« 8月23日(日)紀のくにで感動の再会と出会い | トップページ | 8月25日(火)心配おっぱい »

8月24日(月)マニアックな質問

 午前中は
「盛大に面接」
わらしの役どころは
「一見すると、直接関係ない質問」
なんだけれど
「かなりマニアック」
なことを聞いていきます。

 たとえば、マクドナルドでバイトしている女史には
「ビックマックのレタスがこぼれてしまふから、紙で包んでもらふことは出来ますか?」
とか
「もうスイングマネージャーになっているの?」
とかね。

 激安ラーメンチェーン勤務の女史には
「290JPYラーメン廃止したけれど、客単価上がったの?」
なんて風に
「コネタ」
をぶつけていくと、思わず地がが出て面白いといふか、違った表情見せてくれるからたのしゅうござひます。。。
Img_7989
(山盛りもやしうどん最高!)


 お昼は
「よもだそば」

「もやしたっぷりうどん」
をいただいたんですが
「水っぽいかしらん?」
とおもったら
「全くそんなことなく、ボリュウムたっぷりでおいしゅうござひます」
いやあ
「やっぱり、よもだそばだねえ」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。

 夕方から
「打ち合わせ」
その後
「懇親会」
なんだけれど、ちょっと複雑なおもひがする会合でござひまひた。。。

 おーるゆーきゃんどりんくシステムが採用されていたんだけれど
「トマトジュース」
がリストに含まれているのが救いでござひまひた。。。。

 帰宅後
「筆坂秀世著 日本共産党と中韓 - 左から右へ大転換してわかったこと 」
を一気に読了なんだけれど
「転換する人って、ナベツネ氏を筆頭に左から右ばっかだよね」
まあ、軽い気持ちで読ませていただきました。

 それにしても
「来週の日程が全く詰まってこない」
とにかく
「航空券の手配が厄介ですよ」
もう完全に袋小路にはまったので
「同行の皆さんには申し訳ないけれど、明日出来ることは、今日しない」
といふことで、倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 8月23日(日)紀のくにで感動の再会と出会い | トップページ | 8月25日(火)心配おっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62158435

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日(月)マニアックな質問:

« 8月23日(日)紀のくにで感動の再会と出会い | トップページ | 8月25日(火)心配おっぱい »