« 8月30日(日)お疲れサマー | トップページ | 9月1日(火)セコさと未熟さと »

8月31日(月)夏の終わりに

 なんか
「一気に夏が終わってしまったやふな気がする朝でござひます」
大いに悩んだ結果
「まだ半袖でEだろ?」
といふことで、半袖で出勤。。。。

 それこそ、若かりし頃は
「10月一杯は半袖だろ!」

「意味もなくがむばっていた」
ことを考えると
「歳とったなあ」
と、しみじみ思ったりもする8月最終日の朝でござひます。。。

 銀座線車内で、いつもは扉付近に陣取って苦しい思ひをするんだけれど、今朝は
「珍しく奥の方へ進んだら、意外とらくちん」
明日からも
「この作戦を継続してみやふと思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 久しぶりに
「野菜が食べたくなり、但馬屋さんへ参戦」
やっぱり
「野菜摂取には但馬屋さんが最適だよね!」
1年前くらいに導入された
「キャベツもお鍋によくあうんだよね」
ただし
「おうちで鍋をやるときは、キャベツは入れないけどね」
キャベツといへば、一時
「サブウエィでレタス不足の際ピンチヒッターでキャベツが登場」
したけれど、
「違和感あったねえ」
とんかつと一緒に、松屋で牛めしと一緒に登場する際は大歓迎なんだけどね。。。
Img_8180
(990JPY)


 結局
「登場の仕方によるんだよね」
はっきりいって
「茹でキャベツってそんなに好きぢゃないですよね」
それこそ
「ロールキャベツなんかも進んで食べることはしないっすよ」
そふ
「キャベツは生もしくは炒めるに限る派(食感だろうね)」
でござひます。。。。。

 今宵は
「ザギン経由帰宅」
ただし、
「どーしてもお腹が空いてしまひ、我慢できなくなりマック青山店へ飛び込んでビックマック」
せっかくなので、例の
「ビックマック!箱ぢゃなく紙で包んでください!」
と言ったら、クルー女史は困惑したようだけれど、お隣のスイングマネージャーらしき女史が
「わかりました!」
と速攻で受けてくれて厨房へ連絡したけれど、
「厨房の男子は初めてのチュウー文のやふで戸惑っていた」
けれど、ほどなくして
「チキンタツタの紙に包まれたビックマック」
が登場。。。。
Img_8181
(圧倒的に食べやすいよ)


 確かに
「食べやすいっすよ、なんといってもレタスがこぼれないのがうれしゅうござひます!」
ちなみに、お飲み物はもちろん
「お水」
でござひます。。。。

 オークラ本館が閉館とのことだけれど、
「皆さん騒いでいるけれど、わらしはオークラとはほとんどご縁がないから感慨はほとんどない」
といふか
「あのロビーいいですかねえ?なんかしっくりこなかったけどなあ。」
ただし、今だから書くけれど
「数年前にあそこで見合いした女史と結婚する約束したんですよね」
もちろん、今でも独身といふことは、その後諸般の事情があるんだけれどね。

 それはそれとして、
「返事が来なくても40通手紙を出し続けるといふのはどーなんですかね?」
ほんと
「相手による」
と思ふんだけど。。。。

 まあ
「いかんせん、結婚はもう飽きめたわらしには関係ないけれど、敗因を考え後世に伝えていくことには意味はある」
と思ふ今日この頃でござひますけどね。

 谷垣氏が
「オークラといへば、加藤の乱の思ひでたいっぱいある」
と語っていたけれど、
「大将が突撃しちゃだめですよ!」
と号泣していたんだよねえ。。。

 あの加藤の乱の敗因は
「まさに大将にあったんだろうね、参謀の山崎拓君は少ないながらも子分をしっかりまとめていたからね」
。。。。。

 久しぶりに
「就寝前のコロコロ掃除」
をしたら
「あまりにも盛大にゴミがついてしまひ愕然」
してなかなか寝付けず。。。。

|

« 8月30日(日)お疲れサマー | トップページ | 9月1日(火)セコさと未熟さと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62192291

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日(月)夏の終わりに:

« 8月30日(日)お疲れサマー | トップページ | 9月1日(火)セコさと未熟さと »