« 8月19日(火)西の聖地へ | トップページ | 8月21日(金)カレーは飲み物・カツ丼はデザート »

8月20日(木)しまかぜに誘われて!

 近鉄灘波で
「一ふぁんさんと合流」
いよいよ、あの
「しまかぜ!」
に乗って
「伊勢志摩!」
へ向かひます!
Img_7757
(しまかぜ到着!)


 いやあ
「これ素晴らしいっすよ!」
今まで、数多くの列車乗ったけれど
「乗った瞬間の、ワクワク感が全く違ひます!」
だって
「全席横3列で、革張り。さらにマッサージ機能もついてるんですよ!」
このテのマッサージ機能って、意味がないことが多いんだけれど
「しまかぜのマッサージ機能は、本当に気持ちがよいっすね!」
灘波を出発して10分経過したところで、
「ブッフェ」
へ参戦します。。。。
Img_7754
(おお!)
Img_7747
(先頭車両はナイスなヴュー)
Img_7753
(ブッフェ)


 まづは
「地ビールで乾杯」
してから
「海の幸のピラフ+松阪牛カレー」
をいただきます。。。。
Img_7749
(ゲイカップルぢゃないよ)


 これは正直なところ
「まあ、こんなもんかいな」
といふ感じなんだけれど
「なにより、ブッフェで温かいお食事をいただけるのが、なんともうれしゅうござひます」
とにかく、たのしゅうござひますよ。。。
Img_7752
(地ビアで乾杯)


 お食事を終えてお席へ戻る頃には
「ブッフェの前には、お待ちの方の列が。。。」
そうなんだよね
「なんだかんだいっても、皆さん食堂車とかブッフェとか好きなんですよ!」
ねえ。。。。
Img_7751
(海の幸のピラフ)
Img_7750
(松坂牛入りカレー)

 難波から
「2時間30分で終点賢島へ到着!」
いやあ
「超快適でした!もっともっと乗っていたい電車って久しぶりですよ」
申し訳ないけれど
「JR九州とは格が違ひますよ!」
ほんと、久しぶりに
「また乗ってみたい!」
と思わせる列車でござひまひた。。。
Img_7746
(お見合い席)


 今回フルアテンドいただく
「こいさん社長」
のお迎えを受け、まづは今話題の
「志摩観光ホテル」
さらに、高台に上って
「リアス式海岸」
を一望。。。。。
Img_7776
(やってきました賢島)


 続いて、
「とりあえずランチだろ!」
といふことで、超楽しみにしていた
宮本グルメの店 プティレストラン
なる、非常に長い名前の店へ勇躍参戦。。。。
Img_7761
(超楽しみだよ!)


 お約束の
「シーフードカレー」
さらに
「シーフードドリア・スパゲティ」
までは、あっさり決まったけれど、
「周囲の反応を見ながら、あ、あわびも食べませう」
と、こそっとつぶやいてみると
「あっさり快諾」
をいただき、うれしゅうござひます。。。。
Img_7766
(シーフードカリー)
Img_7764
(具だくさんだね)

 宮本シェフは
「志摩観光ホテルご出身」
とのことで
「お馴染みの高い帽子をかぶっていらっしゃひます」
いやあ
「どれもこれもおいしゅうござひますよ!」
とにかく
「シーフードカレーのルーの濃厚さ、味わい深さといったら。。。」
わらしは、
「カレーは肉に決まっているだろ!それもビーフぢゃなくてポークだろ!シーフードなんてとんでもない派」
だったんだけれど、考え方をすっかり改めさせていただきました。
Img_7772
(ドリア)


 もちろん
「アワビのうまさは、表現する言葉が見つからないくらいのウマサ」
あとね
「アメリケーヌソースだかのシーフードドリアも最高!」
ただし
「全部、同じソースを選択してしまったので、次回はホワイトソース系もいただいてみたいなあ」
と思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
Img_7767
(パスタ)


 ほんと
「次回はもっとユックリ晩御飯をいただきたいなあ、なんとしても再訪したい!」
と思わせる名店との出会いに
「伊勢志摩遠征の成功を確信」
する今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_7771
(おくさん!アワビですよ!)


 おいしくいただいてから北上し
「まづは外宮を参拝」
いかんせん
「わらしも飲食業の端くれ」
といふことで、ある意味内空よりも重視しておりますです。。。
Img_7791
(撮影はここまで)
Img_7792
(次回は右へ遷宮)

 続いて、
「おかげ横丁へ転進」
なんか
「業態は異なっても、右見ても左見ても、赤福経営の店ばかりですよ」
完全な
「江戸のテーマパークだよね」
なんといふか
「商売うますぎ!」
と言わざるを得ないっすよ。。。。
Img_7779
(おかげ横丁は拡大の一途)


 せっかくなので
「赤福氷」
をいただき、さらに
「なぜか、松坂牛にぎり」
をいただくと、
「これ以上なにも入りませぬ」
。。。。。
Img_7781
(当然赤福さんへ)
Img_7787
(はしゃいでます)
Img_7783
(中に赤福入ってます)


 続いて、本日のメインイベントである
「FM三重さんの夕方生番組への生出演」
でござひます。。。
Img_7782
(なぜか、松坂牛にぎりまで)


 これねえ
「すごいっすよ」
いくら地方局といへども
「アナウンサーの方がおひとりですべてやっているんだよね、ディレクターとかいないんですよ」
まづ
「これに超ビックリ」
なんですけれど、いざ始まってみると
「さらにビックリ」
だって
「事前打ち合わせ一切なしで、よくもまあ20分強もやり取りつづくよねえ」
しかも
「結構確信に触れる話」
まで出たし。。。。。

 ほんと
「これぞプロ!」
って感じで感動のまま
「20分強の生放送が終了」
でござひます。。。。
Img_7795
(生放送チュー)
Img_7815
(おつかれサマー)
Img_7814
(記念撮影チュー)


 でさあ、終わってからリスナーの皆さんに確認すると
「よかったよ!台本あるんですか?」
なんて聞かれたってことは
「それなりに成功だったのかしらん」
と、ひとあんしんではあるんだけれど、
「やっぱり疲れ切りますよ」
なんといっても
「聞き手って、こちらの魂抜こうと、真剣勝負してくるからね」
まあ
「いい体験、いい勉強」
をさせていただき、
「こいさん社長に感謝」
でござひます。。。
Img_7797
(味がありすぎる外観)


 今宵は、三重県下に多店舗展開する
焼肉 一升びん発祥の本店
へ参戦なんですが
「店内はかなり味がありますね」
それはともかく、なにより
「タレが味噌なんですよ!」
これにはビックリでござひます。。。。
Img_7798
(松坂牛1)
Img_7799
(松坂牛2)
Img_7800
(松坂牛3)
Img_7802
(松坂牛4)
Img_7805
(松坂5)


 正直なところ
「お肉は文句なくおいCし、お値段も破格ですよ」
でもねえ
「やっぱり、あまい味噌だれってどーよ?」
といふのが偽らざる感想でござひますよ。。。。
Img_7808
(かるーくあぶって)
Img_7811
(レトロだねえ)

 はっきりいって
「もうどこにも入るスペースない」
んだけれど、続いて
「こいさん社長のご実家である、こいさんへ転進」
なんと
「松坂牛のもつ鍋」
の登場でござひますよ。。。。
Img_7822
(〆はこいさん)


 多分
「おいしいんですよ!」
ねえ
「きっとおいしいに決まってるんですよ!」
でもねえ
「もう、そーいふ状態ぢゃないんですよ」
是非是非
「一軒目として再訪させていただけたらなあ」
と、思ふ今日この頃でござひます。。。
Img_7819
(松坂牛のモツ鍋)


 なんて思っていたら、さらに
「牛肉とエビの巻きずしがデザートとして登場」
してきて
「もはや拷問?」
でござひますよ、といふか
「申し訳ない」
としかいいやふがござひませぬ。。。。。
Img_7820
(勘弁してください1)


 ホテルAUさんは
1泊6000JPYなんですけれど、お部屋は広いし、なにより温泉大浴場はあるし、文句なし
でござひますよ。。。。
Img_7821
(もうどこにも入りませぬ)


 もちろん
「ちょっと古さとか、独特の臭いとかありますけどね」
ただ
「久しぶりに、お腹いっぱい過ぎて眠れませぬ」
モンモンとした
「不毛な時間」
を。。。。。。

|

« 8月19日(火)西の聖地へ | トップページ | 8月21日(金)カレーは飲み物・カツ丼はデザート »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62124470

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日(木)しまかぜに誘われて!:

« 8月19日(火)西の聖地へ | トップページ | 8月21日(金)カレーは飲み物・カツ丼はデザート »