« 8月8日(日)出遅れたけれど終わりよし | トップページ | 8月10日(月)情けない »

8月9日(日)やっぱステーキだろ!

 昨日は、少々お薬をいただいたので
「久しぶりにユックリ眠れた」
諸般の事情で出社なんだけれど
「通勤は大分楽だね」
ただし、日中は
「日本橋も銀座も一気に気温が上昇」
して
「ちょっとやっていられなくなり、新橋アスティルへ1時間プランで緊急避難」
したら、
「あきらかにホ○カップルのお二人が、仲良く水風呂で冷たい水をかけあっていてビックリ」
そのあとも
「サウナ内・お風呂内でもピッタリ寄り添って、とても仲がEご様子」
でござひます。。。。
Img_7569
(暑すぎ)


 余談だけれど、
「東南アジアのホテル内のサウナも、その筋の方がたくさんいらっしゃいますよね」
なんといふか
「視線を感じるんですよ」
それも
「一度や二度ぢゃないですよね」
まあ、それはおいておいて
「今日は冷え冷えの水風呂浴を徹底的に楽しませていただき」
すっかり、
「汗が引いた」
ところで速やかに撤収。。。。。
Img_7570
(ぶ厚いステーキといへばカタヤマさんでしょ)


 スッキリしたところで
「無性に肉が食べたくなり」
こーいふときは
「ステーキだろ!」
といふことなんですが
「立ち食いはアレ」
なので、久しぶりに
向島 カタヤマさんへ
緊急参戦。。。。。
Img_7572_2
(ジャーン)


 ステーキはいろいろ種類あるんだけれど
「あまりにも金額の差が大きい」
んですよね、10分ほどなやんだ結果
「オーストラリア牛の260グラム 1720JPY」
を選択。。。。

 お肉が焼けるまでの間は
「山盛りキャベツ+ポテトサラダ」
をおいしくいただきますけど
「ポテサラは好みではないけれど千切りキャベツを堪能」
させていただきましたよ。。。。
Img_7573
(山盛りキャベツも忘れずに)

 
 いよいよ
「ぶ厚いステーキの登場」
やっぱ
「ナイフとフォークと使って厚い肉を切るのはたのCですね!」
ただ、
「やっぱ豪州産は脂身なくて、ちょっと物足りない」
ことは否定できないっすねえ。。。

 でも
「柔らかいっすねえ」
次回は
「もう少し高いお肉を食べたいなあ」
と思ひつつマリンへ向かひます。。。。
Img_7580
(Eお席です)


 本日は
「ユニフォーム配布デー」
といふことで
「なんとチケットは完売」
だけど
「こんなペラペラのユニフォームそんなに欲しいですかね?」
これ、どこの球団もやっているけれど
「理解できないんだよなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「でもユニフォー目当てのライトなファンを呼び込むことも大事」
といふことも否定できないんだよね。

 まあユニ配布に限らず
「コアなファンは、ほおっておいてもE」
いかにして
「ライトなファンを呼び込むか、開拓するか?がファン拡大への道」
なんですけれど
「満員の今日勝つことが最も大事」
なんですけれど
「さすがにホークス相手に3タテは無理」
でござひまひた。。。。
Img_7583
(ユニ配布デー)


 ただ
「代打清田は打てそうにないですよ」
あそこは
「福浦だったよね」
まあ全否定はできないけどね。。。。

 マリンでナイターみて
「21時過ぎには帰宅といふのは、非常にうれしゅうござひます」
撮りためていた
「NHKスペシャル」
さらに
「そこまで言って委員会NP」
といふ、ほぼ唯一のテレビナイト。

 それにしても
「読みかけの本が全く進まない」
購入済で未読がたまる一方だよねえ、だけど
「どーしても進まないんだよね」
といふことは
「読むに値しない本なのかしらん?」
と思ったりもする今日この頃ではあるけれど、おそらく
「読む力」
が加齢と共に減り続けているんだろうなあ、と思ったりもする今日この頃でもあるんだよね。

 今月末以降の
「遠征関連の詳細が全くに詰まらず焦る日々」
とにかく
「今宵も少々お薬に頼って」
早々に就寝するしかないやふだ。。。。。

|

« 8月8日(日)出遅れたけれど終わりよし | トップページ | 8月10日(月)情けない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/62051386

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日(日)やっぱステーキだろ!:

« 8月8日(日)出遅れたけれど終わりよし | トップページ | 8月10日(月)情けない »