« 8月12日(水)異色の店で勇気づけられる | トップページ | 8月14日(金)批判する内容ぢゃない »

8月13日(木)生と瓶

 今朝も
「倉本 聰さんの、わらしの履歴書」
面白すぎだよ、だって
「上司から 若手の倉本 聰っていふの使ってみろ!」
って言われて、
「ぢゃあ、会ってきます、といって喫茶店で時間を潰して、戻って上司へ「たいしたやつぢゃなかったです!」と報告」
って
「いくらなんでも面白すぎ」
昨日の、ラジオドラマを誤って消去しちゃった事件も面白かったけれど
「当たり前だけれど、プロが書くと躍動感が全然違ひますな」
。。。。。
Img_7640
(ブックフル)


 新宿から
「羽田行きのリムジン」
へ乗ろうとしたら
「満席だけれど、続行の臨時便が出ます」
とのことで、事なきを得たけれど
「スタッフの皆さん、とーぜんのやふに英語で案内しているんだよね」
当たり前っちゃ当たり前だけれど、何気に感動しまひた。。。。
Img_7641
(草間弥生号)


 てっきり
「C2経由かと思ったらC1経由」
といふことは
「渋滞していなければ既存のルートの方が速いってことなんですかね?」
なんて思っているうちに、
「ウツラウツラ」
あっといふ間に到着

 やっぱり
「ピークは昨日だったやふですね」
続いてモノレール経由で
「東京駅へ」
一瞬
「大きなハムバーガーをいただこうかしらん」
と思ったんだけれど
「実は、昨日不快なことがあった」
ので、断念して
「和幸さん」
へ転進。。。。。
Img_7644
(和幸さんすばらC)


 つくづく
「やっぱ和幸さんすごいっすよ!」
もうねえ
「キャベツを4回+みそしるをセカンドーサービスしていただいたけれど、その対応が抜群」
とても気持ちよく
「セカンドサーヴイスを享受させていただきました」
言ふまでもなく
「とんかつはアレ」
なんだけれど
「もちろんあの値段だから一切文句はなし」
ほんと
「立派なもの」
と感動すら覚えつつ退場。。。。。

 いろいろあるんだけれど、今宵は以前から大いに注目していた、銀座の焼鳥の名店
武ちゃん
へ緊急参戦。。。。
Img_7645
(武ちゃん!)


 いつも行列で参戦を自粛していたんだけれど
「だめもと」
で覗いたら
「参戦を許されまひた」
ただし、
「遅れてくる1人さんの席は約束できない」
といふ、非常に悩ましい状況。。。。。
Img_7646
(1本目)
Img_7647
(2本目)

 まあ
「なんとかなるだろう」
と入場して
「8本コース(2200JPY)と瓶ビールを注文」
いきなり
「生ビールの扱いなし」

「こだわりを感じますですよね」
生なしといへば
六本木香妃園が有名
こちらは、ママさんが
「お客さん同士が瓶ビールつぎ合っているのを見るのが楽しみだから生はやらない」
とのことだけれど、
「武ちゃんさんはどーなんですかね?」
なんて考えつつ、美味しく焼鳥をいただきます。。。。。
Img_7648
(3本目)
Img_7649
(4本・5本目)

 そしたらさあ、
「まだ8時15分だっていふのに、のれんがしまわれちゃったんですよ」
なんでも
「明日から休みだから、ネタがなくなっちゃった。。。。」
といふ、ちょっと
「それどーよ」
といふ理由なんですけれど、なんとか8時20分過ぎに客人が飛び込んできて、事なきを得ましたが。。。。
Img_7650
(6本目)
Img_7651
(7本目)

 といふことで
「ほぼ滞在時間1時間で早々に撤収」
勿論
「美味しいっすよ、接客もすばらC、CPもEっすよ」
だけど
「も少しだけユックリいただきたいですよね、やっぱ平日の落ち着いた時間に再訪しないと」
と思ひつつ早々にご帰還。。。。。
Img_7652
(8本目)

 なかなか決まらなかった
「今週・来週・再来週のスケジュールがようやく固まった」
ひと安心ではあるんだけれど
「9月のスケジュールがなかなか決まってこない」
まあ、相手があることだから仕方ないけれどね。。。。

 わらしは
「もう原発はやめよう派」
なんだけれど
「一旦動き出してしまへば、そんなに気にならなくなる典型的な?日本人」
まあ
「マスコミだって再稼働初日以外は報道しなくなるでしょ」
ちょっと
「今日はやりすぎまひた」
大いに反省しつつ、倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 8月12日(水)異色の店で勇気づけられる | トップページ | 8月14日(金)批判する内容ぢゃない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62075180

この記事へのトラックバック一覧です: 8月13日(木)生と瓶:

« 8月12日(水)異色の店で勇気づけられる | トップページ | 8月14日(金)批判する内容ぢゃない »