« 8月11日(火)東京駅に土俵・歌舞伎町に温浴施設 | トップページ | 8月13日(木)生と瓶 »

8月12日(水)異色の店で勇気づけられる

 いよいよ
「お盆のラッシュ」
といふことで
「あさイチ羽田へ」
車中、日経で
「スカイマークの件」
を読むと
「ANAさん、ちょっとどーなのよ」
と思ってしまひますよねえ。。。

 空港はたしかに
「混雑はしているけれど、普段の日曜とさほど変わらない」
って感じだよねえ。。。
Img_7616
(羽田へ)
Img_7617
(賑わってます)

 毎年同じこと思ふけれど
「さらに分散化が進んでいるのね」
そんなことより、
「2ビルの和幸にビックリ」
だって
「以前は、和幸のワンランク上のブランドだったんだよね」
それこそ
「某舞浜の商業施設も同じだったけれど」
結局
「和幸ブランドがいいわけなんだよねえ」
何年かかったかわからないけれど
「わかるの遅いっすよ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「遅すぎることはなにもない」
と思ったりもする今日この頃でもあるんだよねえ。。。。
Img_7618
(いつの間にか和幸さん)


 モノレール経由
「東京駅へ転進」
こちらも
「一部ではお待ちの列も見かけられたけれど、そこまでではない」
もともと
「東京駅のピークは羽田より1日遅れ」
ですからねえ。。。。

 どーしても
「ココイチが食べたくなる」
といふことで
「手仕込みチキンカツ・野菜ミックス・4辛・ゆでたまご・らっきょ」
を、超美味しくいただいていたら
「ジャガイモとカツがルールを吸ってしまった」
らしく
「ご飯が少々残ったんですよ」
。。。。。。
Img_7625
(おいC)


 そこで、
ココイチではごはんが残った時は、ルーをたしてくれるらしい
といふ情報を思ひ出し
「恐る恐る」
お願いしたら
「はい!これは何辛?4辛ですね」

「速攻で4辛口のカレーを温めてくれて、かけてくれまひた」
いやあ
「これ感動モノ」
でござひますよ。。。。
Img_7626
(うれC)


 ただし
「今後も決して、初めからこれを目的にしてココイチへ参戦するこはござひませぬ」
あくまでも
「食べる配分がうまくいかなった時の緊急避難の場合に限る、つまり恥ずべき行為」
であるといふことを肝に銘じやうと思ふ今日この頃でござひます。。。。

 夕方、再び
「東京駅→ザギン→羽田」
と転進して、西麻布へ。。。。
Img_7634
(おしゃれなカウンター)


 以前から大いにチュー目していた
ナガオカサクモさんへ念願の初参戦なんですが
「今宵はお客さんが少なかったので、かなりこみいった話」
をたっぷりと店主とさせていただきました。
Img_7637
(お野菜)


 とにかく
「異色の方」
だって
「盛大に学生運動→米国で盛大に→日本で180キロオーバーのスピード違反→神戸で超人気お好み焼き店を経営→超大手企業の取締役」
とか、完全に一冊の本といふか映画にもなりそうですね。。。。
Img_7633
(ハマグリ)


 ただ、最も驚いたのは
「53歳の時29歳の女史と結婚して、現在10歳になるお子さんがいらっしゃる」
といふ
「非常に心強いお話に感動」
でござひます。。。。
Img_7630
(おいC)


 もちろん
「肝心の?鉄板焼き→お好み焼き→焼きそばのフルコースはとてもおいしゅうござひまひたよ」
とにかく
「こんなに、ふわふわなお好み焼きは初めて、ふつーは重曹を入れるそうだけれど、こちらは一切入れていない」
とのこと。。。。
Img_7632
(神戸牛)


 まあ
「徹底的に、こだわりのオヤジのこだわりの店」
再訪を約束してご帰還。。。。。

 暑い中、結構な距離移動して
「かなりお疲れ」
本当に
「我が家にも冷たい水風呂があればなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだよね
「ぬるいシャワーぢゃ全然整わないんだよね」
ゼロコーラ飲んで、落ち着いたところで倒れこむやふに就寝。。。。。

 
 

|

« 8月11日(火)東京駅に土俵・歌舞伎町に温浴施設 | トップページ | 8月13日(木)生と瓶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62068570

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日(水)異色の店で勇気づけられる:

« 8月11日(火)東京駅に土俵・歌舞伎町に温浴施設 | トップページ | 8月13日(木)生と瓶 »