのチャーハン・エビ餃子」
に加えて
「マーボ豆腐」
までおいしくいただいて、完璧に整ひまひた。。。。
Img_8299
(すばらC)
Img_8298
(これはふつうだね)
Img_8301
(大好きですよ)


 あまり気乗りしないけれど
「凱旋門で軽く1時間ほど遊んで、中勝利!」
20時過ぎに終了してホテル目の前に新規開業した
「フットマッサージは弱くて弱くて、かえって気分悪くなった」
けれど、体を休めるべく早々に就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月3日(木)危険なマニラと比較的安全なマニラ?

 甚だ遺憾なら
「非常に浅い眠り」
それこそ
「1時間刻みにおトイレ」
なんだからわからんよね
「そんなに水分摂取していないと思ふんだけれどなあ」
まあ、なんとかお目覚め
「シャワーを浴びて」
からコンプリメンタリーな朝食ブッフェをいただきます。。。
Img_8243
(おはようござひます)


 パンパシフィクマニラさんの
「朝食はなかなかのもの」
配布された
「まにらしんぶん」
を読みながらいただくんだけれど、
「このマニラしんぶんは立派なもので、昨夜の野球の結果が掲載」
されているですよね。。。
Img_8235_2
(卵職人華麗な技)
Img_8237
(まにらしんぶんよみながら)
Img_8238
(ワッフル職人もいまひた!)


 ただし、1面下に
「昨日、日本人観光客がエルミタ地区で携帯電話を盗まれた」
って
「まさにエルミタ地区って、このエリアですよ!」
まあでも、この
「まにらしんぶん恐るべし速報性ときめ細かい取材」
と驚くばかりでござひます。。。
Img_8239_2
(まにらしんぶん)


 実は、若者が夏休み取得中のため
「午前中はお部屋で徹底的にメール」
ありがたいことに
「当ホテルのネット接続状況は非常に良好」
全くストレスを感じませぬ。。。。
Img_8242
(あの高層ビル街へ向かひます)


 先達をタクシーに乗り込んだら
「うしさん何やっているんですか!早くタクシーのロックを内側からかけてください!」
って怒られたけれど。。。。
Img_8250
(比較的安全なエリアへ)
Img_8251
(これこれ!)

 到着したのは
「かなり安全なエリアのショッピングセンター」
たしかに
「ハイエンドのブランドがあったりして、われらがエルミタ地区とは空気が全く違ひますよ」
スーパーには
「エリックカイザー」
も出店してまひた。。。。
Img_8246
(カイザー)
Img_8247
(日本産果物はなし)
Img_8249
(寿司)


 昔、ガイドブックで
「高い香港・安い香港」
といふのを香港へ持参したことがあるけれど、
「危険なマニラ・比較的安全なマニラ」
と共に体験しないとね。。。
Img_8255
(こ、これは!)


 諸般の事情で
「まいせん」
へ参戦なんですが
「これが、立派なもんですよ」
ただし、
「わらしの場合は、もともとまいせんが好みではない」
んだけれど
「立派なもん」
でござひます。。。。
Img_8257
(なんと、まいせんさんへ!)
Img_8260
(おお!)
Img_8263
(黒豚だって)
Img_8262
(ロースかつ定食)

 会う日本人、フィリピン人すべてに
「ええ1あそこは危険なエリアだよ!」
と言われるエリアへ帰る
「カジノ船の仕事で日本へも何回も参戦したことがあるといふタクシーの運転手さん」
からも
「ホテルの周囲は絶対に歩いてはいけない」

「とどめを刺される」
んだから。。。。
Img_8267
(自転車サイドカーってどーなの?)


 ちなみに
「おなじみビックマック指数からは、日本の705くらいだね」
ただし、例の
「100JPYソフトは、タイ同様30JPYくらいかな」
ビアは
「地元のサンミゲルが100JPY程度ヴェトバム製のサッポロビアは150JPY程度」
日本からの食品は
「おおよそ倍の値段」
って感じかなあ。。。
Img_8210
(世界のことば)


 夜は諸般の事情で
「日式焼肉」
いやあ
「海外で焼肉食べるのってNY以来かしらん」
正直なところ
「馬鹿にしていた」
んだけれど
「なかなかどうして本格的ですよ、お肉はUS中心だけれど、決してまづくないです」
といふか
「下手な日本の焼肉屋さんよりおいしいくらい」
とはビックリ。。。。。
Img_8271
(日式焼肉)


 なにより
「コムタンスープ・カルビうどん・キムチといった焼肉以外もおいしかったのがビックリ」
ただねえ
「周囲の客は怪しい日本人とフィリピン人の組み合わせがほとんど」
先達の解説によると
「出張してママと仲良くなって、食事行こうとなったら、子供を3人連れてきてしまひ、とまどっているけれどとりあえず5人で食事、ほとんど英語が出来ないのでコミュニケーションとれず」
。。。。。
Img_8272
(たん塩)


 続いては
「50過ぎて中小企業の現地社長として赴任してきた海外に慣れない男性が、ローカルのGMに現地の遊びを教えられている」
と、
「なんとも説得力ある解説に納得」
でござひまひた。。。。
Img_8274
(特上カルビ)


 せっかくなので
「シティオブドリームのカジノで軽くBJ」
去年できたばかりで、
「とてもいい雰囲気」
ブラックジャックは
「MIN300P=800JPY」
と非常にお手頃なので、軽く遊んで小敗。。。。
Img_8276
(j日本にはないタイプだね)


 帰りのタクシーの運転手さんと値段交渉
「200で行って!」
「お前勝ったんだろうから300くらい出せ」
「いや、負けたんだ」
「ぢゃあ、200で許してやろう」
てな感じでござひまひた。。。
Img_8268
(いい感じでした)


 ただ、降りる間際に
「このあたりは物騒だから、夜出歩くんぢゃないよ!」

「親切な注意喚起」
までしていただき恐縮でござひまひた。。。。

 マリーンズ
「角中骨折今季絶望」
だけれど
「ピンチをチュンスに変えるしかないっすよ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけど、諸般の事情により多くのメールが届いていて、片づけた後も目がさえてしまひ、なかなか寝付けず。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月2日(水)なぜか危険なエリアへ

 いつものやふに
「ラウンヂでチキンカレー」
をいただき、速やかに搭乗しやふと思った瞬間に
「結構大事な電話が入って、ドタバタ」
ほぼ
「最後の一人」
になるまで電話で調整をして、なんとか片付いたところでドアクローズ。。。。
Img_8189
(いつものチキンカリー)


 エコノミーだけれど、お隣がいない
「B767は非常に快適」
そうなんですよ
「隣がいない通路側なら全く問題ないんだよね」
一息ついたところで
「ハムバーグ」
をいただき、いつものやふに
「半沢直樹」
を見て、持ち込んだ本を読み進め
「ウツラウツラ」
していると、あっといふ間に
「マニラ」
へ着陸。。。
Img_8190
(ハムバーグ)

 
 予想外に
「あっさり入国を許され」
たんだけれど、
「問題はタクシーなんですよ」
なんでも
「この国のタクシーはかなりヤバイ」
とのことで、
「結構な割高になるけれどエリア定額制のクーポンタクシーに乗りなさい」
と先人から指示をされていたんだけれど
「なかなか見つからず」
一方
「もう10分間に30人くらいから、「タクjシー?」と声をかけられますがすべて無視」
結局
「電話で助っ人を求めて、確認して550ペソと事前に料金を確認し乗車」
かなりの渋滞の中、30分ほどでパンパシフィックホテルへ到着。。。。
Img_8192
(これ乗っていいのかなあ?)
Img_8191
(とらふぃっくじゃむ)
Img_8209
(危険なエリアへ)
Img_8207
(このバスがやばいらC)

 前日入りしているチームと合流して
「早速ショッピングセンターへ」
わずか200メートル足らずの距離なんだけれど、道中
「とにかくこのエリアは治安が悪い」
「カバンは絶対にたすき掛けにしてください」
「ズボンの後ろポケット物を入れたらだめです」
「携帯も使わないときは絶対に手に持ったりしないで」
「子供が注意です。10人くらいに囲まれてあっといふ間に身ぐるみはがされます」
なんて
「盛大に注意喚起」
してくるんだけれど、
「ぢゃあ、なぜこんなエリアのホテルしたんですか?」
と当然の疑問を投げかけても
「いやあ、昔から泊まっているから」
といふ、到底承服しかねる回答に戸惑ってしまふマニラの市街地でござひます。。。。
Img_8193
(ロビンソンへ)
Img_8206
(万国共通だね)

 まあ、
「典型的な吹き抜けモールですな」
ほんと
「世界中どこへ行っても同じですな」
ただし
「見た限り、ここには日経の飲食店舗は一風堂さん以外はみかけないっすね」
まあ
「もう少し安全なエリア?」
へ行ってみればあるだろうけどね。。。。
Img_8194
(一風堂さん)


 当たり前だけど
「バナナが豊富だねえ」
あと
「お米の種類が豊富」
ただ、一番の驚きは
「ソーセージの色」
なんだけれど。。。。
Img_8200
(やっぱりバナナ)
Img_8202
(お米も豊富)
Img_8203
(あきたこまち!)
Img_8197
(地元のおさかな)
Img_8198
(すんごいソーセージ)


 せっかくなので
「晩御飯は高級フィリピン料理」
まあ
「ふつーにおいしゅうござひます!」
ただ
「タイ料理のやふにもっとパンチがあってもいいかしらん」
とはおもひまひた。。。。
Img_8211
(夕暮れのマニラ湾)
Img_8228
(とりあえずフィリピン飯)
Img_8233
(豚ひきにくいため?)
Img_8232
(チキン)
Img_8231
(ビーフシチュー)
Img_8229
(ご飯がうまい)
Img_8224
(デザートとてもおいC)


 道中、周囲を見回すと
「確かに、素足の子供たちが群がっていたり」
なんといふか
「刺すやふな視線でこちらの様子を伺っている一団もいて」
とにかく
「異様な緊張感」
ありますです。。。。。
Img_8221
(怖すぎ)

 
 早々にお部屋へ戻って
「ネットで検索すると、確かにこのエリアは相当治安が悪いことが判明」
でもねえ
「パンパシフィックホテルは5つ星だし、実際素晴らしいホテルなんだけどね」
まあ
「とにかく明日も気を付けなければない」
と固く誓う今日この頃ではあるけれど
「なぜ、こんな危険なエリアに滞在しなければならないか?全く理解に苦しんでしまふ」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月1日(火)セコさと未熟さと

 早いもので
「9月1日」
といふことで
「もう秋だよね」
といふことで
「1年前のアレが登場」
いやあ
「時のたつのが早過ぎますですよ」
厳密には
「来週9月7日が一周年」
なんだけれど、まあ
「この1年間も無駄に過ごしてしまったよなあ」
と、振り返ると
「だめだめな人生を再確認」
するしかない朝でござひます。。。。
Img_8183
(あれから1年かあ)


 でもさあ、
「皆さんはそんなに充実した1年、人生を過ごしているんですかね?」
たしかに、FBでは
「マラソンで完走(すごい!)」
「子供成長ネタ(Eな!)」
をUPしている皆さんは、
「いかにも充実した日々を積み重ねて1年、人生を送っているんだろうね」
よく
「9月1日ぢゃないけれど、阪神大震災を経験して、悔いのない人生を、1日を過ごそう!と思った」
なんて書いてあるけれど、
「1年といふか、1日、この時間の過ごし方すべてが無駄に過ごしているなあ」
と後悔するしかない、今日この頃でござひます。。。。
Img_8184
(すばらC)


 お昼は、
「よもだで、山盛りもやしほうれんそううどん」
これ
「すっかりお気に入りですね、なんといっても野菜たっぷりだし、腹持ちもE」
そして
「大き目のどんぶりにしてくれるので、おつゆがたっぷり入るから冷めにくい」
うれしゅうござひます。。。。
Img_8185
(おいしゅうござひます)


 デザートに
「鳩サブレ」
なんですけれど、
「とうとう今月7日から1枚10JPYの値上げ」
とのことだけれど
「それでもまだ1枚100JPYだから、安いっすよ」
こーいふ値上げは全然納得ですよねえ。。。。

 明後日から海外ウエディングへ出発する若者へ
「餞別を贈呈」
まあ、これもいろいろ考えるところあって
「披露宴によばれていないんだから、これくらいでEぢゃないかしらん」
でも
「こーいふときこそケチったらダメだろ!」
といふ
「二人の自分」
が葛藤した結果、まあ
「常識的にこんなもんだろといふ金額」
を熨斗袋に封入して贈呈。。。。

 どーでもEけれど、受け取った側は
「受け取った金額をエクセルにつけておいて、お土産の金額を調整するんですかね?」
でも
「モルディブのお土産ってねえ」
とか少なからず考えてしまふ、いくつになっても
「われながらセコイ」
んだよなあ。。。。

 今宵は
「自分でも間違いってわかってはいるんだけれど、どーしても参加したい打ち合わせへ参戦」ほんと
「ほとんどしゃべることない」
といふか
「その立場にない」
んだけれど、
「今日この場にいないわけにもいかないんですよ、ある意味今までの人生の総決算」
だからねえ。。。。
S__11952164
(久しぶりに王将で餃子)


 ただ、最後の最後に先方のトップから
「ところで、なぜうしさんは今日こちらへいらっしゃったんですか?」
といふ
「まことに持って、誰も聞きたくなる疑問」
を投げかけられて、
「全員を納得させることができる回答ができなかった」
んだから
「ここでも、己の未熟さを再認識」
させられてしまひまひた。。。。
 
 まあでも、終了後の王将での反省会で
「あちらの皆さんに、餃子を2枚差し上げてください!」
ができたので、今日のところは
「よしとしやふと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 実は
「髭剃りメーカーさんへお問い合わせしたら、100点満点といふかそれ以上に誠意ある回答」が届いたので
「大いに気分をよくする」
もう
「今後、髭剃りはジレットさんしか使わないことをここへ宣言」
させていただきます。。。。

 それにしても
「マリーンは上位2チームとやると、徹底的に力の差をみせつけられますよね」
もう
「3位に入ったとしてもクライマックスで勝てるとは思えない」

「出る資格ないっすよ」
と心から思ふ今日この頃でござひます。。。。

 就寝間際に
「NYの暴落を確認」
もう
「こっちも終わったなあ」
と思ひつつ、いつの間にか意識が遠のく。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »