« 8月1日(土)深夜の緊急事態を乗り越えて | トップページ | 8月3日(月)スーパーマンの奥さんとは? »

8月2日(日)秘密の隠れ家としばしお別れ

 いやあ
「超完璧に休ませていただきました」
滅諦にないんだけれど
「朝食時間にも遅れてしまひ」
本当は
「もう1時間、12時までユックリさせていただきたい」
ところだけれど、
「秘密の隠れ家としばしのお別れ」
でござひます。。。。
Img_7462
(しばしの別れ)


 別府駅で
「中津ラーメン 宝来軒さん」
とやらをいただきましたが
「ふ~ん」
って感じ、
「青いソニックに乗り込むと、なんとなんと車内販売がござひませぬ」
とは
「ビックリだよね」
だって
「九州新幹線より乗車時間が長いんですよ」
ホームに売店もないし、なんかなあ。。。
Img_7463
(ふ~ん)


 そもそも
「JR九州の女性の方ってとても評判よかったぢゃないですか!」
なんといふか
「上場するってこーいふことなのかしらん」
と実感。。。。。

 小倉で下車して
「1件済ませ」
1時間後のソニックに再乗車して博多へ、
「天神でもう1件用件済ませ」
一旦ホテルで休憩。。。。。。

 今宵は、前回高評価だった
おのころ五合さん
へ再戦なんですが
「あれ?」
って感じでござひます。。。。
Img_7470
(2人前)


 とにかく
「メニューが少ないし、ポーションも小さい」
なんか
「あれ?」
って感じでござひます。。。。。
Img_7467
(あなご白焼き)


 余談だけれど
「メニューの数の多さって、その店の実力を表す」
といふのは
「中国式」
なんだけれど、別にそれは肯定しないけれど
「なんか、ちょっと あれ?」
っていふくらい、いくらメニューみても追加したいものがなかったのが残念でした。。。。。
Img_7468
(エビフライ)


 早めにホテルへ帰って
「そこまで言って委員会NP」
みてユックリなんですけれど
「例のフェリー火災ってまだ燃えているんだよね」
本州と北海道を結ぶフェリーは学生の頃はよく乗ったけれど
「ボートに乗って避難って凄いよね」
ちょっと信じられませぬ。。。。

 たしかに
「フェリーの床って、ガソリンといふより、潤滑油みたいなオイルがしみているようなイメージありますよね」
だけど
「その後の対応が見事しかいいようがござひませぬ」
お亡くなりになった方は
「最後まで職務をまっとううしたんだろうなあ」
と想像します。。。。
Img_7473
(てんちゃ)


 今更ながら
「人の命を預かるお仕事の大変さを感じますよね」
勿論
「われわれだって、食べ物だから同じ」
ではあるけれど。。。。

 改めて試合見ると
「よくマリーンズ勝ちましたね」
今までのパターンだと
「ここで日ハムに3連敗といふのがよくあるケース」
なんだけれど
「どうもハム自体も落ちてますね」
だから
「ひょっとしたら2位まであるかも」
とは思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「どーも気が乗らないんだよなあ」
なんて思ひつつ、今宵も早々に就寝でござひます。。。。。

|

« 8月1日(土)深夜の緊急事態を乗り越えて | トップページ | 8月3日(月)スーパーマンの奥さんとは? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62015963

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日(日)秘密の隠れ家としばしお別れ:

« 8月1日(土)深夜の緊急事態を乗り越えて | トップページ | 8月3日(月)スーパーマンの奥さんとは? »