« 8月5日(水)呉越同舟 | トップページ | 8月7日(金)熱中症でもデスパいーね! »

8月6日(木)真夏の世の悪夢

 例の
「スカイマークの件」

「結局ANAに決まった」
やふだけれど、わらし的には
「デルタを応援してましたよ」
だって
「どー考えても、実質2社体制より3社体制しかも外資が入った方が競争するぢゃないですか!」
まあ、予想通りの結果ではあるけれどねえ。。。。

 だけど、
「今更第3の航空会社は必要」
といふんだったら
「なぜ、JASとJALの統合を許したんですかね?」
当時、
「この統合に盛大に反対したのは、わらしくらいでしたよ」
実際、当時のJASは
「大手2社より50JPYだけ安くしたり、レインボーシートを導入したり、第三局としてがむばっていましたよ!」
といふことで
「今こそJALから旧JASを分割してスカイチームへ加入させろ!」
と声を大にして叫ぼうと思ふ今年一番の暑さの朝でござひます。。。。
Img_7515
(久しぶりにかつやさん)


 だけど
「本当にA380導入するんですかねえ?」
確かに飛べるかどうか知らないけれど
「羽田ーNYとかほぼ全便満席だから、大型化してもE」
とは思ふけれど
「かかるコストがあまりにも大きいと思ふんですよね」
まあ、どんなものだろうかしらん。。。。

 あまりにも暑くて元気ないので
「久しぶりに、かつやでカツ丼」
をいただいたんだけれど、こちらの
「中国の方と思われる女性スタッフがとても気持ち良い対応で感激」
なんといふか
「あの笑顔はすごいっすよ」
よし
「また行こう!」
と思ひまひたねえ。。。。

 午後は来客多数、一組目で
「まさか、親戚同士で裁判やっているとは知らんかった」
と驚いていたら、今度は
「いくら暑くても、うちにはクーラーなんかない」
と豪語する方もいらしゃって
「どっちも、世界が違ふなあ」

「仰天」
するしかない灼熱の午後でござひます。。。。
Img_7519
(客人をご案内)


 今宵は
「新嘉坡の若夫婦が上京」
といふことで
「思案に思案を重ねた結果、玉海力さんで、ちゃんこ」
をいただくことに。。。。
Img_7525
(ぶり)


 いやあ
「こー暑いと、揚げもの、まぐろなどの大きな魚、脂っこい肉」
なんていふものは全てNGとのことで
「お野菜が沢山摂取できる、玉海力さん」
といふ非常に前向きな結論がでたけれど、若夫婦にも好評のやふで、なによりでござひます。。。
Img_7521
(とり)


 いつものやふに
「煮込み→焼鳥→ちゃんこ」
と美味しくいただいたんですけれど、お隣のテーブルでは
「冷やしちゃんこ」
なるものが提供されていてビックリでござひます
「どんな味がするか分からないけれど、スキャンダルと冷やしちゃんこはノーサンキュー」
でござひますよ。。。。
Img_7517
(みそ)


 デザートは明治屋さんの中にある
「ナポリさんで、おいCバニラジェラート」
まあ、
「この広尾のナポリって、子供の頃からの憧れですよね」
あの
「メロンをくりぬいてつくったシャーベット」
には心底惹かれました。
Img_7527
(おいC)


 あとねえ
「通りを挟んで反対側にあったケンタッキーね」
ここには、
「あんまりにもあんまりな思ひで」
があって、
「知っている人は知っている」
と思ふから、あえて今回は書きませぬが。。。

 で、この明治屋さんの上にある
「広尾倶楽部」
なる
「超高級スポーツクラブってどんな人が会員さんなんですかね?」
だって表の看板には
「保証金100万+入会金60万+月会費2万+1回1千円」
と書いてあるぢゃないですか。。。。
Img_7516
(保証金が一番大事なんだね)


 しかも文字の配置が微妙で
「中央に巨大な文字で、保証金100万円」

「冷やかしで見学とかくるんぢゃないよ!」

「客を選別している」
経営側のスタンスが、明確につたわってまひりますですよ。。。。

 それにしても
「ここは一体どんな人が会員なんですかね?」
と若夫婦が不思議がっていると、目の前から
「横断歩道を渡って、颯爽と美女3号が登場」
30秒ほど談笑したのち
「これから広尾倶楽部だから!」
と、笑顔で建物の中へ去って行ったのでござひます。。。。
Img_7528
(若夫婦もビックリ)


 いやあ
「あまりにも衝撃的な展開に一同茫然ですよ」
もう
「広尾倶楽部へ通うとは、さすがは美女3号!」
と唸るしかござひませぬ。。。。。

 やっぱり
「世界が違ふんだよなあ、わらしがうっかり近づくところではないですよ」
ほんと
「広尾・天現寺エリアは」
あの
「40年前のケンタッキーでの思ひでが甦ってくる」
まさに
「真夏の夜の夢」
でござひます。。。。

 帰宅したら
「なんとマリーンズ戦まだ5回とかなんですよ」
といふことで
「久しぶりにテレビでユックリ観戦、勝には勝ったけれど、両チームともミスばっかりであまりにも見苦しい内容に茫然」
これぢゃ
「明日からのホークス戦は1つも勝てないのかしらん?」
と思ひつつ、実は
「一気に体調悪化」
して、ベッドに横たわる真夏の夜でござひます。。。。。

|

« 8月5日(水)呉越同舟 | トップページ | 8月7日(金)熱中症でもデスパいーね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JAL/JAS両方のマイレージ会員だった人は統合時に、JMBの番号を活かすかJMSの番号を活かすか選びなさいと来たんですよね。自分はJASの番号を活かしたかったんですがJASを選んだ人間はJALから冷遇されるという噂が立ちましたよねぇ。
JMSは会員番号が7ケタ、JMBは9ケタだったので、JMSを選んだ人は会員番号が60***になっていて男気の証明みたいになってますよねぇ(笑)

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/08/07 20:00

 えっ_わらしは、普通に60ですけど、なにか????

投稿: うし | 2015/08/08 00:52

うしさんはやっぱりそうですよね。
自分は、JASが好きと言いながらJMS会員はJALのサービスの中で冷遇されるという流言にビビってJMBを選んだので、凄く後悔しています(笑)

投稿: ブログの一ふぁん | 2015/08/09 18:41

 まあ、人それぞれ生き方、選択があるので、とやかく言うことはありませぬ。もちろん、そのあと乗り続けていることもですよ。。。

投稿: うし | 2015/08/09 21:29

離島に青社が飛ばない限り自力でSFCは無理そうなので、今後も赤社だと思いますぅ

投稿: ぶろぐの一ふぁん | 2015/08/11 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62030381

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日(木)真夏の世の悪夢:

« 8月5日(水)呉越同舟 | トップページ | 8月7日(金)熱中症でもデスパいーね! »