« 9月12日(土)長期戦を覚悟 | トップページ | 9月14日(月)立ち位置を探せ! »

9月13日(日)おーさかを満喫

 伊丹経由
「梅田へ」
正直
「あんまりにもあんまりな結末」
にやる気が失せてはいるんだけれど、まづは
「昨夜のドラマの熱気が冷めやらない阪急へ」
だからか分からんけれど
「ちょっと尋常ぢゃない混雑にビックリだよね」
しかも
「地下2階では。。。」
まあ、
「なんともありがたいこと」
でござひますが。。。。
Img_8465
(歩けないくらいすごい)
Img_8464
(こ、これは。。。。)

 続いて
「阪神」
なんですけれど、
「売場面積が40%近く減少していることもあって、さらに混雑」
そんな中でも
「例の、きのとやさんのチーズタルトの行列にビックリ」
でござひます。。。。。
Img_8466
(外まで行列が)


 だって
「新宿のシュークリームみたいなやつも、たいしておいしくなかった」

「きのとやさん本州上陸にあたって、誰か仕掛け人がいるんですかねえ?たいしたもんだよ」
と思わずにいられないっすよ。。。。。
Img_8467
(これか!)


 当たり前だけれど、
「やっぱり定期的に百貨店はウロウロしないとダメだよね」
まさか
「近大マンゴージュース」
をいただけるとは夢にも思わず。。。。。。
Img_8472
(びっくり)


 日曜といふことで
「定宿、ホテル阪神はすんなり宿泊を許されましたよ」
しかも
「非常に適正な価格で」
ちなみに、一応昨日のお値段みたら
「なんとラックレートの23000JPYとか表示されたからね」
といふことで、
「適温適湿のサウナ→ひえひえの水風呂→外気浴→露天風呂→水風呂→露天風呂→水風呂」

「徹底的に繰り返します」
そして
「一旦ガウンをまとって休憩」
もう
「久しぶりに至福の時間」
を満喫させていただきました。
Img_8476
(やっぱ最高)


 最近は、せいぜい1時間しか滞在できなかったんだけれど
「今日は徹底的に4時間滞在!」
もうねえ
「完璧に整ひまひた!」
当然、その後は
「金太郎がド定番」
なんだけれど、
どーしても川上さんおカレー焼うどん・モダン焼きが食べたくなり意を決して野田
へ向ひます。。。。。
Img_8480
(他では食べられないっすよ)


 やっぱり
「夜食べるとさらにうまいっすよね」
で、さあ
「カレー焼うどんの肉は、本当はスジなんだけれど、豚に変えてもらったんですよね」
以前は
「牛だったんっだけれど、FC離脱する際にスジになったんだよね」
とにかく
「川上さんのカレー焼うどん・モダン焼きは本当においしゅうござひますよ」
ほんとは
「大勢で参戦して、もっといろいろ食べたい」
んだけれどねえ。。。。
Img_8486
(金太郎へ転進)


 腹8分目で退場、
「野田から福島までテクテク歩きます」
いやあ
「夜風が気持ちいいっすよ」
と最高の気分で歩を進めていたら、
「おーつきさんから入電」
といふことで
「急きょ金太郎へ集合」
まあ
「本音でいえば、顔出さないわけにはいかないから、デザート代わりにハーフでもいただこうかしらん」
と思っていたんだけれどね。。。。
Img_8488
(本当にうまいっすよ)


 そしたたさあ、
「なんとミナミの本店大将のご一行と遭遇」
しかも皆さん、ほぼ同じ年齢で
「Y高野球部出身・桐光学園野球部出身」
しかも
「甥っ子がK大野球部主務」
となると、話が弾みますですよ。。。。。
Img_8489
(お腹いっぱいおっぱい)


 ただし
「さすがにお腹いっぱい、おっぱいだよねえ」
気持ちよくお部屋へ戻って
「倒れこむやふに就寝」
なんとなく
「今夜はよーく眠れそう」
な気がしますです。。。。。。

|

« 9月12日(土)長期戦を覚悟 | トップページ | 9月14日(月)立ち位置を探せ! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62280135

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日(日)おーさかを満喫:

« 9月12日(土)長期戦を覚悟 | トップページ | 9月14日(月)立ち位置を探せ! »