« 8月29日(土)大撮影会 | トップページ | 8月31日(月)夏の終わりに »

8月30日(日)お疲れサマー

 さすがに出社
「まづはデスクの上を盛大に片付けた」
ところで、コレドの本屋さんへ参戦したら
「とんでもない行列」
ああ
「金魚ね」
去年ほどではないけれど
「なんだかんだいってもこのイヴェントお客さん入ってますよね」
わらしは、待たなくても参戦する気は起きないけどなあ。。。。
Img_8177
(賑わってます!)


 久しぶりに
「シウマイ弁当食べたい」
と思ひ、三越の崎陽軒へ参戦するも
「ソルドアウト」
といふことで
「小洞天さんの中華弁当」
こちらは
「崎陽軒とは全く違ふタイプの食べごたえあるシュウマイのほかに中華総菜も多数入っていてお得」
しかも
「まだ12時過ぎだといふのに、雨の日割引といふことで200JPYダウンの800JPYは超お得」
でござひます。。。。

 どーも
「こふやって、冷たいご飯を抵抗なく食べれるのって日本人だけみたいね」
わらしなんか
「レンジでチンしたごはんよりは、冷たいご飯の方が遥かに美味しいと思ふんですよ」
だから
「機内食も温めないで、お弁当を出せ!」
と思っているんだけれど
「どーも国際的にはそんなもの絶対に出せない」
んだってねえ。。。。
Img_8178
(中華弁当)


 あの例の武藤議員の件
「週刊誌って、議員ネタの場合必ず次号でさらに追い打ちかける」
んだけれど
「今回のやふに、男子を買春とは完全に想定外」
だけど
「同姓の場合は売買春に当たらないのね」
とはいへ
「同性婚が認められる時代になったんだから、そのうち同性間の売買春も禁止されるんだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだよね。。。。

 溜まっていた
「日記を一気に」
やっぱ
「遠征・出張時の日記の更新って大変なんですよね」
なんといっても
「いくら買い換えたとはいえB5のレッツノートとデスクトップとでは効率が全く違ふ」

「日記の更新するくらいなら、他にやることあるしね」
ほんと
「結構負担になってきているんだよねえ」
あと、
「まとめて更新するときって、どうしても中身が薄くなる傾向」
を否定できませぬ。。。。

 もう
「いい加減そろそろ潮時かしらん」
と思ふ今日この頃ではあるんだよねえ
「実は、生産的ではないことがようやく分かってきまひた」
もう
「十分役目は果たしたのでは」
と思ふ今日この頃でもあるんだよねえ。。。

 衝動買いした
「昭和プロレスのムックを2冊読みふける」
なんだかんだいっても
「プロレスのムックは確実にある程度の部数見込めるようで、定期的に出版されるんだよね」まさに
「われわれの世代が買うんでしょ」
いわゆる
「猪木舌出し事件」
「新日クーデター」
「UWF関連」
とかの
「真相?」
が掲載されていると、買っちゃうんだよね。。。。

 そふ、
「プロレスってリング以外のことも含めてプロレスなんだよね」
ある意味
「リング外の方が面白いかもしれませぬ、もちろん競馬も野球もプレイ以外の政治的なことに異常に興味がある」
のは、わらしの習性かもしれませぬが。。。。

 新システムへ移行した
「ANAのホームページ最低ですよ!」
別に慣れていないからではなく
「本当に改悪だよね」
おそらく、同様の意見が多数と見て
「いきなりQ&Aがアップ」
されたけれど、
「所詮、システム作っている人は、そのサイトで航空券買わない人だからダメなんだよね」
これ本当に思ひますよ。。。。

 今週も
「球辞苑」
今回は
「ホームスチール」
なんだけれど
「やっぱり1・3塁からのディレードスチールはホームスチールと認めるわけにはまいりませぬ」そふ考えると
「高木豊さんの偉大さが分かります」
あと
「早慶戦でそれをやった、上本も別格」
だよねえ。。。。

 わらしも年間少なくない試合数見ているけれど
「ホームスチールとノーヒットノーランは死ぬまでに一度見てみたい」
とは思っておりますです。

 ノーヒットノーランは、
「札幌で多田野にやられそうになった最後の一人を、大松が阻んだ試合」
は生で見ていたけれど、さすがに
「是非ノーヒットノーラン見てみたいとは思わなかったけどね」
。。。。。

 さすがに
「お疲れ」
なんとか
「今宵は熟睡できるとEな」
と思ひつつ
「アレ」
に身を委ねるのだった。。。。。

|

« 8月29日(土)大撮影会 | トップページ | 8月31日(月)夏の終わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62189734

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日(日)お疲れサマー:

« 8月29日(土)大撮影会 | トップページ | 8月31日(月)夏の終わりに »