« 9月14日(月)立ち位置を探せ! | トップページ | 9月16日(水)何故って言われも »

9月15日(火)200年に一度

 もちろん
「備えあれば憂いなし」
といふ言葉はあるけれど
「何年に一度の災害に備えるべきかは意見が分かれるところでしょう」
で、今朝は
「200年に一度の災害に備えるための改修工事」
と聞いて
「ビックリ」
してしまひまひた。。。
Img_8493
(大好きな麺)


 しかも
「前回はいつ頃この事例があったのか?」
と聞いても
「分からない」
といふことは
「200年に1度といふ根拠はどこからくるのだろうかしらん?」
と不思議に思ったりもする今日この頃ではあるけれど
わらしだったら
「100年に一度のウルトラ激甚災害だったら、対策しても、200年に一度程度起きるであろう超激甚災害に対する備えは不要なのでは?」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。

 それこそ
「200年に一度は備えるといふことですが、300年に一度だったら備えますか?」
と聞けばよかったですよねえ。。。

 同級生のご子息が通う
「中学の父兄会が開催」
まあ
「事前に下見会やら、詳細な打ち合わせやらあって、一時はどーなることかと思った」
けれど
「どーやら皆さんに喜んでいただけたやふでなにより」
でござひまひた。。。。

 新婚旅行から帰国した若者達を伴って
「おいC中華ランチ」
なんといっても
「五目麺は超おいしゅうござひます」
当たり前だけれど
「麺も具もスープも全部おいしゅうござひます」
わらしにとっての
「もっとも贅沢なランチ」
を堪能。。。。
Img_8496
(ザギンへ)


 夕方から
「ザギンへ」
本日は
「某百貨店の特招会」
でして
「お付き合いで、少々お買いもの」
ご丁寧に
「担当者が一緒についてまわってくれて」
それこそ
「外商さんがついているセレブみたいな感じ」
おだてられて
「ついつい要らないものをお付き合いで買ってしまひまひた」
けれど
「たまにはこーいふ買い物も楽しゅうござひます」
。。。。。
Img_8497
(帰宅途中にふらりと)


 7時過ぎには外苑前に到着したので、
「ふらっと3000ルクスの光線を放つ神宮へ吸い込まれてしまひまひた」
えっと
「9回裏にサヨナラ勝ち」
といふ
「なかなかの試合」
でしたけれど、
「やっぱり、たいして力入らないですね」
もちろん
「かつでの本妻さんであるし、今でもセではなんといってもスワローズさんですけれど。。。。」
まあ
「そりゃそーだよねえ」
と思ひつつ
「終了後徒歩10分で帰宅できる幸せを感じる」
今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_8502
(E試合でした)


 帰宅後、せっかくなので
「奨められるままに購入したクッキー」
まあ
「こんなもんかいな」
といふのが偽らざる感想ですよ。。。。

 いやあ
「いよいよ今週末にスタートする葉加瀬太郎さんのチケットなんだけれど、どーしても確保できないっすね」
今までは
「ヤフオクでなんとかなっていたんだけれど、どうも主戦場はチケットキャンプさんへ移行したやふですね」
まあ
「地方公演を含めて今年はどこかで参戦したい」
と思っておりますが。。。。
Img_8504
(クッキー)


 で、色々見ていると
「今井美樹さんの東京国際フォーラムはまだ普通に発売中なのね」
でも
「国際フォーラムって後ろの方だと全く見えなさそうだよね」
と思っていたら
「今井美樹ロンドン公演 特典として公演後今井美樹さんに会える」
とのことだけれど
「これはかなり衝撃を受けましたよ」
あと
「森高千里さんも参戦してみたいけれど、オールスタンディングはきついっすよねえ」
とか、
「野球シーズンも終わりに近づいてきたので、競馬以外のこの秋のイヴェンントについて思案」
しつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 9月14日(月)立ち位置を探せ! | トップページ | 9月16日(水)何故って言われも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62286413

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日(火)200年に一度:

« 9月14日(月)立ち位置を探せ! | トップページ | 9月16日(水)何故って言われも »