« 8月4日(火)幸せ三昧 | トップページ | 8月6日(木)真夏の世の悪夢 »

8月5日(水)呉越同舟

 あさイチで
「撮影」
著名な
「もの知りな先生が回答するクイズ番組」
なんだけれど、
「もしも先生が正解を答えられたら、後半の部分のVTRは使いませんから、あらかじめご了承ください」
とのこと。

 これねえ
「かなり難解だし、ちょっと無理やりな問題」
だから
「100%の正解を回答出来るとは思えない」
んだけれど
「果たして?」
まあ、でも
「ヤラセではない」
といふことがよくわかりました。。。。。
Img_7492
(おいCランチ)


 それはそーと
「やっぱりあの番組とはご縁がないやふ」
ただねえ
「なるほどなあ」
と思ふ理由だから、今回についてはわだかまりはござひませぬ。。。。

 逆に
「たいしたもんだよ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、そもそも
「こんなに時間がなけりゃ、Eもの作れるわけないぢゃん」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだけれどね。

 お取組み先様と
「おいC五目そばをいただきながら、ランチミーティング」
なんですけれど
「なんと、先月ホールインワンを達成した!」
とのことで、記念にご馳走になりました。

 この方は
「中学の時に江川とバッテリーを組んでいた」
といふ
「偉人」
であることはわかっていたけれど
「さすが!」
としかいいやふござひませぬ。。。。

 ちなみに、1週間前には
「義理のお兄さんが、同じくホールインワン」
さらに翌週には
「ご自身がピンにあたって5センチに落ちた準ホールインワン」
とのことで、
「ちょっと心配」
。。。。。。。

 久しぶりに
「マリンへ」
珍しく、首都高湾岸線が事故渋滞ということで、1時間近くかかって到着したら、
「オリックスファンの若者が参戦している」
ことが判明したので呉越同舟。。。。。。
Img_7498_2
(オリファンの若者登場)
Img_7495
(かわE売り子はいるかなあ?)
Img_7493
(花火を撮影チュー)
Img_7497
(〆はハイボール 飲まなきゃやってられないよ!)

 若者は
「大宮ちゃんのエビスビア」
わらしは
「コーラゼロ」
を飲みながら
「先日の信濃町企画の時に奥のテーブルは明らかに空気が違ったけど、キャバ嬢なんですか?問題」
「球場で、売り子が隣に座ってビアを注ぐとは知らなかったぞ問題」
「浦和の馬は他場へ遠征してドンドン使うから、馬がへたってしまふぞ問題」
「日高のセリにはおもてなしの気持ちが足りないぞ問題」
「競輪では風圧は大変な問題だが、競馬では気にしなくてもよいぞ問題」
「なんだかんだいっても、馬を持つならTCKだ問題」
「女子競輪だったら、トップ5人以外なら負けない自信があるぞ問題」
「男子のトップ相手でも、今からいくぞ!って言ってくれれば千切られない自信があるぞ問題」 >「神戸女学院と武庫川女子問題」
「調教師試験直接指導することは出来ないが、勉強の仕方を指導することは出来るぞ問題」
「南関東の下の方の騎手は、あまりにも騎乗機会が少ないぞ問題」
「仰木監督のお別れ会へ神戸まで行った問題」
「実は、10・19に我々は共に川崎球場にいたんだぞ問題」
といった、やきうと競馬とビールに関する数々の難問を討議した結果
「美女1号が、テニスの監督の奥さんであり、白金小学校のアレですよね?」
「C3の馬を重賞へ出して、パンクさせるやふな師とはお付き合い出来ない」
といふ結論がでたところで、
「マリーンズ サヨナラ勝ち」
を決めたし、退場でござひます。。。。。
Img_7510
(安定感あるねえ)
Img_7512
(バントに備えて猛ダッシュ!)

 それにしても
「確かにマリーンズ投手陣が安定してきましたね」
なんか
「見違えるようですよ」
あと、
「打てる打てないは別としても、4番にデスパイネがドッシリ構えているのは大きいですよ」
これ全然違ひます。。。。。
Img_7508
(これは怒って当然だよ!)


 ちなみに
「7回の鈴木のホームでのタッチプレイはセーフですね」
9回は
「サヨナラ勝ちがいいけれど、あーいふ終わり方はしらけるんだよねえ」
せっかくのしまった試合が台無しでござひますよ。。。。
Img_7504
(大地の3塁打!)
Img_7501
(手荒い祝福!)
Img_7500
(勝率5割へ戻しました!)


 就寝前に、久しぶりに
「盛大にコロコロ掃除」
したら
「あまりにも盛大な収穫があってビックリ」
なんか、
「気になって」
しまひ、今宵もなかなか寝付けず。。。。。。

|

« 8月4日(火)幸せ三昧 | トップページ | 8月6日(木)真夏の世の悪夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62028890

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日(水)呉越同舟:

« 8月4日(火)幸せ三昧 | トップページ | 8月6日(木)真夏の世の悪夢 »