« 8月22日(土)いつかは南回りで | トップページ | 8月24日(月)マニアックな質問 »

8月23日(日)紀のくにで感動の再会と出会い

 予想に反して
「7時までグッスリ」
早速
「朝飯!」
と思ったら、なんと
「朝食は8時からです!」
といふ信じられない言葉がかえってきて、
「茫然として朝ぶろへ」
それにしても
「旅館の朝飯が8時ってありえないっすよ」
と、3人で
「ブーブー」
な朝でござひます。。。。
Img_7922
(旅館の目の前は漁港)


 本日は、
「わらしの原点である、和歌山みかんの生産者の皆さんとの再会」
いきなり
「うしさん!お久しぶりです!」
と固い握手を求められて、感動でござひます。。。。
Img_7939
(原点回帰)


 なんといふか
「今更何しに来たんだ?」
って言われても仕方ないですよ、それなのに
「全然来てくれないぢゃないですか!」
と言われると、涙が出そうになってしまひますですよ。。。。
Img_7924
(おひさしぶりです)


 もちろん、
「まだ真っ青で食べても、酸っぱい」
けれど
「名人のみかんは、奥深い味わいを感じましたねえ」
なんか、
「感動」
しまひた。。。。
Img_7927
(感動です)


 さらなる感動は、
「これでもか!」
ってくらいの
「お昼の焼肉(笑)ですよ」
こちらの
「北芝さんは8年ぶり3度めの参戦」
なんですけれど、当時は
「なんぢゃこりゃ!こんな焼肉見たことねえ!」
と衝撃を受けた伝説のお店でござひます。。。。
Img_7928
(これだよこれ!)


 いやあ
「そのボロい外観そして、簡易水洗便所は全く変わっておりませぬ」
そして、
「当時わらしを驚愕させたお肉も全く衰えをみせておりませぬ」
それどころか
「ちょっと、いくらなんでもお昼からやりすぎぢゃないのかしらん?」
といふくらいの、お肉が続々と登場してまひります。。。。
Img_7934
(まづはこれ!)
Img_7933
(これこれ!)

 はっきりいって
「やりすぎですよ!いくらなんでも限度っていふものを分かっていない」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「皆さんの心からの歓待に感激ですよ、本当に歓迎されているんだなあ、しばらくお邪魔しなくて申し訳なかった」
と心の中で、感激、反省する今日この頃でもあるんですよ。。。。
Img_7930
(やり過ぎだよね)
Img_7932
(もう、謝るしかないですね)

 〆の
「白いご飯とキムチ、食後のコーヒーで公式日程を終了」
関空へ向かふチームと別れて、わらしは一人くろしお号に乗って
「さらに南下」
まあ、みなさんわかりますよねえ
「ここまで来て、わらしが素通り出来るわきゃないぢゃないですか!」
そふ、向かふさきは
「桜浜・桃浜が待つAWSでござひます」
。。。。。。
Img_7944
(あ、あれだ!)


 いやあ
「ようやくですよ、本当はもっと早く顔を見に来なきゃいけなかったんだけれど、ついつい怠けてしまって、すっかり遅くなりました」
わらしも
「歴代の赤ちゃんパンダをすべて見守ってきたけれど、今度の双子ちゃんもかわゆいですよ」
ほんと
「尋常ぢゃないかわいさに、うっとり」
でござひます。。。。
Img_7951
(うわ!)
Img_7963
(あらら)


 
 もうねえ
「かわいい!」
意外に適切な言葉がをみつけることが、毎度毎度できませぬ
「己の表現力の乏しさにガックリ」
する灼熱の南紀白浜でござひます。。。
Img_7965
(なんとまあ)


 それにしても
「さすがに夏休みの日曜といふことで、普段は閑散としているAWSも賑わってますね!」
だって
「パンダは歩きながらご覧ください!立ち止まらないでください!」
って
「上野動物園ぢゃないんだからさあ」
でも、
「ピークはマリンライブの終了直後だけで、あとはゆっくりと、かわゆい双子ちゃんを堪能」
させていただきましたよ。。。。
Img_7966
(もう)
Img_7970
(かわいいとしか)

 本来なら
「ナイトマリンライブ」
を見たいところなんだけれど、さすがにそーいふわけにもいかず
「今年初のJAL便に乗ってご帰還」
やっぱ
「半年の一回はAWSを訪問せねば!パンダ一家の成長を見守らなければ!」
と心に固く決意する今日この頃でござひますよ。。。。
Img_7972
(また逢いにきます!)


 さすがに
「お疲れでござひます」
たまりにたまっている日記を更新する気力もなく、文藝春秋掲載の芥川賞受賞作を読むこともなく、早々に
「カズとうしとネイマール、愛ちゃん、しんちゃんさん、こうへいさん夫妻、美女3号夫妻、瀬川D、一ふぁんさん父娘、アベチャンのお母様を夢中にしたけれど、ガセネタによって南国の美女3号が導入を一旦延期したをアレ」
に身を委ねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 8月22日(土)いつかは南回りで | トップページ | 8月24日(月)マニアックな質問 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62154545

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(日)紀のくにで感動の再会と出会い:

« 8月22日(土)いつかは南回りで | トップページ | 8月24日(月)マニアックな質問 »