« 8月21日(金)カレーは飲み物・カツ丼はデザート | トップページ | 8月23日(日)紀のくにで感動の再会と出会い »

8月22日(土)いつかは南回りで

 三重滞在3日目の朝は
「コメダで始まる」
まあ
「中部圏へ来たら、コメダへ顔出さないわけにはいかんだろう」
といふことですが、
「いやあ、緊急参戦した森君一家の皆さんと、一ふぁんさんがたくさん頼んぢゃって」
もう
「机に乗りきらないくらいですよ」
しかもさあ
「盛大に頼んだのに、残しちゃうんだよね」
朝から呆れて果ててしまひますですよ。。。。
Img_7900
(森君一家大暴れ)
Img_7888
(コンプリメンタリー)

 わらしは
「十年前からコメダファン」
なんだけれど
「さすがに飽きてきたことは否定しないっすよね」
確かに
「このビジネスモデルがいつまで続くのかしらん?」
とは少なからず感じてはおりますですなあ。。。。
Img_7889
(うわ!)
Img_7893
(ええ?)
Img_7894
(いくらなんでも)


 続いて、なんと
「昨日に続いて今朝も、アミーゴおじさんの盛大なお出迎え!」
いやあ
「本当にかわいいやつですよ!」
感動でござひます。。。。。

 といふことで、お買いものを済ませば
「2泊3日の三重滞在の公式日程は全て終了」
名残惜しゅうござひますが、
「津から満席の近鉄特急に乗って鶴橋へ」
近鉄特急ってすごいのが
「完全なEチケットなんですよね」
自動改札も通過しなくていいからねえ。。。。。
Img_7904
(アミーゴおじさん連闘!)


 あとねえ
「甲特急と乙特急ってあるんだよね、まあ速達タイプか否か?」
なんだけれど、
「今どき、甲乙って凄いよね、い・ろ・はもすごいけれど」
まあでも
「標準軌の3列シートは快適ですよ」
文藝春秋を読み進めるうちに、鶴橋へ。。。。

 天王寺経由
「くろしお号乗って海南、各停に乗り換えて藤並へ」
実は
「ぜひとも、新宮経由で紀伊半島を一周してみたかったんですよ」
でも、
「何回検索しても、近鉄もしくは名古屋まで出てのぞみ号経由しか出てこない」
まあ
「倍以上かかるし、ワイドビュー南紀だって数本しかないからね」
しかも
「高波だかで、路盤が流されて勝浦から先が運休」
だから、よかった?けれど残念。。。。
Img_7919
(これが近大マンゴーだ!)


 ちなみに
「福岡から鹿児島も一度は日豊線もしくは、今般つながった東九州道経由で行ってみたい」
とは思っておりますけどね。

 本日は
「マグロで有名かつ、日本一受験者数が多いといふ大学の農園へ参戦」
なんですよ。。。。

 こちらで
「新しいマンゴーの品種が誕生した」
といふことで、
「勇躍参戦」
でござひます。。。。
Img_7908
(1キロ近い)


 早速ハウスを見学させていただき、試食と続きますが
「まあ、いろいろありますよ」
なんといふか
「売名の色が強過ぎなんだよねえ」
前学長だか理事長が、あの方だから仕方がないけれど。。。。

 ちなみに、
「あの方も総理大臣の横に張り付いてテレビに映り過ぎだよね」
かえって
「見苦しい」
と思ふのは、わらしだけではないと思ひますが。。。
Img_7921
(繊維が全くなくておいC)


 余談だけれど、
「和歌山の政治家といへば、今ではなんといっても、二階せんせいだよね」
あとは、
「中西啓介元防衛庁長官」
その前は、
「山口 喜久一郎さん」
だっけ。。。。

 さすがに、一応宴席があるものの
「もう軽くですよ」
お泊りは、3人部屋の和室だけれど
「大浴場があったからよかった」
さすがにやることないし、お疲れでして
「いびきが心配だけれど」
23時前には消灯。。。。。

|

« 8月21日(金)カレーは飲み物・カツ丼はデザート | トップページ | 8月23日(日)紀のくにで感動の再会と出会い »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62154206

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(土)いつかは南回りで:

« 8月21日(金)カレーは飲み物・カツ丼はデザート | トップページ | 8月23日(日)紀のくにで感動の再会と出会い »