« 8月10日(月)情けない | トップページ | 8月12日(水)異色の店で勇気づけられる »

8月11日(火)東京駅に土俵・歌舞伎町に温浴施設

 あさイチで
「恵比寿」
といふことで、
「せっかくだから徒歩で!」
と思って歩き始めたんだけれど
「あまりの暑さに、身の危険を感じ断念」
山手線で向かったら、当然のことながら早めについてしまひ
「珍しくスタバへ飛び込み、話題のピーチフラペチーノ」
これ
「高いっすねえ」
でも、コーヒーはノーサンキューなので最善の選択でござひまひた。。。
Img_7592
(恵比寿へ)


 正直なところ
「恵比寿ってあまりご縁がない街なんですよ」
とくに
「ガーデンプレイスってほぼ参戦は皆無ですね」
ほんと
「恵比寿=恵比寿ラーメン(チャーシューが美味だった)・香月の時代で止まってます」
といふことで、お昼を食べるにも困ってしまひ
「つばめグリルさんへ飛び込み、ハンブルグステーキ」
をいただきまひた。。。。
Img_7594
(Eお値段だね)


 つばめグリルさんとは、なかなかご縁がなく
「30年ぶりくらいぢゃないかしらん」
おいしゅうござひますが、
「個人的にはもう少し歯ごたえがあるハムバーグの方が好みかしらん」
てな感じでござひますね。。。。。
Img_7597
(つばめグリルさん)


 どーでもEっていやあ、どーでもEけれど
昭夫氏は「ロッテはわが国(韓国)の企業だ」と強調。日本で得た収益を韓国に投資するという武雄氏の一念で韓国ロッテが設立された
って言われてしまふと
「。。。。。」
だよね、
「日本とか韓国とか小さいこと言わないで」
どーして、応援団と同じく
「世界のロッテ!」
って言えないのかしらん、まあ
「どーでもE」
けれどね。。。。。
Img_7599
(土俵が。。。。)


 夕方
「東京駅へ寄ったら土俵が作られていてビックリ」
なんか、よくわからんけれど
「着実に相撲ブーム来てますね」
なんだかんだいっても
「15年に1度くらいは盛り上がるから立派なもの」
でござひますよ。。。。
Img_7601
(なんと歌舞伎町に!)


 今宵は続いて、噂の
歌舞伎町にオープンする テルマー湯のプレオープン
へ勇躍参戦でござひます。。。

 それにしても
「場所がすごいっすよ」
だって
「ゴールデン街の先」
だし
「よく打ち合わせに伺うビルから徒歩15秒」
といふ
「好立地?」
何だもんねえ。。。。
Img_7605
(間もなく!)

 
 まあ、いろいろあるんだけれど
「評価は開業してから一か月あとくらいに再訪してからだね」
とにかく
「この地に清潔な温浴施設をつくってくれたことに対して御礼を申し上げたい」
と思ひますですよ。。。。

 せっかくなので
「鳥貴族へ転進」
トリキ初心者の若者も
「これはお得だ!」
と満足していただいたやふで、なによりでござひます。。。。
Img_7610
(トリキへ転進)


 ただ、ほぼ同じ値段だと
「圧倒的に万平に軍配が上がることは言ふまでもござひませぬ」
トリキさんは
「ビールと大串のモモだけ」
でござひますよ。。。。

 それにしても
「なんとか我が家にもサウナはいらないから、18度くらいの水風呂だけでも増設できないかしらん」
ほんと
「これさえあれば、生活といふか睡眠の質も全然違ふ」
と思ふんですよねえ。。。

 今宵も
「撮りためておいたNHKスペシャル」
みていたら、一気に眠くなってしまひ、倒れこむやふに力尽きて就寝。。。。。

|

« 8月10日(月)情けない | トップページ | 8月12日(水)異色の店で勇気づけられる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62061803

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日(火)東京駅に土俵・歌舞伎町に温浴施設:

« 8月10日(月)情けない | トップページ | 8月12日(水)異色の店で勇気づけられる »