« 7月31日(金)ぷろやきう前半戦回顧 | トップページ | 8月2日(日)秘密の隠れ家としばしお別れ »

8月1日(土)深夜の緊急事態を乗り越えて

 いやあ
「なかなか寝付けません」
2時過ぎに
「おくさん!いきなり嘔吐ですよ!」
これは
「何年ぶりのか分からないですが、盛大な嘔吐」
なんといふか
「ゲロがゲロを呼ぶ」
といふやつですね。。。

 だって
「一回出しちゃうと、あとはその臭いでさらに気分悪くなる」
といふやつなんだけれど、ちょっと落ち着いたところで
「今度は下からも盛大に。。。。」
もう2時間くらい格闘したところで、意識を失います。。。。。

 8時過ぎに起床して、大いに悩んだ結果
「1便遅らせて大分便に乗り込みました」
これが
「本当にギリギリ間に合った」
といふ感じで、滑り込みセーフ。。。。。

 機内では特に異常もなく
「昨日の参加者に確認しても、どーやらわらしだけ」
のようなので
「お店側の責任でもない」
まあ
「レバがレアだったので、暑さで弱っていたわらしだけたまたま」
って感じでしょうねえ。。。。
Img_7438
(灼熱の大分市内)


 まさに
「灼熱の大分市内」
で一件用事を済ませ、せっかくなので
「4月開業したアミュプラザを散策」
ですよ。。。。

 ここ
「完全に若向きですね」
確かに
「フードコート・飲食店は大いに賑わってますよ」
特に
「利久とか。。。。。」
関係者のお話を総合すると
「他はきびしそう」
ではあるけれど
「まあ、大分は所詮商圏小さいからね」
でも、映画館も出来たし、よかったとは思ひますですよ。。。。
Img_7439
(アミュへ)


 知らなかったんだけれど
「なんと屋上にスカイスパがあるのね」
体調不良のため、少々悩んだんだけれど
「盛大にかいた汗を流すのもEな」
といふことで、勇躍参戦ござひます。。。。

 いやあ
「奥さん!素晴らしいですよ!」
だって
「内湯・サウナ2つ・15度の水風呂」
さらに
「屋上階に露天風呂があるんですよ!」
ここからの景色はなかなかのもんですよ。。。
Img_7446
(すばらC)


 当たり前だけれど
「とても清潔だし」
もう
「完璧に整いましたよ」
いふまでもなく
「温泉といへば別府」
だし
「大分に泊まることなんかありえない」
と思っていましたが
「スカイスパを利用できるなら状況は一変しますよね」
これは
「うれC悲鳴」
でござひますよ。。。。
Img_7447
(E景色)

 スカイスパで整った後は、
「別府冷麺の人気店=胡月さん」
へ初参戦。。。。。
Img_7451
(別府は冷麺と焼肉屋さんが多い)


 正直
「なぜ別府で冷麺なんだ?」
との思ひがあるんだけれど
「複数人気店があるとのこと」
で、ここが最も人気あるやふなんだけれど
「ごく太麺は、なんといふか。。。」
正直なところ
「スープも、塩辛いだけで味に深みがないし」
なんといふか。。。。。
Img_7449
(別府名物)

 といふことで
「いつもの隠れ家へチェックイン」
今回は
「さすがにブックフルでしょ」
と諦めていたんだけれど
「オーナーへ電話したら、なんとかしてくれました」
本当に
「ありがたい」
の一言でござひます。。。。

 早速
「ひとっぷろ浴びて、一休み」
といふか
「完全に眠り込んでしまひます」
これで、大分回復しまひた。。。。

 今宵は
「オーナーのお誘い」

「別府の繁華街で軽く一献」
これが
「予想に反して人が出てますね」
驚きでござひます。。。
Img_7460
(夜の別府)

 
 もちろん
「一献のアレも驚き」
でござひますが
「不思議なもんだよねえ、こーして別府で人気の宿のオーナーと街へ出て一献するんだもんなあ」
。。。。。。
Img_7457
(お魚)


 正直なところ
「街へ出歩くために泊まりにきたんぢゃなくて、あなたの宿でユックリしたいから来たんだけれど」

「言いたいけれど、とても言えませぬ」
まあでも
「こーやって人がつながっていくのって、うれCよねえ、心からありがたく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_7458
(鳥)


 それにしても
「もともとは旅館とは全くご縁がなかった」
とはビックリだよね
「俺が泊まりたいと思ふ宿を作った」
といふ言葉に、なんとも
「うらやましい」
としかいいやふがござひませぬ。。。。
Img_7459
(やせうま)


 事前に宣言していた通り
「PRIDE聞きたいなあ」

「ボソッ」
とつぶやいたところで終了、お部屋へ戻って
「再度入浴」
して、倒れこむやふに就寝。。。。。 

|

« 7月31日(金)ぷろやきう前半戦回顧 | トップページ | 8月2日(日)秘密の隠れ家としばしお別れ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62012519

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日(土)深夜の緊急事態を乗り越えて:

« 7月31日(金)ぷろやきう前半戦回顧 | トップページ | 8月2日(日)秘密の隠れ家としばしお別れ »